※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S子
家族・旦那

おはようございます👶🏻☀️33週の妊婦です!旦那と言うか彼氏は専門学生です…

おはようございます👶🏻☀️

33週の妊婦です!
旦那と言うか彼氏は専門学生です。

旦那さんが土曜日、友達数人(何人かは分かりません)でお泊まりに行って(女の家)男女で飲み会をしたとのこと→日曜日に帰ってくると言っていたのに夜中になっても帰ってこず、心配になりLINEを沢山送るが、シカト。
電話も沢山して、やっと返ってきたと思ったら、『終電を逃したから明日の朝早く帰る。』と→そして今日の朝、帰ってこないのでLINEを送りますがまたシカト。夜と同じように電話を沢山して返信が来たと思ったら、『そのまま学校来た』と、、、、

遠距離なので、家と言っても私のいる家ではなく学生寮です。
友達の一人は土曜日の夕方頃に帰っています。

皆さんは、許せますか?😢💦
遠距離なので、こっちはとてつもなく心配して連絡しているのに何も返してこない。。。
メンバーや、人数もしらないので、わたしはどうも信用しきれずにいます。
それとも、これが遠距離の普通なのでしょうか……?
連絡をとらずに勝手にさせておくものなのでしょうか、?

コメント

ぴーちまーま

これはなんの自覚もなさそうですね。。。

  • S子

    S子


    どうやったら、父親って自覚させられるのか毎日考えているのですが…
    どうしたものでしょうか…?

    • 12月11日
M

友達付き合い大事といいますが、
学生、仕事、旦那、父親それだけで精一杯だとおもいます!

若い頃に子供ができたら友達が…なんて言っていられませんよ!

わたしも21歳で出産し周りはみんな遊んでましたが、友達付き合いしている暇なんてなかったです!

結婚するのでしたらしっかり話し合って事の重大さを理解させなきゃダメです!

若いとか学生とか父親になるのにそんな言い訳通用しません。

  • S子

    S子


    凄い、納得してしまいました( ; _ ; )
    お心遣いお言葉ありがとうございます。やっぱり話し合いが一番大事ですよね。わたしも実際18なので、周りが遊んでいても頑張って母親しなくちゃと頑張っているのに、父親はこんな感じなのか……とショックを受けてしまって😔

    • 12月11日
  • M

    M


    わたしもインスタなど見ながら
    みんな旅行とか夜遊びしまくってて
    あー…ムカムカ!!!(メ`д´)ってなって
    ましたが、25歳になった今は内心
    「は?まだ独身で遊んどるの?
    歳とってから苦労しろ」って思ってます(笑)

    本当に仲良い子なら子供いるこっちの
    時間に合わせてくれるのでもう黒い気持ちはなくなりました(笑)

    私の旦那(25歳)も夜遊びオール酒ばっかでしたが、子供生まれてからはまったく遊びに行かずに子煩悩で仕事以外は家にいるようになりました!

    しっかり話し合えるといいですね(´•ω•ˋ)

    • 12月11日
。

遠距離、専門学生とは言えS子さんは今後一緒にいられる自信あるんですか?
お酒の場はお付き合いもあると思うのである程度はいいと思いますが今からそんなんじゃ子供産まれてからじゃ遅いと思いますよ😧
妊娠した時点で旦那さんはもうお父さんだと言う意識を持たせた方いいと思います!

  • S子

    S子


    私からしたら、まだ父親っていうことにピンと来ていないと思うんですよね…。もちろん友達との付き合いも大事だと思いますが、、来年に学校を卒業したら一緒に暮らす予定なのに…子供が産まれてからがとっても心配ですね( ; _ ; )

    • 12月11日
わかな

入籍予定はいつですか?
遠距離なのは里帰りだからですか?
彼氏さんは自覚が足りないかなあと思います。

  • S子

    S子


    入籍はクリスマスです!
    元々彼氏も私も地元の人なので、彼氏が上京してる間にって感じです(><)
    近くにもいないし、実際に妊娠してるわけでもないので難しいのかな…とは思います( ; _ ; )

