※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaniku
妊娠・出産

産後18日目で排尿時の痛みがあり、薬を飲んでも症状が改善せず悩んでいます。痛みが後から始まった方がいらっしゃいましたら、時間の経過で改善された経験はありますか。

産後 18日目です。排尿時の痛みについて教えてください。

会陰切開をしているのですが、1週間前から排尿時に何となくの痛みと違和感があり、産院に電話したら「前日の尿検査では何もなかったけど、膀胱炎かもしれないから抗生物質を飲んでて」と言われ、3日間薬を飲みました。
飲み始めは効いた気がしたのですが、相変わらず痛みと違和感が続いています。
2週間後の一ヶ月健診まで様子をみるか、明日また病院に行くか悩んでます。


産後すぐは痛くなかったのですが、後から痛みが始まった方いらっしゃいますか?時間の経過と共に自然によくなりましたか?

コメント

こみすけ

こんにちは😃
私も全く同じ症状で悩んでいます💦
排尿時に排尿部分がチクチクする感じですかね?
産後すぐは大丈夫だったですが、私も10日程たってから排尿時に痛むようになり3〜4分経つとおさまります😟
尿検査もしましたが、一応少しだけ膀胱炎の数値が出てたので薬を処方してもらいましたが、飲み終えても何も治らず…。
先生も違う薬飲んで様子みるか何も飲まないで様子みますか?と、お手上げのようでした(笑)
とりあえずそこまで酷い痛みでもないですし、無駄に薬を飲みたくはないので何もせず様子を見ています( ´•ω•` )

  • こみすけ

    こみすけ

    解決策でなくて申し訳ないです💦

    • 12月18日
  • yamaniku

    yamaniku

    同じ症状のようですね。
    その後どうですか?
    私は一週間くらい経ったら治ってきました。たまにトイレに長い間行けなかった時の排尿時に痛いような気がすることもありますが。
    今週一ヶ月健診なので状態を確認してみます。
    やっぱり出産すると色んな所が本調子じゃなくなるんでしょうね😅

    • 12月18日