※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

排卵検査薬が黄体ホルモンの少ない人に反応しにくいか疑問です。

いつもお世話になっています(^ω^)/

今回排卵検査薬を使用してふと、疑問におもったんですが、黄体ホルモンが少ない人って、排卵検査薬に反応しずらいんですか??
( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

コメント

おまめねこ

そうですね、排卵検査薬は絶対ではないですし、排卵検査薬でわかるのは排卵させるために必要なホルモンを出しているかどうかになるので、そのホルモン値が低ければ反応は弱いと思います。
なので常に陽性ラインが続く方、常に陰性ラインが続く方というのも珍しい話ではありません。
排卵検査薬、基礎体温、病院での排卵チェックで確実な結果がわかることになりますので、排卵検査薬と基礎体温だけでは目安にしかなりません。

みちゃむ

回答ありがとうございます!
単純に考えてそのような疑問がでて、一度どうなんだろう?となると知りたくなってしまって(。ノω<。)ノ))

ありがとうございました(^ω^)/