※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆豆
妊娠・出産

臨月に入りました。赤ちゃんは2200gで小さいが、40wまでに出産する見込み。動きは少ないが、外出も短時間。

今日から臨月に入りました。今日の検診で赤ちゃんは2200gで少し小さめだけど、お母さんが小さいからしっかり動いて40wまでに出産しましょう。と言われました。
まだ全く赤ちゃんも下がってなくて、子宮口も開いていないそうです。
みなさんどのくらい動いてますか?正直、一日家で過ごし外を歩くのも、15分くらいしか歩いてません(´∀`)

コメント

私も今日で臨月です💓

赤ちゃん2400g、子宮口開いてないけど赤ちゃん下がってると言われてます!運動‥まったくしてないです😅笑
37w入ったらスクワットとかしようかな〜って思ってます🙄💭

• 豆豆

豆豆

ちゃんさん

赤ちゃん下がってるだけでも、羨ましいです。
    スクワット私もやってみようと思います(^_^)

• 12月9日
きこり

全く同じです☺️☺️
今日はウォーキングしよう!と
思ってもお昼過ぎたら
寒いしもーいいやってなってます(笑)

• 豆豆

豆豆

今日も寒いですもんねっ。外をウォーキングしたくてもなかなか外に出れないですよね^^

• 12月9日
ぽんすけ

私は38wでやっと2500でした!
2日後生まれて2685でした!😊
33wからどんどん動いて!と言われて
35wまで全く動かず。
35wでもどんどん動いてと言われたので2500超えてないのに動いていいの?と質問すると元気なら超えてなくても問題ないと言われたので35wから1時間ほど歩くようにしてました!
外歩くのは2日に1回ほどでしたが…😂

• 豆豆

豆豆

一時間ですねっ。歩けるだけ歩いてみようと思います。骨盤の大きさで、下から埋めるボーダーラインぎりぎりらしいので一日でも早く出産にもっていきたいんですよ(^.^)

• 12月9日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

それは早く産みたいですね!
    私は低身長なので下から埋めるか…とみんなに心配されたので早く産みたくて笑
    でもこの時期寒いので家であぐらかいたり階段上り下りしたりするのいいと思いますよ😊

• 12月9日
♡ふわり♡

わが子は36週の時点で2800gで大きめだったので、今も1時間のウォーキングをしてます😂
里帰り中なので実家で階段の昇り降りや、雑巾がけもしてます。
今日の検診でやっと少し子宮口が開いてるって言われました‼️✨
頑張ってお腹を張らせてねって言われてます😂

お互いに頑張りましょうね💕

• 豆豆

豆豆

もぅいつ産まれてもいいですねっ。雑巾掛けいいって聞きますねっ^^クイックルワイパー外してやってみます

• 12月9日
ぴい

私も昨日の診察で、まだまだ産まれる気配はないと言われました。
できれば年内に産みたいのに、歩くとお腹が張って痛くなるのを理由に一日家にいることが多いです💦歩いても3日に一度近くのスーパーに行くくらい…
いつ産んでもいいから、張っても気にせず歩いていいよ!と言われましたが…めんどくさいですよね〜笑
歩く方は何時間も歩くみたいですが💦

• 豆豆

豆豆

クリスマスやお正月出産より早くに産みたいですよね。
    寒い中目的なく、なかなか歩けないですよね(^。^)

• 12月9日
  • ぴい

ぴい

私達の数週ってがっつり年末年始付近ですよね💦入院費も高くなるから、早まるか、いっそ遅れるかしてほしいという我儘な事を考えてます!
    でも今日も部屋着でゴロゴロ確定です…

• 12月9日
  • 豆豆

豆豆

そぅなんですよ。私は40wまでお腹の中で育てようって思わないでって、今日先生から言われたので無理やりでも陣痛くるように頑張らないといけないんです(^ν^)

• 12月9日
さるあた

私は一日家で過ごして、全く歩いてませんでした(^_^;)
3人目のみギリギリまで働いてたので動いてました。

• 豆豆

豆豆

ギリギリまで働いてたら、嫌でも動くからいいですよね^^

• 12月9日
くんしゅうみかん

私は遠くのスーパーに歩いて行ったり、目的なく土手を散歩したり、3 ~4駅先の駅まで歩いて買い物に行ったり…1日2、3時間は歩くようにしていました🙌
たくさん歩いたし、予定日より早くなるかな?と思ってたのですが、まさかの予定日ちょうどに生まれました👶💕

• 豆豆

豆豆

そんなにたくさん歩いても予定日なんですねっ^^

• 12月9日
ふさーん

今37週4日で、今日初めて下がったのを実感しました。胃のところがパンパンだったのが凹むようになりました‼

毎日携帯の歩数計で3,000~7,000歩位歩くようにしています。年末なので大掃除もかねて雑巾作業と四股踏んだり…

股関節を柔らかくしていた方が聞いときいたので💦