※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
子育て・グッズ

防寒ケープについて質問です。室内に入った時の荷物のことと、寒さ対策について悩んでいます。外すとかさばるのが気になります。工夫されている方、教えてください。

防寒ケープについて、質問です。

使われている方→室内に入った時など脱がせたら荷物がかさばりませんか?😅

使われていない方→どのような寒さ対策をしていますか?

抱っこ紐はエルゴアダプトで、ベビーカーは持っていません。
あまり外に出ることがないので、買うのを迷っています。(代用も検討中です)
ショッピングモールなどの室内に入った時に外すとかさばるなぁと思ったり、ケープを使わず子どもに厚着をさせたら暑そうな時脱がせるのが大変だなぁとか思ったりしてしまい、どうするのがいいのかわからなくなってしまいました😣
みなさんが工夫されていることがあれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴアダプトで抱っこ紐ケープ使ってますよ。
ジャンプスーツなど着せてしまうとそれこそ脱着が一度子供降ろしてやるので大変ですが、ケープはさっと脱着できるし荷物になるといっても軽いのでくるくる丸めてバッグに押し込んじゃってます😃

• るう

るう

コメントありがとうございます😊
    ジャンプスーツとかは脱がせる手間がかかる上に、脱がせたら荷物になるのでそれならケープの方がマシでは…と思っていました😅
    軽い物ならあまり重さが気にならないかもしれないですね😄

• 12月11日
fucanappé

私もエルゴアダプトで防寒ケープ使ってます。衣類用の圧縮バックを100均で買い、それに突っ込んで、適当に空気抜いてバックに押し込んでます 笑

• るう

るう

コメントありがとうございます😊
    圧縮バックですか!
    バックの中でモコモコになってかさばるのではないかと気になってたので、良さそうですね😄

• 12月11日

ケープ使ってます。
室内に入ったら外してリュックにつめたり、サブバッグにいれてます。
かさばるので、私も…もっといい方法がないか知りたいです。
面倒で外さないときもあるくらいです。外さないときは、時々足元パタパタしてあげてます。

• るう

るう

荷物と息子の重さで、外出時は肩がバッキバキになるので荷物が増えるのは辛いです😓
    私も外さずそのままにしちゃいそうだなと思いました(笑)

• 12月11日
ふじこ

私は膝掛けで代用しています。
子供と抱っこ紐ぐるっと巻ける大きさので、端と端を止めれる様にボタンをつけました。スナップでもいいかもしれません。ボタンが付いている方は子供の肩に生地がかかり胸の前で止めて裾や横の生地はとにかく風が入らない様に内側に押し込んで居ます。とりあえず今シーズンはこのまま行けそうです😊よく女性用の腰に巻いたりケープの様にして使う膝掛けでもいいかもしれません。膝掛けなら防寒ケープよりはがさばらないので💦もちろん子供にはある程度暖かいつなぎを着せて毛糸の帽子も被せてます😊

• るう

るう

間違えて下にお返事してしまいました💦
    すみません😣

• 12月11日
  • ふじこ

ふじこ

膝掛けならコンパクトになりますし、面倒でなければ100均の圧縮袋1枚あったら便利です。トイレなどに行って圧縮袋に入れてプシュと空気抜いたらコンパクトになります。そのままママバックにポイっと😊膝掛けなら後々も普通に使えますからね〜‼️後はそのままバックに入れて置いたらオムツ変える時にも下にひけるので、バスタオルは持ち歩きませんよー🎵

• 12月11日
  • るう

るう

やはり、圧縮袋便利なんですね!
    あと、バスタオル代わりになるのもいいですね😄
    食事とかに出かけてゴロンとさせる時にも掛けてあげられるし、一石二鳥ですね。
    家にひざ掛けがあったような気がするので、探してみます😊

• 12月12日
  • ふじこ

ふじこ

圧縮袋は便利です✨
    私は着替え一回分と予備のオムツ何枚か圧縮袋に入れてカバンに入れてあります。すぐ使うオムツポーチにはオムツ3、4枚、おしりふき、ビニール袋を入れて置いてます。
    私は今の所お出かけしたらオムツ3、4枚で間に合う間に帰宅するので、圧縮袋でぺちゃんこにしておくと場所も取らず万が一に備えて安心感がありますよね😊
    とにかく赤ちゃんがいると荷物多くなりますからね〜💦少しでも荷物減らせるのであればラッキーですし😊

• 12月12日
るう

ひざ掛けならコンパクトになりそうなので、よさそうです🤔
代用も考えていたので、参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