※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるママ
子育て・グッズ

2歳半の子供が大人の椅子で食事に挑戦し始めたが、うまく座れず悩んでいます。どんな椅子が適しているでしょうか?また、汚れ対策やエプロンについても教えてください。

2歳半の子がいます。
2歳になるころ、ハイチェアより、大人の椅子がいい、と主張するので、木製のハイチェアを考えなしに捨ててしまいました。
が、最近やっと自分でフォークをもったりして食べたがるようになり、やはり大人の椅子ではしっかりおしりもつけられないし、失敗した!と悔やんでいます。
今から買うとしたら、どのようなものがよろしいでしょうか?
ベビービョルンのお下がりの頂き物はありますが、3歳までとなっていて、もう体が入るかどうかわかりません。
ちなみにエプロンも必要なくなったと思ってたけど、それは私が食べさせているからであって、自分で食べるようになったら、服もまわりも汚すこと!やっと気がついた!先輩ママのみなさんが困っていたのは、この事だったのか~😁
成長は嬉しいけど…😵
椅子やエプロンのおすすめ、皆さんの汚され対策、ぜひぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします🙇

コメント

木だらけ

カトージのハイチェア使ってます!離乳食始めた頃からなので、もう1年半ぐらいですかね。特に問題なく使えてますよ。
エプロンはベビービョルンのプラスチックエプロンです。キャッチ力あるし、食洗機でじゃばじゃば洗ってますがなんてことないです。