※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が育児の事で口出ししてきてうざい。平日はワンオペ育児なのに土日…

旦那が育児の事で口出ししてきてうざい。
平日はワンオペ育児なのに土日になると旦那休みで口出しがほんとにうざい。
私は結構思ったことはハッキリ言う方だけど2ヶ月ぐらい前に子供の前でちょっともめたらすごい怒鳴ってきて子供ギャン泣き。
それを見てさすがにかわいそうだと思ってしまってからは旦那に何を言われても言い返せない。また前みたいに怒鳴られて子供がギャン泣きするのがかわいそうだから。
もういちいちく口出しされるのイライラ通り越して疲れた。
私がいなきゃ泣かれたら対処できないって子供と2人きりじゃどこも行けないくせに。
ケータイ触ってばっかりで子供の面倒見てくれないくせに口だけはいっちょまえ。
こんな事で疲れてしまう私はおかしいですか?
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

まる

何もしないなら口出ししないでほしいですよね!
うちは文句というか、こういう風にしたらいいんじゃない?と言われたら、超笑顔で、そう思うなら自分がやって♪と言います。提案ばっかりしてくるとイラッとしてしまいますよね

ひあゆー

毎日お疲れ様です。
旦那さん、酷いですね…
疲れてしまって当たり前です(><)
私は口出されたら、子供が寝た後に静かに言います。お前が休みの日だけでもやって成功したら言えよって。大声出されたら子供起きたらお前が泣き止ませろよって。
負けないで下さい(;_;)

mayuuuu

わかります。
でも怒鳴ってはこないかな。別室にいてもらったり、とにかく別行動します。

もえー

いっちょまえですよ!笑
ドッと疲れます!!
もう飛び蹴りしたくなります!

我慢ならないときははっきり言いますよ(^○^)
そんな言うんだだらお前がやれやと素直に伝えます(^○^)笑
口出しは一瞬、実行は長期戦ですよね(´-ω-`)

moom

おかしくないですよ!
ワンオペ育児の大変さ全く理解してないですし、うちもそうです。
手は出さないのにこうしたら?あーしたら?と口だけは出します。
子供の前で怒鳴ったりはしませんが、口出されるとイライラするので
じゃあやってみろー、
口出す前に自分でやれ、やらないなら口出すな!と言ってしまいます(笑)←口が悪くてすみません😅

ぱるたん

口出しされる前に
なんもせんのに口出しはするんだ
なら全部自分でしてみろ
家事 育児 仕事 どれだけ大変か
お前は子供が泣いてもそっちのけやん
そんな奴が口出しするのは100万年
早いんじゃよって 言ってからは
言った事はしてくれるようになりました笑

えり

分かります。
口出しはそこまでしないですけど、携帯でゲームばかりしてるので、携帯かせよバキバキにされたい?
されたくないならゲームしてねーで息子の面倒見てと言ったらちゃんとするようになりました。
口悪くてすいません💧

M(>᎑<`๑)♪

お疲れ様です❣️

全く同じです。
手伝わんくせに口だけは達者でw
いつもフル無視してます!

パンダ

じゃあ休みの日は旦那さんに全部やってもらいましょう🙃それを嫌だって言うなら仕事にたいして文句言います。残業ばっかして仕事とろいんじゃない?いつ昇格、昇給すんのよー。とか(笑)
なんもわからんくせにとか怒ると思うので私も同じこと言われてるんやけど?って言ってやります。

うちはこれを何回も繰り返して文句言わんくなりました(笑)

プリポキオ

口で負けないので絶対言わせません。
何かいいたそうにしてたらこっちから「なんか言いたいことある?」と言って、目は全く笑わずに、暗に牽制します(笑)
妻よりすべてできるようになってから文句言えって話ですよね。

marire

同じです〜イライラしますよね!
平日ワンオペ育児ですし、休日も疲れてるを理由に昼過ぎまで寝てるし、お風呂も入れない、自分の事優先で子どもと遊びながら携帯ゲームしたりしてるクソなやつです。
それなのにあれこれ育児に口出ししてきます。こうしたら?ああしたら?言うのは簡単。じゃあお前がやれって言いたくなります。
そのわりには何か頼むと俺分からないから出来ないって逃げる。やらなかったらいつまでたっても出来るようなならないわって感じです😑

リエ

やらせましょう、育児も家事も!

私は、可能な限り毎日娘と旦那の時間作ってます。土日は、旦那が育児の主体です。