※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

初妊娠で稽留流産しました。出血があり、病院へ行くのが4日後になりそう。遅すぎても病理検査はできないでしょうか?明日にでも1人で病院へ行くべきでしょうか?

カテゴリ違いだったらごめんなさい

今回初めての妊娠で残念ながら稽留流産となってしまいました。
検診で流産でしょうと言われた翌日、自宅にて大量出血、胎嚢と思われるものやその他にも血の塊が大量に出ました。
初診から胎嚢の育ちが悪くダメかもと言われながら先週やっと胎芽と心拍が確認できたところでした…
今はただただつらいです。

病院で、自宅で出血したら出たものを持って来てと言われていました。
ナプキンに塊が出た感覚があったので即座に愛犬のペットシーツを出してそこに血の塊を出した感じです。
(気分を害された方いましたらごめんなさい。)
なのでほとんど全て出たものを拾えたと思います。
今日のお話です。

そこで質問なのですが、病院へはすぐに行った方がいいとは思うのですが車がなかったり主人が出張中ということもあり病院へ行くのが4日後になってしまいそうです。
病理検査に出すには遅すぎるとダメなのでしょうか?
タクシーで明日にでも1人で病院へ行くべきでしょうか?

私自身は腹痛もなく、出血もティッシュでふけば少しつくくらいです。

長くなってしまいましたがどなたか教えてください(>_<)

コメント

こうきママ

すぐに病院に電話してください💦

• みっきー

みっきー

朝一で電話してみます

• 12月11日

出たものはもう捨てて伝えればいいと思います。エコーで分かるし。
四日後でもいいと思います。私の場合手術の日程はいつでもいいよと言われました。

• みっきー

みっきー

病理検査に出すから持ってきてと言われたので捨てないで持って行くつもりです。。
    manaさんは言われなかったですか?

• 12月11日

退会ユーザー

言われてませんよ。ただ四日後にナプキンを出すのはどうでしょう、、行くなら明日とかの方がいいと思います。
    私もナプキンに大量の出血とか何もかも全てが出ました。

• 12月11日
  • みっきー

みっきー

一応全て拾ってジップロックの袋に保管しているんですが4日後じゃ遅すぎますよね…(>_<)

全て出ても手術が必要なのでしょうか?
    たくさん質問してすみません。お辛い内容でしたら答えなくても結構ですので。。

• 12月11日

退会ユーザー

すべて出たようにみえても中にカスが残ってる場合が多いです。
    稽留流産はお腹に留まってる状態で出てしまうと進行流産になります。なのでエコーで子宮内を確認します。
    保険が効いて15,000くらいでした。別に保険に入っているのであれば1泊して保険を使ったりできますよ。私は女の病気の保険に入っていたので保険がおりました。

• 12月11日
こうきママ

一応…捨てないで💦

病院に電話して今日行った方がいいのか確認してみてください。

全部出たのか?残ってないかとか確認するのかなぁ~?

次の妊娠に影響あると困ると思うので私ならタクシーで病院に行くと思います。

• みっきー

みっきー

そうですよね、病院に聞くのが1番ですよね(>_<)
    全部出たかはエコーでわかるそうですが、出たものを病理検査すると胞状奇胎とかの病気がわかると言われました

• 12月11日
もち

今年の4月に稽留流産しました。
私も医師から何か出たら持って来てくださいと言われたので、私の場合は織物ぐらいのものでしたが、初めての事でよくわからずだった為、出たものをジップロックに入れて冷蔵庫で保存して、稽留流産の手術をする病院に持っていきました。

• みっきー

みっきー

その冷蔵庫での保存は何日くらいでしたか?
    やはり翌日には持って行ったのでしょうか?

• 12月11日
  • もち

もち

私は手術日まで3日ぐらいあったので3日間冷蔵庫で保存しました😣冷蔵庫開けるたびに複雑な気持ちになりましたが病理検査に出すかもと言われていたので仕方ないと思い保存しました。
    稽留流産とてもつらいですよね…お身体回復されるまではどうぞご無理なさらずにいてください☺️

• 12月11日
らぶ

私も去年、前回の妊娠で稽留流産しました。
私の場合は15:00頃だったのですぐに病院に電話して持って行きましたが、それは出来ませんか?
この時間ですが、病院には必ず夜勤者がいますし、指示を仰ぐのがいいと思いますよ😔
お辛いとは思いますがお身体お大事にして出来ることやっていきましょう😞

• みっきー

みっきー

優しいお言葉ありがとうございます。。
    お腹も痛くないし出血もほとんどないので早くても明日でいいかな?と思ってるんですが夜間でも連絡した方がいいのでしょうか?

• 12月11日
  • らぶ

らぶ

私も「ずいぶんお腹痛かったでしょう」と言ってもらいましたが、全くと言っていいほど感じませんでした😟
    そうですね…そうなるとDr.のいる時間じゃないとダメですもんね😶朝一で持って受診した方が良さそうですね😔

• 12月11日
みっきー

みなさん色々ありがとうございました。
本日病院へ行ってきました(>_<)
子宮の中は綺麗になっていて手術の必要はないと言われました。
それだけは良かったです。。

念のため1週間後にまた来ますか?どっちでもいいですよ的なことを言われたので一応行くことにしました。
でもあとから、あれ?どっちでもいいなら病理検査の結果とかどうするつもりだったのかな?と思いました(・・)