※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

月5万貯金中の妊婦さんです。保険に入るべきか、旦那の保険は出産後でいいか迷っています。15万貯めたい。コープに入るのも考えています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!

でき婚で、まだ保険に入っておらず

今月から月5万貯金しています。

月5万貯金するなら、貯蓄系の保険に

入って残りを貯金したほうがいいのでしょうか?

また出産費用を貯めるため、

旦那の保険は出産後でもいいかなーと

思ってます💦

分娩予約金は払ったので予備で15万ほど
貯めたいのと、私はコープに入ろうと
思うのですがどうでしょうか?

コメント

すーい

出産後に保険加入ですよね??
妊婦さんだと入れる週数決まってたり条件ついたりします。もしかすれば15wだと入れないかも?💦

  • のあ

    のあ


    出産前の加入です!
    コープだとまだ間に合うというのを
    聞いたので検討してます😊

    • 12月9日
マイメロ

私なら一部貯金、一部貯蓄系保険ですね^ ^
旦那さんは産後誕生日迎えていませんか?一歳変わると保険料も変わるので、長い目でみたら早い方がいいですよ。うちの旦那は誕生日の前の月に入りました笑 それまでに何かあったら…と不安はありますがね💦
私もコープのL3000入ってます。私的にはこの値段でこれだけの保障がえられたら満足です^ ^

  • のあ

    のあ

    旦那は9月で出産は6月なので
    ゆっくりしなければ間に合いますかね!!(笑)
    しかも旦那35で今まで社保にしか
    入ってなくて何もないので
    あと半年ぐらい頑張ってくれーって
    思ってます✨(笑)
    コープのLはどんな保障がありますか?💡☺️

    • 12月9日
  • マイメロ

    マイメロ

    スクショですが…

    • 12月9日
  • マイメロ

    マイメロ

    スクショ2

    • 12月9日
  • のあ

    のあ

    わざわざありがとうございます😣✨
    これいいですね ♪
    私も検討して見ます!

    • 12月9日
iuy*

一人目の出産時に、切迫早産で入院となり、保険適用となりました。保険の内容も女性特約とか出産時にも何かあったときに保険適用になるようなやつで契約してました。
これから、出産なさるのなら保険には加入した方がいいかとも思います。私の様に切迫早産とかで入院とかなったときに、保険に加入していた方がいいと思いますし…
旦那さんもいつ何が起こるかわからないので、早めに保険加入しておいた方がいいと思います。うちの旦那も結婚する前までは、保険加入してなかったので、保険加入させました(笑)
コープの保険については、他社の保険なのでわからずですみません💦

  • のあ

    のあ


    詳しくありがとうございます!
    ひとまず出産費用を貯めてから
    旦那の保険を考えて
    私はコープに入ろうと
    思います😊💡
    毎月貯めなくても結婚祝いで
    貰えたらすぐに当てられそうです♪

    • 12月9日
いちご大福@

5万全てを貯蓄型保険にするとすぐに欲しい時に困るので一部を終身や個人年金に加入するといいと思いますよ。医療保険はコープでもがん保険などがあるのでいいと思います。

  • のあ

    のあ


    全てを保険に回すのは
    きついですね(>_<)💦
    個人年金は貯金の他になにか
    保険的なのも付いてたり
    するのでしょうか!?💡
    未知なのでまた旦那と話し合おうと思います😊

    • 12月9日
さる

旦那さん早く保険ははいってた方がいいと思いますよー!
なにがあるかわかりません。
何かあったときにご家族が路頭に迷わないように絶対はいってた方がいいと思います⤵️
貯金できてるなら尚更。
私は個人年金二口かけてますが、満期でプラス140万ずつ上乗せでもらえます〰️✨

  • のあ

    のあ


    旦那は35にして結婚する今まで
    入ってなくて何もなかったのが
    救いです😂(笑)
    貯金は5万がギリなので出産費用を
    貯め次第、入らせようと思います!
    旦那さんと2人で2口ですか!?💡

    • 12月9日
  • さる

    さる

    年齢が上がれば上がるほど保険料上がるのでお金たまったら入ってくださいね✨
    給料保証がついてるやつがいいですよ✨
    個人年金は旦那と私一万ずつの二万です‼️
    なんで上乗せは280万ぐらいです‼️
    働きだしてすぐ入ったのでもう10年近くなります❗
    その他は学資保険一万ぐらいです✨
    親が保険してるんでがっつり入ってます✨

    • 12月9日
  • のあ

    のあ


    そうですよねー(>_<)
    それか旦那の会社でやってる保険にしようかと思ってます!
    個人年金以外にも、死亡保険やガンなど入ってますか!?💡
    親が保険してると色々聞けて
    いいですね☺️✨

    • 12月9日
  • さる

    さる

    個人年金と別に生命保険は18500円の旦那にかけてます。
    医療もがっつりついてます。詳しくはわすれました!すいません‼️
    でも、怪我や病気で1ヶ月はたらけなくなったりしたら月60万の給料保証が半年までついて、そのあと障害保証見たいのが年間240万ぐらいついてました。ガンとかは初期の初期でも500万一括ででます。もちろん入院、治療も困らないようにしてます。なくなったら、今だと6000万でだんだん保証が減ります。
    子供にお金がかかる時に手厚いの保証にしてもらってます。小さいと時は満足に働けないですからね😢
    私も13000円の生命保険に入ってて内容はおんなじ感じで掛け金が少ないぶん保証がちいさいかんじです。

    • 12月9日
  • のあ

    のあ

    詳しくありがとうございます!
    結構保険に入られてるんですね💡
    私はそんなにかけられないと
    思うので旦那と相談に
    なりそうです(>_<)
    お金があることにこしたことは
    ないですもんね😂
    ありがとうございました!

    • 12月9日