※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠9週で便秘気味。水分や食事に気をつけても改善せず。便秘のリスクや出産時の影響について心配。

妊娠9週で便秘気味です(^_^;)
便秘ってことにも、気が付かず
最近出てないな〜?くらいでした。

意識して、水分とるようにしたり
ヨーグルト、バナナ食べるようにしたら
出ましたがやはり便秘気味です。

昨日、検診の時にはそう思わず
伝え忘れました。

意識して水分とったり、ヨーグルト食べたりで
対処しようと思いますが。



便秘だと、なぜいけないんでしょう?
出す時にふんばると赤ちゃんに悪いですか?!(>_<)

コメント

クー

私は便秘で下腹部痛がひどかったので病院でお薬貰いました(^^)
妊娠中の痛みはいくら便秘からでも怖いですからね(T_T)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みがあるのは、怖いですね(>_<)私は、便秘にも気付かないくらいです💦
    そういえば?!みたいな感じでした(^_^;)
    痛みとか、苦しかったりもないので(;_;)

    • 12月9日
ままん

妊娠中に便秘はいけないと言うよりは、妊娠中には便秘になりやすいです‼(><)

出すときに踏ん張るのはあかちゃんに問題ないですが、私は便秘で踏ん張り切れたりして大変いたい思いをしました😢
なので、どうしてもでなければ妊娠中に飲める便秘薬を産婦人科で言えばもらえます😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なりやすいんですよね(>_<)

    赤ちゃんに問題がないのなら、安心しました!!
    次の検診まで意識して
    水分など取るようにして
    それでも改善ないのなら
    便秘薬も頭に入れておかないとですね(>_<)

    私は、妊娠前から切れたりしてたので(^_^;)
    痛いですよね……💦

    • 12月9日
ちぃぽん

あんまり踏ん張りすぎるのも良くはないと思いますが、お腹大きくなってくると便秘でお腹パンパンなのかお腹張ってるのか良くわからなくなってきたり、便秘のせいでお腹張りやすかったりすることもあるので😅だから良くないのかな??と。あと痔にもなりやすいですしね💦

私は妊娠前から便秘なので、妊娠してからは1週間ないとか普通にあってヤバイです(笑)便秘薬もあるので、便秘だなぁと思ったら相談した方がいいかと思います〜✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    踏ん張りすぎるのも良くないんですね(>_<)
    まだ、9週なので張るという感覚はわからないのですが。
    便秘のせいでお腹張りやすくなるのはいけないですね(^_^;)

    1週間くらい、出てなくても私は気付いてないかもしれません( °_° )
    相談してみます!!

    • 12月9日