※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

20週4日の妊婦です。お腹が小さいと言われて気になっています。写真を見せていただける方いますか?身長が高く体型もガッチリしているのでその影響もあるかもしれません。

こんばんは!
今20w4dです🙆
知り合いの助産師さんに「それで6ヶ月?本当に妊婦?」と言われるくらいお腹が出てきません
エコーの推定体重では医者から「週数から見ては小さめだけど平均の範囲以内」と言われました
過剰に心配な訳じゃないですが、助産師さんにそう言われちゃちょっと気になっちゃうじゃーん(´・ω・`)って感じで…

皆さんの20wくらいのお腹の写真があったら見せていただけませんか?

身長も高くガッチリ体型なのでそのせいもあるんですかね🤷‍♀️

コメント

まま♡

私も背が結構あって体型もガッチリしてましたが6ヶ月くらいじゃ全然お腹出てなかったと思います!
でもこれから苦しいほど出てくるので心配ないと思いますよ!

  • みさきち

    みさきち

    やっぱりそんな出ない人も多いんですね( ˊ꒳ˋ )
    元々胃が出やすい体質だったのですが妊娠してからは空腹の時もそれなりに出てて…
    前より上に子宮が!?と疑ってます笑

    • 12月10日
you

私も「小さめだけど、大丈夫!」とずっと言われていました(^^)
妊娠後期でオーバーオール着て検診へ行くと看護師さんに
「マタニティ用じゃなくて普通のよね?凄いね(^^)」「身長が高いとあまり出ない人多いのよ」
と言われました(^◇^;)
9ヶ月で親戚のお葬式へ行きましたが、妊娠前の喪服が着れましたし(^^;;
小さめ小さめと言われていましたが、2800gで産まれましたよ(*^^*)

  • みさきち

    みさきち

    後期で妊娠前のが切れるってすごいですね!( °Д°)
    さすがにもう着れてないです!
    ジーンズばっかりってのもあるかもしれませんが…
    ちなみに身長はいくつですか?

    • 12月10日
S,Kmama

心配しなくても大丈夫だと思います!
今から苦しくなるくらい出ますよ😂

  • みさきち

    みさきち

    助産師さんのあの発言は無視でいこうと思います笑
    今全然なのでどの程度大きくなるのかちょっと楽しみではあるんですよね!

    • 12月10日
K.mama𓇼𓆉

二人目の20wの時のです😊

  • みさきち

    みさきち

    あー、やっぱ私より出てます!
    胃の方からふっくら丸くなってる感じですよね?
    私胃がめちゃくちゃ出てて2段になってる感じです(´×ω×`)

    • 12月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    私も身長高くてお世辞でも細身とは言えない体型ですが一人目の時はこれよりちょっとまだ出てないかなぐらいでした😊
    これが一人目の時の20wです😌

    • 12月10日
  • みさきち

    みさきち

    やっぱり一人目だと出ないんですかね!
    見た目で結構違うもんですねー😳

    • 12月11日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    それはあると思います😊💡
    二人目三人目の方が出やすいって言いますね😆

    • 12月11日
ゆのまま

もしかして筋肉?がおおかったりしないですか??
お腹周りに筋肉がたくさんあると後期になってやっとお腹が出てくる人も多いですよ!
アスリートとかの人だと芸能人の方でも特に。

私は腹筋が皆無だったので早くから出てましたが…^^;
元々ちびぽちゃだったので(153cm52㌔ほど)
少し先ですが23週のときのです
20週のときだとまだここまではでてなかったです!
ちなみに妊娠中に20㌔も増えました笑
この時は+8~10くらいです!笑

出方は人それぞれなので気にしなくて大丈夫ですよ!
筋肉多ければお腹は出ないし、筋肉がなければ早くからまん丸になります(*^^*)

  • みさきち

    みさきち

    高校までは競泳ガチ勢で筋肉あったと思いますけど
    今は働いてもないしユルユルのはずなんですが…😅
    今現在+4キロくらいです!
    食制限何もしてないのになんでこんな増えないんだ…と逆にビビってます笑

    • 12月10日
ミッチー

私は臨月までお腹小さめで、本当に臨月妊婦?ってくらいでしたよー😅
まぁ、赤ちゃん小さかったのもありますが💦
気にすることないですよー。

  • みさきち

    みさきち

    臨月まで小さめだとやっぱり後期つわりも軽いですかね?
    それはそれで理想ですね( ^p^ )
    後期つわりが怖い…

    • 12月10日
  • ミッチー

    ミッチー

    後期悪阻ですかー。
    そういえば、あまりなかったですね。
    ただ、初期の悪阻も軽かったので、そういう体質だっただけかもですが😅
    後期は、便秘に悩まされましたよー。

    • 12月11日
  • みさきち

    みさきち

    後期つわりの方が期間が長そうだし
    軽いことをひたすら祈ってます😭

    • 12月11日
チビyuki

羨ましいですー‼️私、1人目も2人目も6ヶ月で臨月かってくらい出てました💦
産むとき最終的に100センチになってましたから😅
ちなみに身長低めで148センチです。
赤ちゃん小さかったんですけどね…なんなんでしょう。
今2人目6ヶ月ですが、もうすでにデベソですよ(笑)

  • みさきち

    みさきち

    わたし下っ腹より胃がめっちゃ出るんですよね😅
    鏡見ては、想像してた妊婦とちゃう(´・ω・`)と疑問に感じてます笑

    私デベソになったらへそのゴマを取るのが夢で!!!!!!