    • 12月11日
  • わかな

    わかな

    入籍予定がちゃんと決まっているようで
    まずは一安心です。
    近くにいないと分からないこと多いと思います。
    本来であれば若いとか、学生だからとか
    そんなの抜きで自分で自覚してもらうのが一番ですよね。
    だって歳なんて距離なんて環境なんて関係ないんですもん、親になるってそういうことですよね。
    ただ、彼氏さんの場合難しそうなので
    毎日お腹の様子とか今はこういうリスクがあるんだってとか
    勉強会みたいな連絡をしてみたらどうですか?
    わたしの旦那は自覚ある人だったので
    とても積極的でしたが、
    トツキトウカのアプリで出てくる情報をスクショして送ったりしてました。

    • 12月11日
  • S子

    S子


    近くにいないとわからない…ほんとにそうですよね( ; _ ; )
    凄い納得しました。
    自分で自覚、とても大事ですね。
    普段は危ないことしちゃダメだよだとか、出血などがあったらなんでちゃんと病院に行かないの!電話しないの!など怒ってくれるのですが…😔
    トツキトウカ!私達も二人で共有して使っているのに〜〜!

    • 12月11日
もちもちちくわぶ

まだ学生気分が抜けていませんね。
とっとと入籍して、意識してもらったほうがよいです。

  • S子

    S子


    入籍は二人で、クリスマスにねって決めているのですが…
    父親の自覚を持たせるって言うのはほんとに難しいですね

    • 12月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    やはり近くにいないのはおおきいですよね。
    お腹が大きくなって、何をするにも不便な姿をみていた主人は自然と「俺が守らなきゃ!しっかりしなきゃ」と思ったそうです(*>д<)

    • 12月11日
  • S子

    S子


    凄い立派な旦那様ですね😢😢
    うちも、そこら辺は分かってくれていると思っていたのですが…
    男の人は何考えてるのか分かりませんね( ; _ ; )

    • 12月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    まぁ私が階段から転げ落ちたりしたからかもしれません(笑)

    難しいですよねえ~

    • 12月11日
  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    でも、
    今は許せても生まれちゃうと許せなくなるかもしれません(笑)
    産後のホルモンバランスはかなり乱れまくって
    「私がちょー痛い陣痛に耐え、出産して、寝不足で、体ボロボロで、乳首も切れて、肌もガサガサななか、飲みいっただぁ?ふざけんな!滅びろ!!お前なんかいらん!」
    って思っちゃうかもしれません。
    協力的な旦那を持つ私ですら、
    靴を揃えなかったりしただけでガンギレたこともあるくらいです(笑)
    あのときは病的だったと思います。

    二人で新生児期を乗り越えると絆が深まりますよ。本当に!

    • 12月11日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃんがいることはとりあえず置いておいて…
結婚していないなら全て把握してなくても本来なら普通ですよね
恋人に全てのスケジュールって教えません
そこまでしばりあげる必要はないですよね

そんなに連絡してもシカトってことはすでにうざがられてる証拠…
めんどくさいって思われてるってことだと思います…
結婚前からこれだと結婚後本当に夫婦関係難しいです…

結婚してるなら自覚もって!って大きな顔で言えますが…なぜ結婚をしていないのでしょうか💦

若いからおれ子供できたんだーとか武勇伝のように言いふらしたいこともあると思います
大人数や女ありで盛り上がるのも私は許容できますが、それが難しいのなら近くにいって見張るしかないと思いますよ
でも、そうやって縛れば縛るほど男の人は窮屈になって外に助けを求めます…

  • S子

    S子



    ◟́◞̀♡さん

    既に結納も済んでいて、入籍は彼氏が冬休みに帰ってきた時のクリスマスにと、二人で決めています(><)
    お友達には限られた人にしか喋ってないと聞いているのですが、どうなんでしょうか……😞
    これから先、入籍して彼氏が卒業した後、相手の実家で義父母で同居するのに心配で心配で!
    結婚する前だと、やっぱりこんな感じなんですかね( ; _ ; )

    • 12月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    3月まで離れ離れですか?
    それだともうほんと仕方ないかもです
    新生児期の1ヶ月そばにいることって父性を育むうえでほんとうに大きなものになってきます

    あとは妊婦さんのお世話をすることでもです

    苦労してでもそばにいないといけなかったと思います💦
    何かに甘えた分ちがうところで苦労しますよ💦
    これから家族になるなら家族になる過程をサボったらいけません💦とくに学生ならなおさらです
    社会人でも、難しいんですもん!

