※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那の女友達について。旦那は結構女子な所があるので女友達が多いです…

旦那の女友達について。

旦那は結構女子な所があるので女友達が多いです。
職場も9割以上女性です。

7月に結婚しました。

旦那が
かなり仲のいい
高校の同級生の女の子が結婚祝いに
ご飯を奢ってあげる❗️という事で
食事に誘われてました。

以前、その女の子から旦那に
終電逃したから迎えに来て〜
と連絡があった事が
あるので私も付いていって
会ったことがあります。その地点で
めちゃくちゃムカついていました!
ですが家の近くの駅にいるみたいだし
ほっておくのもかわいそうと思い行きました。
ほかの奴に頼めよ。とも思いましたが.....
普通にフレンドリーでいい子ではありました。
その時に結婚祝いでご飯ご馳走します!!
子供が生まれたら見せてください!
と言われて
ありがとう〜!と愛想笑いで流しました。

昨日の夜旦那に
明日前に言ってた子がご飯いこって誘ってきたから
行ってくる!と言われました😔

その時は嫌だけど
うん。分かったけど二人きり心配やから
早く帰ってきてー!
とだけさらっと言いました
旦那は 心配って(笑)なんでや(笑)
と笑っていました。

後々今になってムカついてきて
行って欲しくありませんし今後もあると思うと
イライラしてきてLINEで

やっぱり友達でも職場の人でも
誰でも女の子と二人きりでご飯食べに
行かれるのは嫌。
浮気とかは疑わんし信じてるから
ご飯くらいなら女の子おってもいいけど
二人きりってのはどうしても嫌!
今回は前々から約束してやろし
断らんくてもいいけど
出来るだけ早く帰ってきて。
そしてこれからはそーゆーの
二人きりは控えてほしい。
ワガママ言って申し訳ないけど
特に妊娠中、ただでさえいつも夜一人で
不安なのに女の子と遊んでると思うと
嫌やから😰

と送りました😔
送ってからめんどくさい女かな...とちょっと
後悔しています。

誘ってくる女の子に悪気はないのは以前見てて
分かったのですが
私達夫婦を祝う気あるなら旦那を誘うな。
と思いますしホントにムカつきます....。
その女の子は旦那の親友の元カノらしく
以前は3人でよく遊んでいたらしいのですが...
ホントに嫌で仕方ありません。
私は心が狭いのでしょうか?

皆様だったらどう思うか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は絶対行かせませんし、迎えにも行きません。家庭があるのに他人様の送迎でガソリンを使うほど無駄なことはないです笑笑

旦那と過去に色々あり異性と連絡は
一切とらせてません!もちろん
SNSもお互いやってません!

  • sora

    sora

    ですよね。ですがまだ旦那が年下で若いので
    あまり束縛しすぎて友達と遊べないのも可哀想かな
    なんて思ったりしたんですが
    殺意すら湧いてくるくらいイライラしています(笑)

    私の旦那も付き合っている時
    ほかの女の子と遊んだりは
    良くあったのですが浮気はしていないので見逃してはいましたが、、

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那もまだ21歳でバリバリ若いです笑笑でも男友達と個人的に飲みにも行ってないし異性との関わりも一切無しです!

    • 12月9日
まー

私も嫌です😭

絶対バレなければ嘘ついても良いから2人だけっていうことは隠してほしいレベル

もし旦那さんがあおいさんの気持ちがわからないとか言うなら
あなたの仕事中に私が男友達と2人きりでご飯食べてても全く嫌な気しないの?って聞いてみてほしいです😂

  • sora

    sora

    旦那は結構放任主義なので
    私が付き合っている時に
    クラブに行っても全然OK

    男の子と遊んでもOKタイプです......

    • 12月9日
deleted user

普通にイヤですよ!
心狭いとか思わないです!

私も結婚するとき、
もう家庭を持つ身として、信用はしてるけど、2人きりとか絶対やめてほしい。せめてグループで集まるなら大丈夫って言いました💡

その女友達も、既婚者と2人とか常識ないですね😱

  • sora

    sora

    嫌ですよね😭よかったです。
    旦那は女の子だから...
    とかは何も思わないみたいで
    普通に私が家に友達連れてきたら
    その友達と普通に仲良くなって
    泊まればいいやん!!
    みんなでお鍋食べよ〜
    とか言います(笑)

    • 12月9日
ノジノジ

間違ってないです!
お互い友達だと思っていても所詮男女です。
旦那さんも女友達ももっと奥さんに気を使うべきだと思います(-ω-;)

  • sora

    sora

    嫌ですよね😭
    みなさん同じ意見で少し安心しました😢

    • 12月9日
すた

普通に嫌です。
と言うか、その女性もこっちが嫌な思いをするとか考えられないんですかね?
せめてもう1人誰でもいいから誘ってくれたらまだ、気持ちも落ち着くと思うのにそういった配慮が出来ない人を受け入れるのは気合いがいります。(>_<)

旦那さんに伝えた内容も全然わがままな内容じゃないし、むしろ今後夫婦としてやっていくには必要なやりとりだと思います!!

