※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃんまま
お仕事

シングルマザーの方へ。夜の仕事をしている方、子供のケアはどうしていますか?正社員で戻りたいけど厳しいです。

シングルマザーの方に質問です。
お仕事は正社員でされていますか?バイトですか?

また、もしいらっしゃったら、夜の仕事(水仕事でなく、飲食店などで勤務時間が基本的に夜メイン)をされている方、お子様はどうされていますか?
前職が夕方からの勤務で正社員だったので、戻りたいのですが、現実厳しくてとても悩んでます。。

コメント

3人のママ

飲食店でパートしてます😊
3人目出産前までは朝10時〜夜22時(宴会があると日付が変わる事も…💦)で働いてました。
その時は元夫に任せていましたが、今は預け先がなく夜はナシにして貰いました😖
実家も遠くなってしまったのですが、姉が夜勤や予定の無い時だけ預けて出たりする事がたまにあります😊

• ぱぁちゃんまま

ぱぁちゃんまま

返信ありがとうございます。朝から開いてるお店なんですね、、
    うちはオープンが夕方なので、どうしようもなく、いまはしばらく実家に戻っているので、月に数日だけ母に息子を見てもらって出勤してますが、フルで入るのは到底無理で、転職しなきゃなぁ、、てなってます、、

• 12月11日
  • 3人のママ

3人のママ

子供いての飲食店ってだけでも大変ですが、シングルだと余計ですね😭
    私もフルでは働けないと思ってます💦💦
    ど田舎で夜間保育園もないですし、、、
    大好きな仕事なんですけどね😖

• 12月11日
ぐでたま

派遣しています。
正社員は考えていません。

ことと

私は、飲食店でパートをしています
小学生くらいになるまでは
パートが融通きくのでいいと思っていますね😢💔

ぱんだぱん

去年までシングルでファストフードでアルバイトしてました。
小学校入るまではパートで看護助手で固定で働いてたり、正社員でスーパーで働いてたりしました。
小学校からは学校行事や係りなど時間に融通きく仕事が良かったので、ファストフードに…
月に沢山働けば保険にも入れてもらえます。高学年は24時間営業のとこで子ども寝かせて起きる前に帰って来てました。