※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたこ
ファッション・コスメ

28歳になりました。正直、これからメイクどーしよーって悩んでます。さ…

28歳になりました。正直、これからメイクどーしよーって悩んでます。さすがに自撮りは載せられませんが、ご意見ください!

普段は、
ちょっと灰色っぽい暗めのカラコン15ミリ
下向いたら付けてるな、レベルのつけま
メザイク、ブラウンシャドー薄め、ブラウンライン
ファンでは気になるとこだけ、目の下コンシーラー薄め
リップは薬用のやつ笑
眉毛はブラウンマスカラ
って感じです。

シミとかほうれい線とかはありませんが、太ってます…

ぶっちゃけ、何歳までカラコンとかつけまいけますかね?
整形したい〜

コメント

ななな

同じく28歳です!
27歳になったときにカラコンつけま卒業しました〜
もともとゴリゴリの厚化粧だったんで、最初は違和感しかないし全然盛れないし無理だったんですけど慣れてきたら普通になってきました🙆‍♀️

慣れるしかないんですよねー(;_;)
私も整形したーい

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    マジかー、やっぱりキツイかー、はうわー…
    凄い!よく卒業出来ましたね!!めっちゃ顔が変わるからなかなか難しくてこんな歳になってしまったっっ!

    薄化粧だと、服装も困るし、なんか老けるような気が。。
    でも若作りに見られてるかもしんないもんな〜

    整形してー!

    • 12月9日
deleted user

私の中ではカラコンは25歳までって感じです💦

つけまも同じぐらいですかね❣️

28歳の頃は普通に自まつ毛にマスカラ、アイシャドウ、リップ、下にライナー薄めとか軽めの化粧です❣️

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    確かに、25歳の時からこの問題を抱えてます(笑)
    なんか逆さまつげ?なのか、高めのマスカラ買っても下に下がるわ下に着くわでマスカラが出来ないんですよね…
    でもマツエクって超不自然だし…

    あーでもヤバイか〜やっぱ。
    覚悟を決めないとな、、

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も昔と今では化粧の薄さが違いすぎて笑えるレベルです😂

    でもカラコンもつけまも卒業しちゃえば慣れてくるもんですよ😁
    最初はものすごい違和感ですけど😅

    マツエク自然な感じのやつありますよ?
    ほんとナチュラルな感じで😊

    フチなしカラコンで大きさも大きくない自然なカラコンなら目の悪い人とかもしてるしそれなら気になりません😁

    • 12月9日
  • もんたこ

    もんたこ

    コメントありがとうございます!
    すっぴんが山下達郎なんですよ〜(泣)山下達郎がナチュラルメイクって(笑)
    まぁでもいつまでも濃いのもな。。
    マツエク屋見にいってみようかな。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    山下達郎若いのに出てきてびっくりです!笑

    カラコンに頼らなくてもメザイク、つけまorマツエクで濃いすぎず薄すぎずでいいと思いますよー😁

    薄いのに慣れちゃうとほんと下地と軽いマスカラとかでもへっちゃらです😀

    • 12月9日
  • もんたこ

    もんたこ

    達郎だよあたしゃ…
    カラコンにずっと頼っちゃうと、裸眼が凄いヤンキーぽくて。目つき悪!って思いました(笑)
    メザイクは整形するまではやり続けると思います。しないと凄い眠くなってきちゃう。瞼が重い(笑)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もんたこさんにあった化粧なら全然いいと思いますけどね😊

    まずはカラコンを普通のナチュラルな茶色、黒に変えるとかだけでも印象はかなり変わると思います😁

    • 12月9日
  • もんたこ

    もんたこ

    あー、やはりグレーとかグリーンとか、変わり種はアレですかね〜。やっぱりそうですよね。大人になったんだなぁ〜(遠い目)

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜働いてる友達とかは31歳ですがまだまだ現役バリバリのカラコンしてますけどねー😂

