※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠36週5日で、34週と比べてお腹が下がってきた気がしています。スクワットやツボ押しをしていますが、まだまだかな?

こんにちは(*´ω`*)♪

今日で36w5dなのですが、34wと比べて結構下がってる気が…
スクワット、柔軟、陣痛に効く(らしい)ツボ押しはしてます!
散歩はたまーに…(*ˊˋ*)

まだまだですかね💦

コメント

なあ

こんなに違うってことは赤ちゃんの向きや位置の違いですかね💦

aik

下がってきていると思います!
自分のお腹を40wのときに撮影したときより下がっています!
41w1dで出産しました😌

• なあ

なあ

わわ!本当ですか!
    力を入れて撮るともう少し位置が上がるんですけど、力抜いて撮るとこんなになっててwww
    まだ36wなので早産の時期なのですが、赤ちゃんは2700超えてます😅

• 12月9日
  • aik

aik

私も力を抜いて撮影してこんな感じです!
    この5日後に産まれました😌
    でも私の場合陣痛かも?の段階で病院行って、刺激をしてくれたおかげで本陣痛に繋がり出産できたのでなんとも言えませんが、リラックスが大事ですよ😂
    たしかに36wでは早産の時期ですが赤ちゃんの推定体重が2500g超えてるなら大丈夫だと思いますよ!

• 12月9日
  • なあ

なあ

五日後ですか( °_° )!!!!

私は前駆陣痛もなく、来週ようやく内診がはじまるので、それが陣痛に繋がればいいなーと思ってます😭
    なるべく3000以下で産めたらな〜っていうのはあるんですけど、このまま行くと来週の検診で既に超えてる可能性が…💦

全く関係無いですがおうちが綺麗😍

• 12月9日
  • aik

aik

病院に行ったのは4日後の午前中で、次の日にもともと促進剤使ってのお産予定だったのでそのまま入院し、夕方にシャワー入ったらもっと陣痛が強くなりました😅

内診で刺激してくれて上手く繋がるといいですね!✨
    全然下がってきていなかった私はその陣痛かも?のとき以外の内診は刺激できませんでした💦

同じこと考えていましたよ!
    3000g以下で産みたいなと思っていたのですが出てきたら3488gと大きかったのですが、子宮口全開から14分で産まれましたよ!
    大きいおかげで不器用な私でも全然大丈夫なくらいしっかりしてくれていたので返って3000g超えててくれてありがとうって思いました(笑)

そんな😳💦ありがとうございます!
    たまたまキレイにしていたときだったのかもしれません😅

• 12月9日
  • なあ

なあ

動けるあいだにシャワーとか浴びたいですよね😭!!
    やっと内診はじまるー!痛いかもだけど早く産みたいー!でも怖いー!ってずっと言ってますwww

確かに丈夫に生まれてくれた方がこっちとしても安心感はかなりありますね😂❤

うちはいつ撮っても机の下とかごちゃごちゃしてて😭

• 12月9日
  • aik

aik

出産した日はシャワー入れないから陣痛弱い今がチャンスだよ〜と助産師さんに促されて入ったのが大正解でした⭕

ドキドキですよね😂
    赤ちゃんに会える日が近づいてきていますもんね!
    今まで通りスクワットなど続けていれば年内に産まれてきてくれるような気がします!
    と言っても赤ちゃんがタイミングを決めるので確信はできませんが😅

カゴなどを使って収納しています😌
    あっちこっち散らばるのが好きじゃないので分類ごとにまとめています😳

• 12月9日
  • なあ

なあ

そうですよね😭!!!
    私も陣痛来たらまずシャワー浴びなきゃ😂

気を利かせて年内にスポーン!と出てきてくれないかな(笑)私も体重増すばかりだし恥骨と背中は痛いし限界がwww

私もカゴに分類してるのになぜこうも違うのか…www

• 12月9日
  • aik

aik

足を温めると子宮口が開きやすくなると聞いたことありますよ😌
    もし陣痛が来た時はシャワーと足を温めるといいですね😁

あまり年末に近いと病院で年越しってことも有り得るのでそれまでに出てきてくれたら嬉しいですね!✨

私も散らばる時は散らばりますよ😅

• 12月9日
  • なあ

なあ

そうなんですか!!!!
    私暑いのが苦手+冷え性というなんとも悪循環なのです😭
    我慢してモコモコ靴下履いてカイロ貼り付けてようかな(笑)

そこなんですよねー😭
    一週間入院って考えると、そろそろ来い!と思ってます(笑)

• 12月9日
  • aik

aik

リラックスも大事なので温かいようであれば無理して履いたりしなくて大丈夫ですよ!☺️
    すぐ取り出せるところに入れて置いたら便利だと思います!

スクワットなどを継続するのみですね!
    元気な赤ちゃん会えますように😌✨

• 12月9日
なな@s

下がってると思いますよヽ(。・ω・。)ノ

• なあ

なあ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月9日
ゴロぽん

下がってきてると思いますよー

• なあ

なあ

• 12月9日

突き出ているように見えますが
だんだん下がってきてるからだと
思いますよ!

私はまだ下がりましたがそのくらいで
出産となる方もいますよ!

もう少しですね!頑張って下さい
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

• なあ

なあ

やっぱり少し突き出てますよね😅
    たくさん動いて年末までには生まれてほしいなーと思います(*´ω`*)♪

• 12月9日

下がってるぽいですね!♪

• なあ

なあ

• 12月9日