※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn85
妊娠・出産

広尾レディースクリニックで初期胎児ドックを受け、陽性結果で羊水検査の説明が不足。同クリニックで経験を聞きたい。

広尾レディースクリニックで初期胎児ドックをしました。
結果は陽性で、羊水検査を進むと思うのですが、
あまり数値についても説明してくれず、かなりモヤモヤしてます。
広尾レディースで胎児ドックをした方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。
結果なども教えてもらえると参考になります!

コメント

muse

そこの病院ではないですが私も検査したことあります。その血液検査で陽性だったら羊水検査もした方が良いとしか私も説明を受けませんでした。血液検査の後に何分のいくつという確率の話をされてそれを話してもわからないだろうからと言われました。よくわからにですよね...

• nnn85

nnn85

返信ありがとうございます!
    確かに何分の1と言われても受け止め方がわからず…もう少し説明があるかと思いました。勉強不足を反省しました

• 12月11日
  • muse

muse

私の病院では血液検査で何もなければ大丈夫しか言われず羊水検査も確率でしかないので自分の感じ方次第ですね〜と本当にモヤモヤした気分になりました。羊水検査の危険性については説明してもらいました。
    ちゃんとした説明がほしいですよね!

• 12月11日