    普段使いならやっぱりそろそろ落ち着いてもいいかなー😊

    妹が24歳ですがまだまだマツエク、カラコン手放せてないですが25歳までには辞める!って言ってます笑

    • 12月9日
  • もんたこ

    もんたこ

    夜の人は昼でも夜っぽさが出ててカッコいいですよね。
    キャラに合ってるかどうかだよなぁ〜

    25ですよね、ちょっとドキドキしてくるの。今みんなかわいいからなー。妹さんも早々に卒業されるのかなぁ

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと化粧の力ってすごいですもんね😂

    妹も仕事の時とプライベート別人すぎてびっくりですもん😂笑

    いっぺんに辞めるのが駄目ならまずはどちらかを徐々にでも辞めれたらいいですよね😊

    • 12月10日
  • もんたこ

    もんたこ

    そうですね〜。すこーしづつすこーしづつやってきます。。
    見た目もそうですが、やる気も出なくなっちゃって困ります💦顔が重ーい。

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もんたこさん自身が変えなきゃって思ってるなら焦らず頑張ってみてください😊

    カラコン辞めて1週間もすれば普通に慣れてきて違和感なくなりますよー😀

    • 12月10日
  • もんたこ

    もんたこ

    頑張りますです!!ありがとう!

    • 12月10日
ahgy.m

とりあえず基礎はキチンとした方が後々シミにならずに済むかなと…。
カラコンはその人次第ですが、私は26歳で卒業しました🤣笑

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    基礎化粧品てことですか?!その辺はなぜかズボラなんですよね。。
    26歳で卒業ですか!!やっぱりもうダメか〜〜…

    • 12月9日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    ファンデが気になるとこだけと書いてあったので、そこはキチンと全体にした方がいいかなと💦
    私もズボラなのでオールインワンを塗ったり塗らんかったりですよ。笑
    一応元美容関係の仕事していましたが、年齢に合わし過ぎるメイクは気を付けなきゃ老けて見えちゃうかなと…🤔カラコンはやめても、つけまはナチュラルにしてていいと思いますよ♫

    • 12月9日
  • もんたこ

    もんたこ

    コメントありがとうございます

    普通は日焼け止めも塗るみたいですよね!きっとわたしはシミだらけだろうなぁ〜
    なんかファンでは油分が怖くてあんま付けなかったりします。。毛穴気になるとこだけ。若い時はガッツリ分厚く全体に塗ったくってたのに何故かそこだけナチュラルに(笑)

    プロの方でも年齢に合わせるのそう思われますか!
    微妙なラインですよね。その人にあったメイクならいいんでしょうけど…

    • 12月9日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    まぁズボラな私は元美容関係なのに日焼け止め塗らずBBクリームに粉のみですけどね。笑
    そして若い頃は私もガッツリでしたw

    私自身31歳ですが、メザイク、ゴールドシャドー、濃いめブラウンシャドー、ライン、ナチュラルつけまですよ🤣🙌
    似合ってたらいいんですよ。年齢書いた札をぶら下げて歩く訳じゃないですから😝あとはTPOに合っていれば!

    • 12月9日
  • もんたこ

    もんたこ

    うわー!勇気の出るコメントありがとうございます!札の下りとかもう、ちょっと泣きそうになるくらい嬉しい言葉!!
    そして日焼け止め塗ってない人わたし以外にも居たーーー!

    なんだか、最近やたら年齢やら人にどう見られてるか気になりだして…
    外に出ると同じ年のお子さん居るママさんてみんなほぼすっぴんで年齢不詳だし。。
    TPOだけ気をつけよう!一回メイクした顔で行っちゃうとすっぴんで行けなくなっちゃうから考えもんだなぁ。。

    • 12月9日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    私は肌が丈夫なのかズボラ炸裂でも肌だけは褒められます🤣なので調子に乗ってます。笑

    30目前だと気にしだすかも…一応年齢若いママは無理だけど見た目は頑張れば若く見せれると思ってるので、子供の為にも毎日でなくとも綺麗な母親でいられたらなって思います😊🙌私の周りもみんなナチュラルですよ。笑

