※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

友人の結婚式で幸せそうな友人を祝えない自分について悩んでいます。自分の結婚式と友人の結婚式を比べ、自分の心情や行動に疑問を感じています。

性格が悪くて、人として最低なことはわかるのですが、すこし吐き出させてください。
先日友達の結婚式がありました、私は友人スピーチも頼まれました。
私の結婚式のときには彼女に友人スピーチを頼みました。
友達はスタイルバツグン、顔も可愛い、性格もいい、友達もいっぱい。仕事仲間にも恵まれてる。
なんであたしと友達なのかわからないほどいい子です。
その子が結婚式でモデルの様で、多くの友達や職場の人にも祝われて、
本当に綺麗で、なにより幸せそうで、羨ましかったです。
あたしも2年前に式を、あげましたが、友人は少なめで二次会もしませんでした。なにより妊娠中だったので、つわりに耐えあまり楽しむ余裕もなかったです。
友人は披露宴で妊娠発表もしていました。
私はデキ婚でひっそりとささっと式を済ませていたので、
こんなに大勢にいわって、幸せそうな友人が何故か心から祝えませんでした。
友人スピーチで一生親友とか言ってた自分があほらしくで、自分がバカすぎて本当泣けてきます。
人と比べても意味がないとはわかっていますが、すこし心がおかしいです。
生理前だからかな、、、、?
すこし吐き出してしまいました、、、すいません、

コメント

ゆゆ

そうゆう時期もあるかと思います😌なので自分を責めず、今のはちろえもんさん自身を許してあげたらいいと思います😌
誰でも時には性格悪くなりますよ😋笑

私も最近ママ友と縁切ったんですが、相当性格悪い女って思われてると思います😂

• はちろえもん

はちろえもん

ありがとうございます、、
    本当最低だけど、これも自分だと思って受け入れます

• 12月10日
  • ゆゆ

ゆゆ

誰にでもそうゆう気持ちを持ってる物ですよ😌
    でもそのお気持ちは相手側には出してはいけないと思うので、落ち着くまでは距離置くなどしてみてもいいかもしれませんね😌👍

• 12月10日
mtomatod

みんなそれぞれ何か抱えてますから、お友だちもそれなりになにかしら悩みがあって辛い気持ちを抱えることもあるはずですよ。
はちろえもんさんの今の気持ちはつらいかもしれません。でもお友だちも悩みを抱えているかもしれないので、幸せそうでもわからないものですよ。

• はちろえもん

はちろえもん

ありがとうございます、そうですね、人には人の悩みありますもんね

• 12月10日

友人代表としてしっかりスピーチなさったんですから。
ご自分の役目はきちんとはたされたんですもん、そんな惨めな目でご自分を見ないであげてください。
周りから見たら、可愛いお子さんが授かって、きちんと式も挙げて、そんなあなたを羨ましい人だってたくさんいますよ。

• はちろえもん

はちろえもん

ありがとうございます、心が軽くなります、、

• 12月10日
り

でも、最後まで頼まれたスピーチを成し遂げたではないですか!😃✨アホでもバカでもないですし、読んでて性格悪いなんて思いませんよ!!
私は、元々友達がいなくて、
これから式をあげるかも?という感じですが、呼べるのは親と兄弟くらいです。
旦那側はどっさり来ると思います。それなのに、私の方だけこじんまりなのも…とものすごく落ち込んでました。😓

私も学生の頃から、けっこう人と比べてしまい、劣等感を感じたり、妬んでしまったりするタイプでした。
が、良い意味でもう吹っ切れてます!!😃👍
結局は自分の人生だけを考えるべきですし、
考えてしまって落ち込んだり、難しいかもしれませんが、
はちろえもんさん自身の家庭、人生が一番!
一番に考えましょう。
おかしくないですよ。

はじめてのママリ

私は式をあげようと思ってたのに、自分の父親にお金がもったいないからと、結婚式は反対され、あげられませんでした。
しかし、弟も妹も式をあげてました。
みんなにお祝いされて正直羨ましかったです。私みたい人もいるんだと励みにしてください😢

ひいらぎ

そんなに人のこと認められるのって素晴らしいことですよ✨
しかもそんな友達にスピーチ頼まれたなんて、嬉しい限りじゃないですか!
友人の結婚式って、とっても幸せそうに見えますよね☆
それだけ式が大成功だったということだと思います🤗