※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻が詰まって苦しそう。鼻吸い器で鼻くそを取ろうとしたが、上手くいかず、咳こむ状況。やり方が悪かったか心配。

生後23日の赤ちゃんの鼻がフガフガゆって苦しそうだったのですが、見える所の鼻くそをとってもまだフガフガ言ってるので鼻吸い器?口で吸うタイプので吸いました。
結局とれなかったんですが、やった瞬間赤ちゃんが咳こみました(´;ω;`)
私のやり方が悪かったんだと思うんですが、大丈夫でしょうか( ; ; )

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

鼻血が出てるとかでなければ大丈夫ですよー。
お部屋の湿度がたりないのかもしれません、加湿器つけたり、濡れタオルを干したりしてみてください(*´◒`*)

• なな

なな

そうなんですね!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    加湿器はずっとつけてるんですが、鼻の奥が苦しそうです😭

• 12月10日

綿棒ではとれませんか♡?

• なな

なな

見える所は綿棒でとったんですが、奥にまだあるみたいで苦しそうなんです(´;ω;`)
    放置してて大丈夫ですかね?💦

• 12月10日

退会ユーザー

うちはとれないのは放置でした♡
    くしゃみをして取れやすくなったらとるか、お風呂はいった後再チャレンジしてましたよ(^ ^)
    うちの旦那さんはこよりでくしゃみさせて取っていましたが、、笑

• 12月10日
あやの

少し口を開けながらやると咳き込まないと思いますよ!

ku

私はくしゃみしたり泣いたりして鼻の穴付近に見えてくるまで放置でした!
赤ちゃんは鼻の奥がすごく狭いので、フガフガしちゃうのはしょうがないことみたいです💦
おっぱいとかミルク飲めてるなら大丈夫ですよ😊