  • sora

    sora

    なんか、見た感じ
    the無神経!って感じでした...
    私の前で

    こいつ無神経でむかつく時ありませーん?(笑)
    と旦那のこと言われました(笑)

    お前が無神経だよ!と思いました(笑)

    • 12月9日
  • すた

    すた

    ちょっと神経疑いますね😅

    いくら昔からの付き合いであっても、、
    絶対に仲良くなれないタイプの人間です!笑

    • 12月9日
あすちゃん♡

女友だち多いのはいやですよね😿💦💦

  • sora

    sora

    そんな性格が好きで
    結婚したのでなんとも言えませんが😭😭
    誰に対してもフレンドリーなのが
    今更ムカついてきました(笑)

    • 12月9日
deleted user

親友の元カノ…笑笑
友達じゃないんかい!!って感じですね笑
まぁ私も本当に仲の良い男友達いました( ̄∇ ̄)私が主人と同棲してた時も
2人で朝まで一緒に飲んでたし、家呑みもしたし…だけど本当何にもないんですよね笑笑
でも、既婚者を飲みに誘うのはその子の常識のなさ。ですね。
あおいさんと一回でも面識があるなら
あおいさんの許可が出れば一緒に飲みに行こう。と一言気を使うような事を言えばいいと思いますし。
本人達が本当に何もない友達同士でも
側から見たら危ないんじゃない?と
思うのは確かですし、あおいさんが
心が狭い。ってことではないと思います。旦那様もこれはあおいさんが嫌がる行為なんだ。って気づけばこれから気をつけてくれるかもしれないですし!

  • sora

    sora

    私もめちゃくちゃ仲のいい
    男友達はいますが
    さすがにどちらかに彼氏彼女がいる場合は
    二人きりでご飯は行きませんでした。
    結婚したらなおさら!!
    とは思わないのかが不思議です😢

    • 12月9日
a5

ぇ。うちの旦那も女友達多いですが、みんな2人きりで ご飯、なんて誘ってこないですよ😫
誘われる時は必ず仲間内で、男性も一緒だし、私も一緒に誘ってくれます💦
終電逃したから迎えに来て、って言うのも変だと思うし…
私ならそんな誘いがあった時点で『もちろん断るんだよね❓🤗』って言います
2人きりでいる理由が分からないし、関係性を知らない知り合いに見られて、疑いをかけられる行動は慎むべきでは…と思います😱

  • sora

    sora

    旦那は年下でこなり年が若いので
    周りに結婚している人がいないので尚更かもしれません😅
    その時も
    は???なんで???と言いましたが
    仲良い友達やしこの駅の近くに住んでる!と言ったから😅

    さすがに浮気までは疑いませんがムカつきますよね

    • 12月9日
  • a5

    a5

    年が若い、っておいくつなんでしょうか❓🤔
    私自身20代前半で友人は10代もいますが、みんな結婚を機に気を遣ってくれていますよ🤣
    年齢ではなく、社会人として必要な気遣いだと思います💦
    旦那さんが10代の学生ならまだ考えられないか、と諦められますが…

    • 12月9日
もも

わたしだったら行かせないです(>_<)
嫌ですもん
絶対やです。
誰か一緒だったら話は別ですけど…
男友達でもムムムってなりますし
無理です

  • sora

    sora

    嫌ですよね😭😭
    考えるだけでイラつきます。
    帰り遅かったら寝てる間に刺すから。と言いました😂(笑)

    • 12月9日
サリー★

わたしも絶対二人きりは嫌です!
その女の人もお祝いならば夫婦を誘うべきで、旦那だけ誘うお祝いをすること事態考えがあり得ないと思います!!
いくら仲良くても無神経すぎです!!

