※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりるん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装に悩んでいます。長袖コンビ肌着と前びらきのボディ肌着、暖かさの違いが気になります。寒い地域ではないので、どちらがいいでしょうか?

もう少しで4ヶ月になる男の子がいます。
赤ちゃんの服装に悩んでいます。。今まで、長袖短肌着+カバーオールを着せてましたが最近寒くなってきたので前びらきのボディ肌着を買い足そうと思っていたのですが、、長袖コンビ肌着でも大丈夫かな?と思い始めてきました。
短肌着よりはコンビ肌着の方が長いし、、だけど長袖なのが七分袖になってしまってます。
前びらきの長袖ボディ肌着とコンビ肌着って暖かさ変わりますかね( ;∀;)?
今日ボディ肌着買いに行こうと思ってたのですが悩んでます!
静岡なのでとても寒い地域ではないです!

コメント

むすこらぶ

あたしも4ヶ月になる男の子育ててます~❤

大きめのお子さんなんです???

  • しぇりるん

    しぇりるん

    じゃあ誕生日近いですね♡
    大きめではないです!
    標準くらいです!!

    • 12月9日
れんれん

まだサイズが合うならコンビでも
いいかもですが、そろそろ
サイズアウトになりませんかね?✨
紐結ぶのも面倒だし(笑)
これから使う時は来ると思うので
あって損は無いかなーと!!
娘も今長袖ボディプラスカバーオールです!

  • しぇりるん

    しぇりるん

    コンビ肌着でもまだ着せれそうですが袖が短くなってしまってます( ;∀;)確かに紐結ぶの面倒ですよね。笑
    今サイズ60〜70くらいなんですがボディ肌着買うとしたらサイズは70とかですかね??🤔

    • 12月9日
  • れんれん

    れんれん


    紐面倒になってきたので
    早々とボディに変えました!笑

    子供の成長早いのでギリギリまで
    コンビ使ってたらすぐ70のボディ
    着れるようになると思います✨
    娘も3.4ヶ月から70着せてます!

    • 12月9日
  • しぇりるん

    しぇりるん

    そうなんですね!!ちなみにボディ肌着にしたとき前びらきのものですか?前びらきでない首が大きくあいててかぶせるやつを友達が2ヶ月頃から着せてたんですがまだねんねの時期だし大変かなぁと思って。。
    でもおすわりできるとかぶせるやつの方が便利ですよね( ;∀;)

    • 12月9日
  • れんれん

    れんれん


    予防接種や健診用に前開き2枚買って
    あとはかぶせるもの買いました!✨
    紐の次はボタンもめんどくて(笑)
    首さえすわればかぶせるのも
    慣れたら楽ちんです💓

    • 12月9日
  • しぇりるん

    しぇりるん

    なるほど!!そう使いまわせばよさそうですね!!
    とても参考になりました💓
    息子もうすぐ4ヶ月なんですが多分まだ首すわってないんですよ。。笑
    でもきっともうすぐだと思うので今日ボディ肌着見てきます✨✨
    ありがとうございました😊

    • 12月9日
  • れんれん

    れんれん


    グッドアンサーありがとうございます😊

    娘も4カ月半くらいにすわりました(笑)
    そしてまだ寝返りする気ないです🤣笑笑

    色々と見て見てください💓
    ちなみにユニクロのオススメです❤️

    • 12月9日
  • しぇりるん

    しぇりるん

    とても参考になったので♡

    そうなんですね!!今の子首すわりとか寝返りとか早いですよね😳3ヶ月で寝返りする子もいるみたいですが息子はまだまだ先になりそうです。笑
    今日行くショッピングモールにユニクロ入ってるので行ってみます👍💓

    • 12月9日
  • れんれん

    れんれん


    ありがとうございます😊

    早いですよね( ゚Д゚ )
    娘もまだまだです❤️笑笑

    ぜひ行ってみてください✨✨

    • 12月9日
ちゃんきー

ボディ肌着、70くらいなら
かなリ長く使えますよ\( ˙ ˙ )/
年中素材とあったか素材が
ありますよ!

  • しぇりるん

    しぇりるん

    やはり長く使えるのですね✨✨
    2月とか特に寒いのであったか素材を買った方がいいのかなあとかも悩んでます。笑

    • 12月9日
  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    うちわ年中素材6枚とあったか素材2枚を
    使ってます\( Ö )/

    • 12月9日
  • しぇりるん

    しぇりるん

    なるほど!!あったか素材も少ない枚数で持ってれば便利かもしれませんね☺️✨
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
さくちん

うちは外出の時は半袖ボディ肌着+分厚めのカバーオール。もしくは、長袖カバーオール+分厚めのカーディガンとか着せてます♡
お店とか暖房効いてると意外と暑そうで💦中に着込ませてると脱がせないので、カーディガンやベスト、ポンチョとかで調節してます♡

  • しぇりるん

    しぇりるん

    なるほど!ベストとかで調節もいいですね!!今日ベストとかも見てきます☺️✨

    • 12月9日