※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。後期でも1日に4、5回張ることがあるのは普通でしょうか?歩いている時や寝転がっている時も張ることがあります。胎動は強く感じるので心配はしていませんが、気になります。

おはようございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
今日で30wになりました💕💓

8ヶ月入った頃からお腹が1日に4、5回くらい張ります!寝てるとすぐ張りはおさまるのですが、後期はこんな感じなんですかー?

歩いてる時や、普通に寝転がってる時も張ったりします!胎動は毎日強いのがバッチリあるので全く心配してないのですが少し気になりました(*^^*)

分かる方教えてください!よろしくお願いします💕💓

コメント

ゆん@GSR

私も最近すごーくよく張ります!
今も寝転がっていたのですが突然きゅーっと(>_<)
初期、中期ではこんなに張る事なかったのでビックリしています(*_*)

ミミねこ

おはようございます!
私もあと2日で30週です😄

お腹が大きくなるにつれて、お腹の張りは多くなってます❕
横になったり、休んで治る張りは問題ないみたいですが、あまり頻繁だったり、痛みや出血があると子宮経間が短くなったり切迫早産になっちゃうみたいなんでお医者さんに相談したほうが良いと思います。

私は24週くらいからよく張るから仕事も休み、検診の度に内診してもらってます⤴

ひより

明日で妊娠30週目です♪
私も最近お腹の張りがやたら気になります(><)
私の場合も横になったり、座ってのんびりしている時には問題ないのですが、家事をしたり、歩いたりするとお腹が直ぐに張ります…でもまた横にならと直ぐ元通りで胎動も毎日しっかり感じています(^-^;
今まではお腹の張りが気になった事がなかったのですが、前の妊婦検診で子宮頸管が30㎜ギリギリで先生からお腹の張りには気を付けてね!と言われてからやたら気になってしまって…

earth

私も今日で30週です(∗•ω•∗)

歩いてる時が張りますね…
毎回ではないですが。。
検診で先生にも相談しましたが
この時期は良くあることと
言われ、深く気にしないよぅに
して過ごしています(人•͈ᴗ•͈)
張りが治まらない…出血を伴う
痛みが強くなったら連絡するよぅ
言われましたよ~

AYmam

妊娠後期は頻繁にお腹張りますよね(>_<)
張りが強いときは無理せず横になったり椅子に座ったりして休んで下さいね☆
私は張っても仕事してたら切迫早産になり安静になりました(´・ω・`)
37w超えれば張っても動き回ってました♪
みなさん元気な赤ちゃん産まれますよーに♡

ちーさや

私も今日から30週です☆
でも妊娠6ヶ月あたりから切迫気味となり、出血はないけど今ではウテメリンと友達です(||゜Д゜)
仕事も出来ず産休まで休みとなってしまいました。。。
家事も休み休み、長距離の外出や運転は控えてます(´V`)

今は身体が一番!
みーちゃらさん!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

clover(*´∀`)

私も今日で30週です(*´∀`)
確かにお腹の張り後期の方が凄いですね😱
私は切迫早産気味なので今実家で安静にしてウテメリン飲んでます😵
あまり張るなら先生に伝えた方がいいですよ😃

ちひろ💋りとる

私は今もそんなに張るという感覚はありません。
先生や鍼灸師の方にも、お腹がすごくやわらかくて温かいから良い感じですと言われます。
私のようにほとんど張らない人もいるみたいなので、気になったらお医者さんに聞いてみてくださいね(о´∀`о)

alpaca.*೨⋆*✩

張りやすくなってくると思います:;(∩´﹏`∩);:横になって治るなら大丈夫だと思います!
出血があったり、横になっても張るようでしたら病院に連絡してみていただいた方が良いと思います*切迫早産なども気になりますしね(*ノノ)お大事にして下さい♡