※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

AIHに関する検査や体験談について相談したい女性がいます。現在は卵管通水検査を予定しており、フーナーテストは不要とのこと。通水検査の痛みについて心配しています。

こんにちは!
今周期初めてAIHする予定です!
AIHするにあたり、この検査しておいて方が良いよ!って言うものとかありますか?
なかなか先生からは検査等はあまり進められないので、知識が欲しいです🤔

今までは検査という検査は生理中の採血したぐらいです。若干低い数値もおりましたが、正常範囲内でした。
あとは旦那の精子の検査しました。
旦那に問題があり今回AIHすることになりました。

次回受診時に卵管通水検査はしてもらうことになりました!
↑これも私から相談して、通水検査ならしてみてもいいかもね!と言うことで検査してもらうことになりました。
フーナーテストもした方がいいかなと思いましたが、先生に確認したところAIHする時は検査必要ないとのことで納得しました!

あと通水検査の体験談も聞きたいです😅
痛いとは聞きますが、私はなんとかなるっしょ!とは思っていたんですが、先生に優しい笑顔で痛いよ?って言われた事が頭から離れません笑

よろしくお願いします☺️

コメント

ちゅちゅ

わたしも通水検査やりました!
痛いって聞いてたんで
ビクビクしながら行ったら
あれ?痛くないって
感じでした\(^^)/

わたしの病院では
ロキソニン飲んできて
って言われたんで
ロキソニン飲んで行きましたよ✩

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😊
    痛くない人は本当に痛くないみたいですよね💦
    こればかりはしてみないとわからないのが怖いです😂
    ロキソニン飲んできてとかあるんですね😳その効果もあったのかもですね☺️
    私も勝手に飲んで行こうかな…🤔

• 12月11日