※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

朝にパンツが湿っていましたが、破水ではないでしょうか?尿漏れの可能性も考えられますが、心配なら医師に相談してください。

今朝起きるとパンツが少し湿っていたのですが、破水ではないですよね?( .. )
お腹の張りもないですし、一昨日検診に行った時も、胎盤、羊水量、赤ちゃんの成長も何も問題なしでした。
尿漏れのような気がするのですが、なんとなく気になってきました…
びしょびしょではないし、少し湿っていて、チョロチョロ出続けてもないです。
ただ朝に湿っていただけなので、破水ではないと思いたいです…
破水だと、もっと出続けたりびしょびしょになりますよね?

コメント

彩香

補足ですが、胎動はあります。すごい激しいとか痛いくらいとかではないですが、ポコっと。

🍄きのこ🍄

私も昨日、起きたらパンツが湿っていました。
おりものでも尿でもなく寝汗でした😅

破水に気付かない方もいるようですよ(T_T)

• 彩香

彩香

お返事ありがとうございます!
    湿っていたパンツの位置が、お恥ずかしいのですが、お尻の割れ目あたりでした。おりものシートをしているのですが、湿っている程度なので、おりものシートが濡れてる感じはあまり分からずでした…😞病院に連絡しようか悩んでます😞破水に気付かないと怖いですね。今はなんともないですが、もしこれが破水だった場合、どうなるのだろうと…

• 12月11日

湿っていただけなら寝汗かおりものかと思います

• 彩香

彩香

お返事ありがとうございます。
    寝汗ですかね( .. )たしかに夜中尿意を感じることもあるので、寝汗か尿漏れのような気もするのですが…
    これがもし破水だったら今は何も出てないですが、どうなるのだろうか…胎動はあるので病院に連絡してみようか悩んでます😞

• 12月11日

退会ユーザー

私は1人目破水からでしたが、すごかったです周囲全部ビショビショでパンツどころじゃなくて(笑)
    しかもそんだけ出てるのに高位破水と言われて、出てるのが止まりませんでした😅
    心配なら病院に連絡してみてもいいとは思いますが😅

• 12月11日
  • 彩香

彩香

破水すると自分の意思で止まらないしびしょびしょだといいますよね😣
    先ほど病院に電話したところ、様子見ということになりました。

• 12月11日
ku

39週で高位破水しましたが、朝起き上がった瞬間にチョロっと出た感覚があり、履いていたズボンまで少し浸透するくらいの量でした。その後も出続けることはなかったです。
後期あたりから、破水か?と思うくらいオリモノが増えていたので、その日もオリモノかと思ったのですが、ニオイが明らかに生臭いような、いつもと違ったので気付きました💦

• 彩香

彩香

お返事ありがとうございます。
    パンツは湿っていましたがズボンまでは大丈夫でした。
    病院に電話したところ、様子見とのことでした😣

• 12月11日
0..2mam

おりものシートとか付けてますか?黙っているのにシートが濡れてたりするなら破水の可能性も…29週であればお腹も大きおでしょうし尿もれの可能性もありますが、心配なら一度産婦人科に相談するのが一番かと思います^ ^

• 彩香

彩香

おりものシートは妊娠前から常に付けてます!!お腹も大きいし夜中の尿意もたまにあるのでそれかもです…
    病院に電話しましたが様子見でした😂

• 12月11日
na*

先日私も破水!?と思って病院行ってきました‪‪💦‬
仕事中何もしてないのにドッと出た感覚があったのに、無色透明でサラッとしていて…

結果は水っぽいおりものだったのですが‪‪(-人-)

ネットで調べると怖いことばかり書いてあって気が気じゃありませんよね。
とりあえず電話して指示を仰ぐだけでも安心するかもです(。•́︿•̀。)

• 彩香

彩香

お返事ありがとうございます!ドッと出るのは怖いですね。私も元々おりもの多いほうなので、出る感覚が分かる時があります。水っぽいおりもので良かったです😣心配になりますよね😭ネットはあまりあてにならないと助産師さんに言われ、その通りだと思いました。病院に電話したところ様子見です😣

• 12月11日
彩香

みなさん、お返事ありがとうございます。嬉しいです。
心配だったので、安心するためにも病院に電話して助産師さんに話しました。
結果、もう少し様子をみて、また同じような症状があったら夜中でもいいからすぐ電話してって言われました。
胎動があるから、お腹も張ってないから破水をしていないとか、全て結びつくわけじゃなくて、一個一個見ていく必要があるみたいです。
でも今時点で、お腹の張りもないから、切迫早産とかの危険はない、胎動もあるからお腹の赤ちゃんは元気。
湿っているのは様子をみるって感じで、一個一個見ていくとのこと。
ひとまず、胎動があるので赤ちゃんは元気ということが聞けたのは安心でした😣