    そうゆう時は徐々に薄くする作戦にしましょ!笑

    • 12月9日
  • もんたこ

    もんたこ

    わたしも肌が丈夫なのが取り柄です(笑)体質もありますよね、きっと。

    やっぱりみんなナチュラルですよねー!だからまだ子供が歩けないくらいの頃もっと濃いつけましてたんですが、公園デビューのとき小さいお子さんに顔をジーっと不思議そうに見られましたもん(笑)その子のママはすっぴんでした。恥ずかしかった〜

    黒の濃いシャドーを捨てたりはしましたが。。もっと徐々に薄くしてこうと思います(笑)

    • 12月9日
はな

私は今年27歳ですが、カラコンは眼科で買ってるカラコンにしているのであまりカラコンしてるって感じしないやつにしてます🙆色はブラックだったり、ブラウンだったりです🙆
つけまはもう卒業しました🙆エクステも付けてないです!エクステ付けない理由は、維持費にお金がかかるってだけですが笑
カラコンは何歳ですかね〜(笑)でもナチュラルなやつなら、カラコンしてるのバレないので女である限りしたいです(笑)

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    つけまはみなさん卒業されてるんですねー(泣)瞼が重いからかマスカラくっつくんだよな…切開するしかないなっ。
    友達にも、
    そんな気にするならうすーい、つけてるかどうか分からんカラコンすれば?13ミリとかの
    って言われたんですが、それじゃ付けてる意味なーい!とか思って(笑)

    ほんと、難しい問題です。。

    • 12月9日
  • はな

    はな

    カラコン、私も昔はそう思ってました!!でも慣れですよ😊👍むしろでかいのつける方が今は恥ずかしくなりました😂👏笑

    • 12月9日
  • もんたこ

    もんたこ

    コメントありがとうございます!
    確かに、真っ黒のカラコンの人とか最近あんま居ないですしね!
    まずすっぴんに慣れることが大事だな…

    • 12月9日
♡♡♡ 🌹

私は子供が産まれてから(24歳)で
カラコンもツケマも辞め
シンプルなメイクに落ち着きました☺️

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    そこもターニングポイントになりますよね!だいたい周りのママさんで私みたいなメイクの人居ないもんな…だからママ友も出来ないのかなー(泣)

    • 12月9日
えりざべす

25歳ですが、つけまとカラコンは卒業しました!
でも目が悪いのでワンデイのディファイン使ってます!
ディファインでもカラコンか!笑
でも全然カラコンみたいに派手ではないのでわからないくらいです!
マツエク以前してましたが、子供産んでからは行けてないので、マスカラです🌞

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    いや、ディファインはわたしの中ではコンタクトですね!
    まゆみたんさん、お写真見るかぎり素が良いのでは…!?
    整ってるお顔立ちだったら即卒業するのにな〜!
    やっぱり整形か。2人目産んだらやろう!

    • 12月9日
つーちゃんママ

29歳ですがカラコンしてますよ😂
元々目がよかったのですが、急に悪くなってコンタクトを始めたのですが...裏表がなかなか分からず...笑😅
カラコンじゃなくていいのですが、カラコンのプリント?色で裏表見極めてます。思いっきりじゃなくてフチだけとかナチュラルならいいと思いますよ💓ちなみにツケマはしてません✨

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    あー、成る程!確かに裏表が分かりやすいかも!最初入れるの怖くなかったですか??
    ナチュラルにするかー。何歳まで出来るだろうか…

    • 12月9日
deleted user

私も28です。
元々が小さいので、カラコンしたら白目なくなるのでほとんどしたことありませんが 笑
未だにつけまと二重のアイテープしてます(><)
つけまはそこまで濃くないですが…
高校の時、森山未來に似てると言われ、化粧をしたら佐藤江梨子になります 笑

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    森山未來は個人的にイケメンと思います(笑)でも男に似てるのは嫌ですよね。。わたしなんて山下達郎ですよ。。サトエリになれるのは凄い!!サトエリ好きー!