全然心狭くないですよ!
私ならどうにかしてでも断ってもらいます😣

  • sora

    sora

    旦那は
    え?二人きりやけど友達やん(笑)みたいな感じで
    一切何も考えてなさそうで
    逆にそんなに責めてる私が考え過ぎな気もしてきてしまって😂ありがとうございます

    • 12月9日
しゅーみ

そもそも男だろうが女だろうが、二人きりになるのわかってて、異性の既婚者を誘うってどういう神経してんだ?っていつも思います。
全員がそうじゃないのもわかってますが、何で未婚者ってこういう人多いんですかね😢
で、誘われてOKしてついてくほうもどうかも思います😔
二人でご飯行ってたら、その二人の関係を知らない人が見たら不倫してるって怪しまれてもおかしくないし😵
旦那さんも女性も、もうちょっと考えて行動してほしいですね。
産後でもその女性は誘ってきそうですね、あおいさんの気持ちはほっといて。
その女性、彼氏いないんですか?
いるのにそういうことしてたらもう怖いです((( ;゚Д゚)))

  • sora

    sora

    ホントに。そう思います。
    男友達でも夜中に
    旦那をカラオケに誘ったり..
    まだ旦那は若いので
    周りはみんな遊んでいるので
    行きたくなる気持ちは分かりますが
    誘うなよ!と思っちゃいます😭

    • 12月9日
  • しゅーみ

    しゅーみ


    若いとか関係ないです!!!
    旦那さん自覚が足りなさすぎですね⤵️
    あおいさんと赤ちゃんに何かない限り行くことを控えることは無さそうですね😢
    さすがに臨月入ったらガツンと言った方がいいですよ!!!

    • 12月9日
mocci。

旦那さんもですが、既婚者を二人での食事に誘う女性もどうかと思います。

私は独身時代でも、既婚男性と二人で行動する場合は例えそれが仕事であっても、かなり気を使いました。

大人の男女が二人でいる、と言うことは、周りからそういう目で見られる可能性がある、と言うことを常に頭においております。

結婚して尚更、勘違いされるような行動は避けています。

あおいさんが嫌な思いをされるのは当然のこと。
夫婦は信頼関係で成り立っているので、旦那さんにももう少し配慮して欲しいですね…

うちの旦那さんなら、既婚男性を食事に誘うような女性は、品格に欠けるので、友達にはしないと思います。

  • sora

    sora

    旦那は仕事柄
    女性と関わる事が多いので
    二人きり自体は
    別になんとも思ってないのは
    付き合っている時から
    分かっていましたが
    ムカつきます😭😭

    • 12月9日
ku

旦那さんも相手の子も本当に友達としか思ってなくて何も考えずに2人で会っているのでしょうが、なんていうか……結婚したのだから、もう少し色々配慮してほしいですね😓少し考えたら分かるような気がするのですが💦💦自分たち良ければ大丈夫!っていうのはもう違いますよね😥
これから子ども生まれたら、ママ友とかに旦那さん女の子といたよ〜〜とか言われたら嫌ですよね😣

  • sora

    sora


    みんなにフレンドリーで
    私の女友達にも
    家泊まりにおいでよ!!!
    (私は旦那がいたら友達と本音トークできないから嫌)
    とか
    自分の職場の
    後輩の女の子にも
    家にご飯食べに来たらー?
    とか言います😂
    なので私が居ても構わない
    性別は別に関係ない的な
    感じで思ってるみたいです。

    • 12月9日
mama

私はどちらかというと、そっちの女性タイプです。
男前女子ってやつです。
男女の友情が存在すると思っています。
事実、お互い結婚していますが、なんでも話せる男友達は何人かいます。
もちろん後ろめたさなど無いので旦那にも普通に『ご飯行ってくる』と話します。
旦那も『よろしく言っといて〜』と見送ってくれますし、帰宅後は普通に家族の話題で男友達とした話をします。
男友だちの奥さんとも仲がいいので、別で2人でランチに言ったりして、『この前旦那と飲んだよー』『あー聞いた聞いたー』って会話は日常茶飯事です。

男友達を『男』とはみていません。
人間として付き合っています。
男女問わず人間的に好きな人とはずっと付き合いが続いています。
もちろん男友達も私のことを『女』としてはみてません。
人として好きで付き合っているので女同士の友情より打算がない分、一緒にいてすごく楽だし、いつも本音トークで楽しいです。

きっとご主人もその女性も男女の意識などなく、人間として付き合っているんだと思いますよ。

  • sora

    sora

    まさに旦那はその通りなんだと思います😭
    それを分かっているので
    余計自分の考えが
    心が狭いのかな...とも思います😭ですが私は旦那を独り占めしたいので
    許せません😅グループなら全然構わないので
    いつも女10に男1とかで
    旦那が出かけてもそれは文句言ってないです😭