    • 12月10日
yuuki

私の赤ちゃんはずっと小さめだねって言われてたけど急激に大きくなって今じゃ標準です👶🏻赤ちゃんの成長って自分達が思っている以上に凄いので焦らず赤ちゃんのペースに合わせてあげることが大切ですよ♥前よりも大きくなったらお腹の赤ちゃんに(すごいね、大きくなったね)って褒めてあげてください❤️私はそおしてます😉⭐️

  • みさきち

    みさきち

    話しかけるのは小っ恥ずかしいですがやってます!笑
    話しかけた時に胎動があると感動です\( ˙꒳​˙ )/
    急に大きくなってお腹も一緒に大きくなりましたか?
    もしそうだったら妊娠線とか出ましたか?

    • 12月11日
  • yuuki

    yuuki

    私は気にせず喋りかけてます😅笑
    一気におなかもでかくなりましたよ!妊娠線はお腹には9ヵ月頃から出来始めて安定期ぐらいからおっぱいにたくさんできました😢

    • 12月11日
  • みさきち

    みさきち

    安定期からおっぱいに!!
    ずいぶんと早いですね!(´×ω×`)
    私も気をつけないと…

    • 12月11日
いくら

23wですが現在では私も同じくほとんど出てないです。というか変わらないです笑
これからどんってでてくるよ〜ていわれてるので楽しみでにしています。
昨日、職場が女性だけなのですが上司の方にちょっと出てきた?笑
ってなでなでされました☺️

  • みさきち

    みさきち

    もう6ヶ月なのにお腹があんまり出てこないと
    大きくなった時の自分が想像できませんよね('A`)
    やっていけるのか自分!!と毎日思ってます笑
    ナデナデしてくれると嬉しいですよね💕

    • 12月11日
  • いくら

    いくら

    そうなんですよね笑
    きっとちょっとずつ出てきてるんでしょうけどね、、
    はい嬉しいですねえ☺️💕

    • 12月12日
ちぃ

元々ぽっちゃりだったからなのか全く出てませんでした😂
9ヶ月まで妊娠前の服やズボンがはけてました😂
まわりからは「妊娠してる???」って不思議がられてました😊
小さめと言われ2478gで出産でしたが問題なく退院もできました😄
これから出てくると思いますよ😊

  • みさきち

    みさきち

    ぽっちゃりはやっぱ出てこないんですねー😂
    そりゃ私も出てこんわ〜😂
    お腹が出てくるのを楽しみに待ってみます( ˊ꒳ˋ )

    • 12月11日
ゆた

私も20wあたりでは全然お腹が大きくならず、誰にも妊婦だとは思われませんでした。そして臨月でやっと妊婦って感じになりました!
臨月になるとなぜだか急激に出てきますよ〜〜^_^;

  • みさきち

    みさきち

    臨月でやっとって方結構多いんですね!
    急に大きくなってゆたさんは妊娠線とか出ちゃいましたか?

    • 12月11日
  • ゆた

    ゆた

    急に大きくなったのですが、妊娠線は全く出来ていません。初期から過剰なくらい保湿クリーム塗りたくっていた効果が出たのかもしれません笑
    あと、周りの妊婦さんは、臨月はお腹が痒くて痒くてしんどかったと話していたのですが、私は全くそれがないので、体質もあるのかな?と思いました。その代わり私はずーーっと悪阻でずーーっと吐いてますが……(ToT)

    • 12月11日
  • みさきち

    みさきち

    妊娠線は体質だと思ってる派ですが
    私もクリーム塗りたくってます笑
    4ヵ月後半あたりでお腹が粉吹いちゃって…
    流石に恐怖でした😭
    つわりは軽い方だったと思いますが
    今から後期つわりがこわいです( ;∀;)

    • 12月11日
🧞‍♂️

こんな感じでした😂
6キロ増えたので太った腹みたいな感じですが😰
ちなみに赤ちゃんも週数から見て小さめだけど範囲内です!今もそうです✨
7ヶ月入ってから突然大きくなり始めました😊

  • みさきち

    みさきち

    こりゃ元々が細そうなスタイルですわ…羨ましい…
    妊婦らしい出方ですよね
    なんか私こんな感じゃなくて(´・ω・`)
    とりあえずあと1ヶ月待ってみます!✨

    • 12月11日
にこり

妊娠前のデニム、いまだに履けます!
2人目ですが1人目の時、臨月で6ヶ月くらい?と言われました。
モリモリ食べてるけど子供はやや小さめでした!私も156cmで低い方だからかな?と。
個人差があると思います!先生が大丈夫っておっしゃってくれてるなら心配しなくて大丈夫ですよ!
私もお腹の子が小さかったので、お腹小さいねーって言われると悲しい気持ちになってましたが現5歳の娘、病気もせずほとんど風邪すらひかない元気な子です!