※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週で、トイレで踏ん張っていたら白っぽい粘液が出ました。腹痛や出血はないが心配です。大丈夫でしょうか?

妊娠9週です!


少し汚い話しかもしれません(>_<)
先ほど、トイレで大きい方を踏ん張っていたら
前の方から白っぽい粘液?!オリモノ?!
のようなものが下がってました(´;ω;`)

なにか、出てきてしまったのでしょうか(´・ ・`)
たしかに、少しは踏ん張って力が
入ったかもしれません(´;ω;`)

特に腹痛や、出血とかはありません。
大丈夫でしょうか……?

コメント

deleted user

おりものじゃないですか?
私もありますよー💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オリモノにしては、多いしすごく長くてびっくりしました(>_<)
    ありがとうございます!!

    • 12月10日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

オリモノだと思います。
妊娠9週だと、踏ん張っても赤ちゃんは出ませんから(^^;
流産であれば、腹痛や出血の症状が出ますし。

妊娠中は便秘になりやすいらしいし、乾燥から風邪をひくこともあるので、日頃から水分をこまめにとってくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オリモノにては、多いし
    すごく伸びて下がっていたのでびっくりしました(>_<)

    腹痛などはありません。

    便秘気味なので、水分や
    バナナ、ヨーグルトなど
    続けてみてそれでも改善なければ病院にも相談してみます(>_<)乾燥から、風邪もひくとは尚更注意しないとですね!!

    • 12月10日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    実際に私は10日も風邪を引きずってます(^^;
    うつしてしまったのか、子どもも咳が出始めたので、今日は産婦人科で私の薬をもらい、明日は小児科行きです😱

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10日風邪だと身体もしんどいでしょう(>_<)お大事にしてくださいね!!
    お子様も、はやく治りますように!!

    • 12月11日
たんたんめん

出血がなければ大丈夫だと思います!
妊娠中、便秘で気張らないと排便できなくて、心配で病院の先生に相談したことがありますが、何時間もきばり続けたり腹圧をかけるのは良くないみたいですが、排便の際に短時間気張るくらいなら何ら問題ないと言ってました!!
妊娠中はオリモノが増えることもあるので、それかな?と思います(*´°`*)
後からもし出血があれば、すぐに病院に行ってください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    そんな何時間もではなく
    しかも継続してではなくて
    出そうになったら少しずつ
    踏ん張る感じです(>_<)

    オリモノ増えるんですね( °_° )出血とかあれば病院行かないとですよね。

    • 12月10日
  • たんたんめん

    たんたんめん

    そんな感じの踏んばり方なら全然問題ないと思います!
    妊娠中のオリモノは粘度を増したり、サラサラになったり体調や時期によって変化もあるみたいなので、今回は粘り気が強かったためにタラーッと大量に垂れたように見えたのではないですかね?
    妊娠中は少しのことも気になりますよね(`;ω;´)分かります。

    ちょっと関係ないですが、お腹が大きくなってきたら踏んばりすぎると痔になります。。
    ので、もし便秘やうんちが固めで踏ん張らなきゃーって感じになったら酸化マグネシウムとか柔らかくするお薬出してもらうことをオススメします!
    私出産でいきむ練習なるやんっとか思って気張って出してたらいぼ痔になったので、、(๑¯ω¯๑)
    余談すみません。。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘を感じてきていた頃なので、水分積極的にとって
    バナナやヨーグルトを毎日食べるようにしています(^^)
    それでも、改善なければ
    病院で相談してみます(´;ω;`)

    結構、伸びて下がっていたのでなんだ?!と思いました(>_<)
    色も白っぽいような少し黄色っぽいような感じで血が混じった感じでもなく良かったです!!
    ほんと、少しのことでもきになってしまいます(>_<)

    薬も場合によっては、必要ですよね(^^)
    私は、元から便秘気味で
    痔もあります(´;ω;`)
    悪化してもいけませんので、踏ん張って酷くなるようなら
    早目に便秘薬もらわないとですね!!
    アドバイスありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

    • 12月10日
あきあめ

妊娠中はおりもの多くなりますからね。私はもともと多いタイプなのか、妊娠前からよくありましたが😅

ちなみに、妊娠後期の今もそうです。大の時も小の時も出るときはでます。笑

腹痛・出血なく色もいつもと変わらないなら心配いらないと思います〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、どちらかというと
    妊娠前から多いかなとは
    思っていましたが…。
    かなりの長さで下がっていたのでびっくりしてしまいました(>_<)


    ありがとうございます。

    • 12月10日