    • 12月11日
  • S子

    S子


    3月まで離れ離れです😔
    なるほど、勉強になります。
    家族の過程は大事なんですね…、スタートが遅れた分、一緒に暮らし始めてからを頑張らないとですね…

    • 12月11日
あーか

自覚もないだろうし、父親になるというよりはまだ自分は学生って思いの方が強いんでしょうね…
返してこないとか私的には無しです!
ちょっと今後が心配ですね。。

  • S子

    S子


    やっぱり、自覚を持たせるのは近くにいないし実際お腹に赤ちゃんもいないし…、難しいんですかね…😢
    この先が心配ですね(><)

    • 12月11日
  • あーか

    あーか

    近くにいなくても自覚は芽生えるし、近くにいても自覚芽生えない人はいます!!
    要はその人次第ですよ(´・ω・`;)
    うちもデキ婚で一緒に住み始めるまでは遠距離ほどではないですがそこそこ距離ありましたが、デキたと知って結婚決まってからは自分で勉強したりとかしてました!

    • 12月11日
jasmine

私も元彼の子を妊娠中そんな感じでした。結局流産しましたが、私の場合は一緒に住んでいたのですが、妊娠後から飲み会などで遅い時間とか1日とか帰ってこなくなることが増え、最終的には他に女を作り子供も出来ていました。覚悟がない男ってのは本当に勝手なことをしますよ。
彼氏さんは学生ということでまだまだ学生気分で覚悟が全くないんだと思いますよ。それでは結婚したら本当に後悔すると思います。もしかすると口だけで本当は結婚する気がない場合もありますよ。

  • S子

    S子


    男性は父親の自覚をするのはやっぱり産まれてからなのでしょうか( ; _ ; )
    他に女を作って子供も…それはほんとに最低です。この先が心配でやっぱりおんなじような男の人もいるのですね😕

    • 12月11日
ママ

上の方も仰ってますが旦那さんじゃないですもんね。
彼氏だったらこれ以上の束縛はウザいだけだと思います。
連絡ガンガン入れることほど面倒くさいって思わせることってない気が、、、
学生さんとのことでまだお若いのでしょうか?
お子さんの父親にあたるのがその彼なのですか?
入籍して仕事して家族を養って子供を手に抱いて、、、って色んなことが実際に起こってやっと少しずつ自覚が湧いてくるんでしょうね。

  • S子

    S子


    やっぱり、結婚していないとそんな感じなんですね…( ; _ ; )
    マメに連絡を返さなくなったのが今回くらいで、心配でした。
    彼は今年で20です。卒業したら地元に帰ってきて彼の義父母と同居なので、それまでの我慢なんですかね…(´._.`)
    こんな感じだとそこからも心配なのですが…やっぱり実際に子供を見ないと男性は父親って感じがしないんですね

    • 12月11日
ぶらっくれでぃ

その感じだと
S子さんのことも子供のことも
何も考えてないんでしょうし
興味すらないんだろうなって思います(´-ω-`)

結婚するつもりも
父親になるつもりもなさそうですよね🤭

今後のことしっかり考えないと
後悔しますしS子さんが
ただただ苦しむだけですね😔

  • S子

    S子


    普段は、会えないので電話越しになりますが相談に乗ってくれたりはするのですが…
    この先のことはきちんと両家で順序だてているのですが、父親の自覚を持ってくれなのが難しいですね😢

