※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめかめ
妊娠・出産

出産と入院が連休と重なると、費用が高くなることがありますか?GWやお盆、お正月で出産された方、体験談を教えてください。

いつもお世話になります。出産と入院が大型連休と重なった場合、入院中の費用も休日扱いとかで値段が高くなったりとかしてしまうのでしょうか?
GWやお盆、お正月休みなどに出産された方、いかがでしたか?

コメント

メルモ

病院にもよりますよ。
休日料金かかる所なら勿論かかるでしょうし。。

• なめかめ

なめかめ

たしかに病院にもよりますよね!回答ありがとうございました!

• 9月2日
ばたー

もしかしたらなるかもしれませんね(;o;)あと、うちの所は深夜とかに出産の場合も時間外扱いで高くなってました‼(/´△`\)

• なめかめ

なめかめ

深夜も深夜料金かかるのですねー。
    回答ありがとうございました!

• 9月2日
のん⁺⑅

はじめまして◟̆◞̆❤︎
産院によると思います!❁
私の行っている産院は,休日や祝日,お正月は多少高くつきます◟̽◞̽ᶹ

• なめかめ

なめかめ

やはりお正月とかでも高くなるのですか!なるべくなら平日に出てきてねー、と今から言い聞かせしてみます(笑)

• 9月2日
えりのん

私もそこで、今気になってます💦
予定が9月24日なので、その前日までシルバーウィーク(゚ロ゚*)ノ

早く生まれて欲しいけど、予定日か、少し遅れて欲しいなぁって思ってます(笑)♥

答えになってなくてスミマセン💦

• なめかめ

なめかめ

予定日1日違いですねー。
    やはり気になりますよね!
    出来れば追加料金ない平日の昼間に来てほしい!とか(笑)
    しかしこればかりは赤ちゃん次第ですもんねー(^^)

• 9月2日

総合病院とかなら、休日、祝日、日勤後夜間扱いなるみたいです。
病院とかにもよると思いますが…
私は、一人目のとき、夜11時ころ破水で入院しました(平日)が、結局産んだのは翌日日勤中だったから?
後で明細来たとき、夜間扱いなってなかった感じでした。(確か)
入院部屋も個室しか空いてなく、予約してた部屋に入れなかったので、部屋代も特別料金ではなかったです。

• なめかめ

なめかめ

なるほど!個室しかあいてない場合は追加料金かからなかったのですねー。
    夜間扱いにもなっていなかったなんていいですねー!
    私の所は個人病院なので、どうなるのだろう?とちょっと気になってしまいました。

• 9月2日