※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフカくん
ココロ・悩み

猫が一人でいることが心配。泊まりに行くべきか迷っている。猫が寂しくないか気になる。泊まっても邪魔にならないか不安。飼い主の方はどう思いますか?

実家で猫を飼っています🐱

最近父が首の骨を折って入院して、祖母も癌の末期で自宅療養していて母は祖母の家に泊まり込みで側にいるため、最近猫が実家に一人でいます。
餌とお水は毎日私が行ったり、たまに母が来たりしています。
猫もやっぱりさびしいのでしょうか?
オスで昔から抱っことかお膝に乗るのを嫌がるタイプのわりとクールな性格なのですが…
かわいそうなので私が子供たちと実家に泊まろうかな?と思ったのですが、一人が良かったら私達邪魔かなぁ?と思って泊まるの悩んでます…
父も母も猫がさびしがってないか心配してて…
猫ちゃん飼われている方どう思われますか?

コメント

マヨ王子👑

私も実家で猫ちゃん飼ってますがやはり一人だと寂しがりますね💦一泊二日の家族旅行さえもダメで体調崩して下痢してました😭
母は娘のように猫ちゃん可愛がっているので家族揃って旅行行く事もなくなりました😅
毎日一緒にいたのに一人になると猫ちゃんも何か感じるんでしょうね💦

• カフカくん

カフカくん

ご回答ありがとうございます!
    寂しくて下痢…やっぱりストレスががかかったのですかね…
    今のところウチの猫ちゃんは普通便ですが、ストレス心配です😱
    できるだけそばにいてあげることにします!ありがとうございます😊

• 12月10日