    • 12月11日
deleted user

ハッキリ言って「許せません」。
ごめんなさい、引っ掛かりますが
「旦那さん」とは、とてもまだ呼べないと思います。
父親になるという自覚を感じられません。
学生さんとのことで、これからお子さんを養っていく気があるだろう、
とは、その文からとても思えません。
すぐ働くつもりなのでしょうか?
実際お会いしていないので分かりませんが…。

  • S子

    S子


    そうですよね😞
    私自身、許せてないところもあるので。男性は父親になる自覚が芽生えるのは産まれてからじゃないと難しいって言うのはお聞きしますが、ここまでなんだ、って今回のことで痛感しました。
    専門学生で、来年国家資格に受かり卒業したら養っていくとは言うのですが…同居してからが心配です。

    • 12月11日
deleted user

妊娠したら父親の自覚もってほしい!と思いますね!
だけど、男の人は一緒に暮らしてもない、籍も入れてない、年齢も若い、となれば父親の自覚は持ちづらいでしょうねー。

  • S子

    S子


    やっぱりそうですよね( ; _ ; )
    現実には、きちんと順序良く進んでも、父親の自覚は先の話になりそうです😣

    • 12月11日
ふみころん

クリスマスに入籍なら、なおさらハメ外しておきたい時期かもしれないですね。。。
でも、もうお腹に赤ちゃんがいるんだから、本当ならばもっと自覚を持たせたいところですが、
現実問題、何の自覚もないでしょう。
赤ちゃんがうまれる実感もないでしょうし、残念ですが今は諦めるしかなさそうですね。
一応、もうパパになるから自覚持って欲しいと伝えるくらいですかね🤔

  • S子

    S子


    そうですよね、色々プレッシャーになっていてのことでもあると思うのですが…、伝えることくらいしかこちらには出来ませんもんね(´._.`)

    • 12月11日
まな

彼氏さんにとっては、本当にアクシデントで子供が出来てしまったという感じですか?
籍も入れず式もせず、自分でお金を稼いで一緒に暮らしているわけではないのですから、自覚と言われても何も感じていないのではないでしょうか。学生気分も何も、まだ学生ですからね…。あなたがしっかりするしかないと思いますよ。

  • S子

    S子


    彼にとっても私にとってもアクシデントで授かりました。
    私自身、子供が産まれたら義実家に同居しながらお手伝いしてもらいながら高校に復学もしますし、この先彼がしっかりして欲しいのは山々なのですが、自覚どうこうは彼が卒業して国家資格に受かってからのお話ですね( ; _ ; )

    • 12月11日
なあ

なぜ子供できて籍をまだ
いれてないのか、、、

そして旦那さんでもないですよ。

連絡しても無視されてて
遊んでるってことは
もう父親の自覚もないし
まだ籍もいれてないから
うざくなったら別れよう的な
かるーい気持ちでいるとおもいますよ。

学生のうちに
子供つくってしまった
二人の問題でもありますが
ここまできちゃったら
一人で育てるつもりで
気持ち切り替えてやるしかないですよね。

卒業して一緒に住むんではなく
今一緒にすまないのはなぜでしょうか?
学生だとしても
父親になる自覚あれば
寝る暇削ってバイトさせて
S子さんもギリギリまで働けば
二人で住むことも可能ですし。

  • S子

    S子


    籍は彼が国家資格の勉強で忙しいので帰ってくるタイミングが無く冬休み中に帰ってきた時のクリスマスになります(´._.`)
    普段は、毎日の報告で電話もして連絡もマメに返してくれていたのですが😣
    両家で結納もして相手のおうちにもお泊まりに行ったりという仲なので、そんな中途半端なことをする人ではないと思っているのですが、今回の件で少し考えるようになりました。
    一緒に住まない理由としては、私の家側が学校に行かせてもらっているのに中途半端にやめて不安定な状況で就職するよりも、今は私のことは両家がお手伝いして、彼には専門で国家資格に合格してもらいそれから地元に帰ってきて就職、同居という形にする、尚且つ出産が終わりましたら、この先働く為にも私は高校に復学して卒業課程をとるので、その為にも彼には安定した収入を得てもらわないとという理由です。

    • 12月11日