※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaniku
妊娠・出産

産後の排尿時の痛みについて相談です。産後18日目でまだ痛みがあります。会陰切開の影響でしょうか。治るまでどのくらいかかりましたか?

産後、排尿時に痛みがあった経験のある方いらっしゃいますか?
どのくらいで治りましたか?
私は産後18日目なんですが、10日目頃から痛みだしてまだ違和感があります。会陰切開したせいですかね💦💦

コメント

まさこ

膀胱炎とかでもないですか??
産前産後よく膀胱炎になってました💦💦

• yamaniku

yamaniku

それが違うようなんです、1週間健診で尿検査したんですが💦念のため抗生物質を処方してもらったんですが、あまり変わらなくて💦

• 12月11日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    産後すぐじゃなくて、しばらくしてと言う事だったので、膀胱炎かな〜と思ったのですが、原因わかるといいですね。

• 12月11日
  • yamaniku

yamaniku

ありがとうございます。
    皆さんこんなもんなのかなと思ったんですが、、、
    様子をみて産院に相談してみます。

• 12月11日
みぃた

うちも痛かったです。。おしっこするのが痛くて痛くて出したくないから、我慢してました(笑)
膀胱炎でもなく、傷がついてるわけでもなく、色んな飲み薬、塗り薬を塗っていました(笑)
最終的に、女性ホルモンの膣錠を入れてくれはって、そしたら痛くなくなりました!原因が何なのか、先生はずっとわからないって言うてたので、最後の最後にとりあえずこれでもしとくか!的なノリでした(笑)

• yamaniku

yamaniku

そうなんですね!ありがとうございます、参考になります。
    何が原因か分からないと不安になりますよね💦
    ちなみにどのくらいの期間で治りましたか?

• 12月11日
  • みぃた

みぃた

娘の1ヶ月検診までには治ってた記憶があります(´-ω-)ウム
    救急に行ったり、病院も転々としました(笑)
    早くよくなるといいですね(*^^*)

• 12月11日
yamaniku

ありがとうございます。
色々病院行かれたんですね、産後すぐは出かけるのも大変ですよね😞
様子をみて産院に相談してみます。