※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

排卵日が10日で生理予定日に来るため、今日仲良しすると精子が届くか心配。排卵日ずれる可能性は?来月の生理予定日はクリスマスで双子の夢も。

10日が排卵日なんだけど‥
ちなみに生理予定日ぴったしに来るので
排卵日もずれはないと思います。
5日7日
今日仲良ししようかなって思ってるんですけど
精子って2、3日泳ぎ続けるらしいですけど
3日も泳ぎ続けるのだろうか‥
旦那はもう33だし‥
2日が限度なような気がして‥
7日に仲良ししたけど
望みはないような気がします。
今日しても排卵終わってる頃に
精子がたどり着きそうな気が‥

皆さんの意見を聞かせてください。
って言ってもわからないと思いますが‥泣
ちなみに基礎体温
検査薬していません。
多嚢胞なんですが
自然妊娠したいので病院にも行ってません!
旦那も嫌がるので‥
一人目は多嚢胞だと知らずに
1年かかりました。
あくまでアプリを照らし合わせて
やっています。
毎月生理予定日ぴったしにくるので
排卵もずれてないと思うのですが‥
やはりずれるってことはあるのでしょうか?

まだまだ生理予定日じゃないのにがっくししてしまいます。
でも来年は年女やし
今月の生理予定日はちょうどクリスマスなので
できてたら嬉しいです!

双子の夢も見たので
幸福が訪れるみたいで楽しみです。

コメント

ザト

私も多嚢胞ですが、2人目を望まれるなら受診も考えた方が良いですよo(*'▽'*)/☆゚’
多嚢胞の場合、排卵日にほぼ排卵がない可能性もあり、その状態でタイミング取っても意味がなかったりすることもありますし💦

  • はる

    はる

    そうですよね😂
    でも旦那は病院まで行かんで良いやろってな感じで
    お金かかるし‥
    2人目できたらもっとかかるのに
    そのために貯めとったほうがいいやんって言われます泣

    • 12月9日
  • ザト

    ザト

    多嚢胞の検査や処方などでの医療費を節約するくらい切迫してるなら2人目は経済的に無理だと思いますが、ご主人の説得は難しいでしょうか💦

    • 12月9日
まるこ

私も多嚢胞なのでしたらアプリだけで排卵日を特定するのは難しいのではないかと思います💦
基礎体温測ったり排卵検査薬使うだけでも無排卵かどうかの目安になりますし、病院もタイミング療法の段階で妊娠できればそんなにお金かからないですよ😣

  • はる

    はる

    やっぱそうですよね😂
    一回多嚢胞だとわかった時に
    先生からまだ若いし
    1人目自然妊娠できたなら
    大丈夫でしょーみたいな感じで言われて‥
    1人目も密かに体を温めたりしたら
    その月にできたので!
    ちなみに無排卵だと出血って少ないですよね?無知ですみません(T ^ T)

    • 12月9日
  • まるこ

    まるこ

    無排卵でも生理は排卵している場合と同じような出血量だと思いますよ。子宮内膜が剥がれる現象が生理ですが、排卵はなくても子宮内は排卵に備えて子宮内膜を厚くしますから。無排卵はエコーで診てもらわないとはっきり分からないと思います。

    • 12月10日
hana

私も生理はアプリの予定日ぴったりに来ますが、排卵検査薬使ってみると排卵日ずれてます。
排卵日もずれてないとは限らないので排卵検査薬試してみてはどうでしょう?

  • はる

    はる

    今買って使ってみます!

    • 12月9日
ちゃぁ子

私は多嚢胞で1人目は不妊治療していました。
なかなか排卵しなくて薬飲まないとダメな状態でした。
でも上の子を産んで生理再開後、周期が30日に安定しました。
先生に聞いたら多嚢胞でもちゃんと排卵出来ればOKって言われました。なので自己タイミングで大丈夫だと思いますよ४४४♥︎

あと精子の生存ですが
人にも寄るとは思いますが
前回も今回も排卵日の3日前に仲良ししてて授かりました。
長く生存する精子は女の子の遺伝子を持つものが多いようですよ(ˊᗜˋ*)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですか(o^^o)
    排卵検査薬で試してみたいと思います。
    私も周期が30日なんです(o^^o)

    おーそうなんですね😂
    次はできれば女の子希望なんで
    その話を聞けて嬉しいです😆
    男の子でもいいんですがね(´∀`)

    • 12月9日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子


    排卵検査薬あれはま
    是非試してみて下さいね४४४♥︎
    女の子希望であれば排卵日前日は避けた方がいいですよ。
    だからって100%ではないんですけどね‼︎
    男の子でも女の子でも
    元気に生まれて来てくれればそれで十分ですよね(ˊᗜˋ*)

    • 12月9日
  • はる

    はる


    そうですね(´∀`)
    赤ちゃん来てくれるといいなー!
    とりあえず排卵してるかだけ知りないので
    今しても反応でますか?😂
    10日が一応排卵日なのですが

    ですねどちらでも構わないです!
    元気に産まれてくれれば(o^^o)

    • 12月9日