※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠6ヵ月の方です。再発したカンジダ膣錠剤。二週間待つ前に病院へ行くべきでしょうか?お願いします。

こんにちは。妊娠6ヵ月マタママです 前回検診の時にカンジダ膣錠剤を入れてもらったのですが、再発してしまいました。次の検診は二週間後です、二週間待たず病院に行った方がいいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

YAMATO.com

私も妊娠中カンジタになりました。私はその時、痒いのが我慢できずちょくちょく行っていました。カンジタの軟膏をくれますよ!洗う時も石鹸をつけずにお湯で洗うといいみたいです。

ちいママ♪

こんにちは。
私も、妊娠中に2回もカンジダになりました。
再発ということなので、もちろんご存知のとおりてん…痒い!!ですよね?(^_^;)
私は、2週間は待てないですね~(--;)
私は二回目のときは土曜で、妊婦検診を受けている総合病院は休みだったので近所の婦人科で膣錠をいれてもらいましたよ。

スズメちゃんのママ

私もカンジタ腟炎になりました。
病院で膣剤を入れてもらいました。処方箋も出たので、お風呂あがりに自分で膣剤を入れてましたよ。
処方もできるので、先生にお願いしてみると良いと思います。

えみり

回答ありがとうございます(*^^*)内診が苦手で、少しでも回数減らしたいのもあって、検診迄待ちたいのが本音です(--;)我慢できる痒みなら二週間後でも大丈夫ですかね…?

えみり

ちいママ♪さん回答ありがとうございます!
私は痛痒い感じです( ・д⊂ヽ゛
それと、違和感です(>_<)
我慢できるかゆみなので悩んでしまいます。