※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後31日目の娘がSサイズのオムツに移行してもいいでしょうか? パンツタイプはどうでしょうか?

体重4512g 身長55cm
ムチムチボディの生後31日目の娘なのですが、
もう新生児用のオムツを卒業して
Sサイズに移行してもいいのでしょうか?
みなさん移行はいつされましたか?🙄

そして、お祝いにSサイズのオムツを
ダンボールで5箱いただきました、、
全てパンツタイプだったのですが
パンツタイプはどうなのですかね?
新生児用しか使ったことがないのでわかりません😖

コメント

なぁたん

一人目は1ヶ月でSサイズに移行しました♡3人目は行けるまで行くと思って3ヶ月まで新生児でした(*^^*)
いまはSパンツです!
寝返りしはじめると、はかせやすくていいですよー♡

みみちゃん

3800gで産まれた次男は1ヶ月検診で「もうオムツSにした方がいいよ!」と言われました!
パンツタイプは寝返りが激しくなってからかハイハイする様になってからでいいと思います!

マカロン

うちの子も1ヶ月くらいでそのくらいの体重でした😊身体にオムツの跡が残り始めたので1ヶ月半でSサイズのテープタイプに移行しましたよ🤗
パンツは動くようになって、オムツ替えがしにくくなったら使い始めたらどうですか💕?パンツタイプはテープに比べて割高だから、テープでも大丈夫な時期はテープを使った方がコスト的にいいかと😃かさばりますが、腐らないので時期を見計らって大事に取っておいたらいかがでしょう?笑

さやか

1ヶ月になる前にSにしました!
あまり小さいのはかせてるとうんちが後ろ漏れすることを、上の子達で学びました👍

ひよこ

Sで良いと思います!

うちは、あんよバタバタが酷かったので寝返りとかする前からパンツです。