    • 12月9日
Ⓜ︎

私の旦那も年下で、大学の時の友達は女の子も結構いますが、2人きりで会うことはないです💦
多分、大半の人がそれ嫌だと思いますよ😵
その女がどんなにフレンドリーでいい子でも、既婚者の男を誘うなんてなんて気を遣えない女なんだ、と思いますけどね( ̄∀ ̄;)
しかも奥さん妊娠中‥

  • sora

    sora

    旦那に
    二人きり?!と聞いたら
    うん!!奢ってもらえる!!!と元気に言われました(笑)
    おこずかい少ないので
    タダ飯が食えるやん!
    と言っていました(笑)

    • 12月9日
ハム子

既婚者の男性を
迎えに頼むとか、その女友達
頭おかしいですね💦
その方は結婚されてないのですかね??

ご主人も迎えに行くなんて
優しすぎというか、なんというか、、、
女友達もご主人も、奥様に配慮がなさすぎだと思います😤😤😤
ぷんぷん٩(๑`^´๑)۶

  • sora

    sora

    その子は結婚してないです😅

    元々私も旦那との出会いが
    男友達と飲んでいる
    →男友達の後輩で迎えに来てもらう→出会う
    だったので....
    誘われたら断らない主義らしくてなんでも快く引き受けてます。。
    旦那は美容師なんですが
    仕事終わり10時にめちゃくちゃ疲れてるけど友達にカットしてーと言われたら11時からカットしちゃう...みたいな😭

    • 12月9日
ハム子

結婚してないならまだそういう事は
分からないのかもしれないですね、、、と、割り切るしかないですかね、その子に関しては、、、
結婚してて配慮がない方が
腹がたちますが、、、(笑)

ご主人、すごく優しい方なのですね😵✨
でも、1番優しくしなきゃけないのは友達ではなく、奥様のあおい様だと思うのですがね〜🤔🤔

  • sora

    sora

    デキ婚なので尚更、結婚した
    自覚はないと思います😭

    • 12月9日
なあちゃん

結婚したんだし、妊娠中だし、二人きりは嫌ですね😣

お誘いする友達もどーかと。。

何で旦那さんも嫌な事気づいてくれないんですかね?

逆にあおいさんが男性と二人でごはんとかいったら嫌じゃないんですかね?

  • sora

    sora

    嫌な事は気づいてると思います😅
    昨日から機嫌伺ってくるので(笑)
    ですがそんなに私がむかついているとは思ってないようです😭

    • 12月9日
2kids.mama♡

迎えもご飯も行かせません。
私は旦那と結婚してから男友達は切りました。
所詮、異性だし旦那も嫌な気持ちになるので!

  • sora

    sora

    縁切るまでは行かなくても
    二人で会うのはやめて欲しいですよね😢

    • 12月9日
deleted user

心がとても広いと思います😭✨✨
見てて私が病みそうになりました😭
そんなことされたら私は息子連れて実家で暮らすことになると思います(笑)
旦那様は理解してくれましたか?

  • sora

    sora

    LINEの返事は
    はいっ!(土下座マーク)
    と来ました(笑)

    • 12月9日
はじめてのママリ

ありえませんね‼︎
2人きりとか分かった時点で浮気とみなしちゃいますw ヤキモチやきなんで私( ノД`)シクシク… 既婚者を誘う異性 ありえないです..

  • sora

    sora

    旦那にもムカつきますが女の方にムカついちゃいます😔

    • 12月9日
み

はじめまして!同じような経験があるのでコメントさせていただきます。
わたしの旦那も女友達多いです。旦那の仕事が音楽関係の仕事で、お客さんにも女の子が多いですし、付き合いでよく飲みにいっています。わたしが妊娠中に女の子と2人に映画を観にいっていました。事後報告です。妊娠後期でトイレの頻度が増えてる時期だったのでわたしは映画館に行くことを控えている時だったのですごくむかついたことを覚えています。
旦那さんも誘われて断らないところが許せないですね。妊婦で夜一人で毎日寂しいと思っていることをわかってほしいですね。

  • sora

    sora

    映画😰それもむかつきますね。男の人は妊娠しても自覚ないですもんね😂私も今頻尿なので行きたくても行けないのでそれされたら泣きます😅

    • 12月9日