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性別が違うの嫌ですよね(^^;
    整形ちらっと考えたことありますけど…(親にも、整形したら~?って言われたことあります笑)思ったようにならなかったら嫌だし、化粧してるときに二重幅がいい感じでも、すっぴんになったら明らかに違和感あるだろうし、いろいろ考えると手がでないですね(><)

    • 12月10日
∞こつぶ∞

今29歳ですが、カラコンはしたことありませんがつけまつげはかなり薄いものですが子どもが産まれてもしばらくはずっと付けていました💦
でも29になる前につけまつげはもうそろそろないよなーと思い始めて勇気を出して辞めました😭
元々腫れぼったい一重でつけまつげをすると二重になっていたので辞めるのはかなり勇気いりましたが、辞めても親友にすら気が付かれず…笑
マスカラはロングタイプだとまつげが下がるのでボリュームタイプのものを、つけまつげ卒業してからマスカラ下地はKATEのものを使ってみましたがこれがかなりいいです👍🏻✨
もちろんつけまつげの時のようにくっきり二重にはなりませんが、まぁまぁいっかと思っています😂

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー。わたしもメザイクだけではぬるい二重なので、つけまでぐいっとクッキリ二重にぬるくちです。
    辞めれたの凄い!でも親友すら気づかなかったなんて!!
    意外と親友レベルですら気づかないってことはそこら辺の人なんてそんなに見てないのかもな〜。

    ケイト使ってました〜!多分、目が小さすぎてマスカラ自体合わないと決めて諦めてます…すぐ下向くし、マスカラ目の周りにつくし…

    • 12月9日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    つけまつげで二重になるならそのまま癖付いてくれ!と思っちゃいますよね🙄本当に何度整形したいと思ったことか…結局勇気出ず出来ませんが😂
    実はママリで何度かつけまは何歳までか?という質問を見かけて、その度に落ち込むような回答ばかり見てきたのでやめようと思ったんです😂
    そこら辺の人はそんなに見ていないのかも…?でも私は自分の気分を上げるためにメイクしていたので周りが見ていなくても気になっちゃいます😭
    でもファンデは全然付けていませんが…何ならスキンケア自体全く…笑

    KATE使っても微妙でしたか😭
    私も目が小さくてマスカラなんて…と思っていましたが、KATEの下地使うといい感じだったんですよね😣
    マスカラはヒロインメイク?お蝶夫人みたいな人のを使っています😊下地プラスそのマスカラだとあまり下がらないような…

    • 12月10日
  • もんたこ

    もんたこ

    ほげー!そうだったんですか!
    まぁ人それぞれでしょうけど、確かに思ったより肯定派が少なかったです(笑)落ち込みますね〜。

    そうなんですよね!すっぴんだと眠いしなんかだるいんですよね〜、、気分下がる。。
    目にコンプレックスあるので自ずと目に集中しちゃいますわぁ〜

    お蝶夫人みたいなやつ分かる!使ってみようかな。ためになる情報ありがとうございます!!

    • 12月10日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    そうなんです!人それぞれとわかっていても世間一般的にママの意見はこうなんだと思ったら…😣
    くっそみそに言われているコメントしかないものもありましたし🙄笑

    ですよね🌀顔見るたびに、あー…ってなります☺笑
    目さえぱっちり二重になってくれれば他は今のままでいいやと思えるのに😭

    マスカラにしては安いほうだと思うので使ってみてください😊✨
    ボリュームタイプです👍🏻数年リピートし続けています😁

    • 12月10日
  • もんたこ

    もんたこ

    くっくそみそ!!マジかー。
    てことはやっぱ不快に思ってる人も居るんだろな…子供いてナニソレ的な。
    幼稚園の見学会の時とかヒソヒソされてたのかなー(泣)こわっ。いじめられたりして!

    ボリュームタイプですね!!ありがとう、ありがとう!!

