※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターまま
妊娠・出産

古川産婦人科で予定日超過して促進剤を使った経験のある方、経過はどうでしたか?赤ちゃんが大きい場合、早めに促進剤を使うことがあるのでしょうか?予定日超過中で赤ちゃんが大きく、心配しています。

福島県の古川産婦人科で
予定日超過されて促進剤使った方いますか?
いたら回答お願いします。


◎予定日超過して促進剤を使うってなった場合
どれ位でその予定のお話がありましたか??

◎私は予定日時点で赤ちゃんのgが推定3600gでした。
大きいから早めに入院して促進剤するって場合も
ありえるんでしょうか??



このまま2週間とか待っていたら、
4000g超えそうで怖いです。
母親にも「帝王切開なるよ。」と言われます。
(そういうこと言われると尚更不安です。)

今は予定日3日超過中で、
予定日健診では子宮口全く開いてなく、
赤ちゃんも大きめだから下がってないねー
と言うことでした( ´・ω・`)

赤ちゃんって大きいと下がりにくいんですかね・・・。



回答よろしくお願いします!

コメント

🌻いちご🌻

古川産婦人科ではないですが、促進剤使いました!

40wの検診で、一週間以内に生まれてこなければ入院して促進剤と入院の日の説明がありました❣

  • ターまま

    ターまま


    一週間だったんですね!

    赤ちゃんのgの大きさって関係あるんですかね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 12月10日
moom

古川産婦人科で10年ほど前になりますが、4人目出産の時に予定日超過したので促進剤使いました!
詳細は覚えていないのですが(笑)
ちょうど検診の日だったのか?
予定日過ぎたしもう産みたいですー!と先生にお願いしたら促進剤使おうか?みたいな流れだったかと思います😅
うろ覚えですみません💦
先生に相談してみるといいですよ!

  • ターまま

    ターまま


    そうなんですか!
    自分から伝えてもいいんですね!
    予定日超過してから毎日旦那には入院日はいつがいい、産まれるのは何日がいいと言われ、実母には帝王切開なるよと脅され、赤ちゃんのタイミングだから仕方ないと思いつつも気分が滅入ってきてて😂

    先生にお願いするっていう手もあるんですね!(*˙O˙*)

    回答ありがとうございます!

    • 12月10日
  • moom

    moom

    さすがに4人目だったし予定日超過して早く産みたくて😅もう産みたい〜とおじいちゃん先生に言っちゃいました。
    相談してみて下さい。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕😊
    頑張って下さい!

    • 12月10日
  • ターまま

    ターまま

    ありがとうございます!
    相談してみます(*˙O˙*)❤
    頑張ります!✨

    • 12月10日