※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

卵管造影検査後のタイミングについて相談があります。検査後すぐに妊活しても大丈夫でしょうか?排卵は見送る必要があるでしょうか?

おはようございます(*^^*)

昨日茶オリが出たので、着床か?!と期待をこめて投稿した者なのですが、結局リセットしてしまいました😭

なので、前向きに、卵管造影検査をしようと思うのですが、検査後は、すぐにタイミングをとっても大丈夫なものでしょうか?!
それとも今回の排卵は見送ることになるのでしょうか?!

コメント

ぽん❁︎

私は卵管造影後すぐの周期にタイミングとりました!

• めぐ

めぐ

おはようございます☆

すぐタイミングとっても大丈夫なんですね❗❗(*^^*)
    ありがとうございます❗❗さっそく病院予約してみようとおもいます(*^▽^)/★*☆♪

• 12月11日
  • ぽん❁︎

ぽん❁︎

最初の周期は妊娠しにくいかもしれないと造影で行った先の病院では言われましたが、通院先の病院では半年間ゴールデン期間だから頑張ろうって言われました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

• 12月11日
  • めぐ

めぐ

先ほど予約をして、事前の説明?に行くことになりました❗❗検査、緊張しますが、ゴールデン期のためにも頑張ろうとおもいます(*^^*)

• 12月11日

おはようございます☀
リセットだったんですね💦
でも、今日が生理1日目なら、妊娠1日目でもあります👍
前向きに考える人のところにはきっと赤ちゃん来てくれますよ⭐️
卵管造影の結果や、子宮の状態などによって、検査後のタイミングの許可があると思います🙂
多分医者から指示があると思いますよ✨
例えその周期はお休みと言われても、約半年はゴールデンタイム😄お休みになったらその周期はなーんにも考えずただ独身の様に楽しんで過ごして下さい❤️

• めぐ

めぐ

おはようございます(*^^*)
    ありがとうございます~😭😭
    4日ほど遅れ+茶オリで、期待してしまったぶん撃沈です、、、が❗❗切り替えて頑張ろうとおもいます(*^^*)

半年もゴールデン期が続くんですね😆知りませんでした✨✨

• 12月11日
ぴー

卵管造影の結果次第ですぐにタイミングとれますよ🤗

わたしは、卵管造影で子宮奇形が見つかり、左側の多嚢胞のせいで内膜が薄めで排卵遅めとめちゃめちゃ異常ありまくりで「もう撃沈だ!」と思って、飲みに行ったりカラオケオールしたりめちゃくちゃしてましたが、クロミッドとhcg注射をして卵管造影後1回目のタイミングで授かりました👶💓

ストレス溜めずに、のんびり前向きでいたほうがいいって先生に言われたので、めぐさんも頑張りすぎないでください❣️

• めぐ

めぐ

おはようございます☆

もー、期待しまくりで検索魔状態でした😰💦意識しちゃってグラフもガタガタだったので、測るのも辞めましたw

検索後1回目で妊娠されたのですね✨✨✨✨
    おめでとうございます❤❤❤❤❤❤
    (*^▽^)/★*☆♪(ゝω・´★)

やっぱり血液の数値とか、排卵はしていても、卵管しないとわからないことってたくさんあるんですね💦💦💦💦

• 12月11日
  • ぴー

ぴー

わたしも体温めちゃくちゃでしたよ😲‼️全然二層になってなくて、先生に「うーん、、これはここからが高温層なのかなぁ、、😥?」って困らせてました😂

ほんと全然期待してなかったんですが、友達にヨガに誘われた日に、なぜかヨガ好きなのに行きたくなくて「なんかおかしいなーだるいなー行きたくない!」と思って検査薬したら陽性でした😂❣️

卵管造影じゃないと詰まりとか奇形がわからないので、やって良かったと思います💡幸い私は卵管の詰まりがなかったので「え?もう終わり?」ってくらい痛くなかったですよー!

• 12月11日
  • めぐ

めぐ

さっそく朝、病院予約して、今待合室です(笑)

今日はまだ説明だけど、本番の日、頑張ります❗❗どうか痛くありませんように~😭😭(笑)

• 12月11日
  • ぴー

ぴー

おおー😊思い立ったが吉日ですよね👍🌟当日のはがんばってくださいね🤨

• 12月11日
森の人

卵管造影したその周期に授かりましたよ(*´ω`*)
特にドクターから何も言われなかったので、何も気にせず普通にタイミング取っちゃいました😂笑

• めぐ

めぐ

おはようございます✨✨

そうなんですね😆✴✴✴
    妊娠おめでとうございます❤❤❤❤(*^▽^)/★*☆♪(ゝω・´★)

やはり妊娠しやすくなるんですね❗❗

詰まりとか無ければいいなぁ、、、
    痛いの苦手💦💦😫
    でも頑張ります❗❗(*^^*)

• 12月11日