    • 12月10日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    もんたこさんの返信面白すぎます🤣隣で子ども寝ているのに吹き出しそうです🤣笑
    カラコンやつけまくらいでヒソヒソされていじめられたらやってられないですね🙄
    でもきっと子どもいるのにそのメイク?みたいに思う人はいるんでしょうね💦というかママリを見る感じ確実にいます🙄笑

    いい化粧品に出会ってつけま卒業出来る勇気がいつか出ますように🙏✨

    • 12月10日
  • もんたこ

    もんたこ

    なんか、、日本は平和だけども、もう少し多様性があればなーと思いますよ。。
    昔、タワシに犬の首輪とリード付けて歩いてるオッさん居たけど、斬新だなぁと思ったくらいでしたよ。
    世の中いろんな人がいるんだよー!

    ありがとうございました!わたしらしくTPOだけ気にしてやってみます!
    おやすみなさいませ〜

    • 12月10日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    本当ですねー🌀人それぞれじゃない!って思うんですけどね…
    わお!なんて斬新!!!目にコンプレックスがない人にはなかなか理解しがたいものなのかもしれないです😂

    そうしましょ!私もそうします☺
    おやすみなさいー⭐️

    • 12月10日
つー

25です!

カラコンは20で卒業しました🤔
控えめなやつでもやっぱり
品がないなーと思いました😃

めざいくはしないと
一重ってことですか?

奥ぶたえとかなら
メザイクなしのほうが
綺麗かなーって思いました😍


メザイクずっとするなら
二重整形します!

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    ををっ!20歳で卒業とな!好みじゃなかったんですね〜

    メザイクしないと、ぼってりした重い一重です…なんなら産後、妊娠中と全部で20キロ増えたので最近はつけまで気合い入れないと二重になってくれません(泣)バケモノ…

    そうなんですよねー。整形した方が楽ですよね。
    片目10万とかかなぁー…

    • 12月10日
deleted user

今年26ですがカラコンしてますし、卒業するつもりもないです😂😂
まわりもそうです!♬
ゴテゴテの色付きではないですが、目も悪いしどうせつけるならという感じで手放せてません😅

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    お!珍しくカラコン肯定派さん!!
    色はやっぱ黒とか茶色ですかね〜。
    確かにどっちにしても付けなきゃなんないなら絶対カラコンですよね!

    • 12月10日
Haruna

20歳です!
私はカラコン自体は30代前半くらいまでは色と大きさによりますがありだと思います!
つけまも自然なものならいつまででもいいんじゃないかと思います!
ただ、灰色のコンタクトで15ミリは少し派手かなと思います💦
私は灰色のコンタクトは高校生で卒業して、今は着色直径が13.8ミリの裸眼に近いブラウンのカラコンをしています😌

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    ほぉほぉ!そうですかっ!
    13,8ミリか〜ピョー!でもまぁ裸眼と比べたら全然違うんだろうなぁ。しかし高校生か〜(泣)

    • 12月10日
tsuma2

今30ですが、カラコン、つけま普通にいますよ〜!
カラコンは地味め黒目ナチュラル系つけてる方が職場にもわりといます。(多分朝の化粧がラクだから笑)今はいっぱい種類もあって安いので色々試せます❤️

私は目が乾くので、普通のワンデーにマツエクですが、
結婚式の出席など写真に写る日はカラコンしていってます😊

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    おおっ!居ますかっっ!!希望の光〜
    カラコンを地道にしますかねー。
    マツエク気になるな〜。
    TPOに合わせてって感じですね。よ〜く分かりました!

    • 12月10日
きなこ

ふわー。゚(゚´Д`゚)゚。
もう30になるのにカラコンやめれなくて困ってます…
マツエクはしています😅

  • もんたこ

    もんたこ

    ご回答ありがとうございます!
    やめられませんよねっっ!18からつけてるからもう10年ですよ。。化粧はもっと前からだし。
    なかなかキビシー!

    • 12月10日