※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himari*´꒳`)
妊娠・出産

胎動が弱くなり心配ですが、病院に行くほどではないかもしれません。様子を見て16日の検診まで待つのが良いでしょう。

いつもお世話になっております、ネットで調べてみたものの不安が拭えないので質問させていただきます…。

ただいま22w3dの妊婦なのですが、どうやらお腹の中の子が旦那の遺伝なのか22wにしてはかなり大きいらしく、お腹も物凄く出てきてます。

大きいことに加え、どうやら物凄い暴れん坊らしく割と早い段階からポコ、ポコという胎動を寝転がれば必ず力強く感じていました…が、2日くらい前に表現出来ないような、今まで『お腹蹴った!可愛い♡』と思ってたのに『え?!なにこの動き気持ち悪!!』みたいな、ぐにょっとした奇妙な動きをしました。

腹部をりんごみたいなものでなぞられたような…(´◦ω◦`)

胎動が進化した…とその時は思ったのですが、それ以降何故かあまり胎動を感じなくなり、最初の頃の『うん?今の胎動かな?』ぐらいの弱い動きになりました。それも物凄くたま〜に弱いのがあるだけ…。

まぁ、そんな日もあるよな〜と1日目は気にしなかったのですが、2日目の今日もやっぱり胎動みたいなものをたまに感じるような気がするものの、今までの力強さはあらず…。

今、寝転がりながらこれを書いていますがやはり微動だにしません。

弱くとも胎動を感じるなら問題ないとネットには書かれているので、あの奇妙な動きで赤ちゃんの向きが変わって胎動を感じにくくなっただけ?と勝手に解釈してますが、やはりなんとなく心配で寝付けません(つω-`)

胎動が多分全くない訳ではないのに病院に行くのは大袈裟でしょうか?

とても不安ですー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
もう少し様子見るべきでしょうか。

因みに次の検診は16日です。まだまだ…

コメント

何この動き??って思った時は
私の場合逆子になったときでした(•́ε•̀٥)
あんまり心配なら私は病院に
いきます!!!!!
ずっと不安でいるより、
病院に行って安心できたほうが
よくないですか?٩(Ü*)۶

いずみか

気になるときは病院にお電話して診てもらった方が安心できますよ❤私もしょっちゅう病院に電話して、行ってました。。
不安ですよね…

02

うちは検診で『気持ち大きいかなぁ〜』くらいですが、ポコっという胎動は滅多にないです。
グルン、グニョーン、チョンチョン、という感じで、蹴られてるってより触られてる?感じです。

心配なら受診するか、聴診器とかで音を聞いてみるとかですかね。
私は初期の頃に心配でエンジェルサウンド買いましたが、確かそろそろ聴診器でも聞けるはずですよ!

ママchan

おっしゃられているように胎動が感じられれば大丈夫かと思います。

ただここできいても、あなたの心配はぬぐえないと思います。

たろちゃま

私も早いうちから胎動感じています(*^^*)
予定より1週間ほど大きめです♩

痛かったり、えぐられたような感じよくあります(*^^*)

心配なことは、病院へ連絡されるたいいと思います(*^^*)
電話をして、大丈夫、と言われれば安心ですし、お金はかかりますが、診察してもらって元気な赤ちゃんを見るともっと安心ですよね(*^^*)

もしもの時に、あの時ああしてれば。。って後悔だけは辛いので、心配なことは病院!でいいと思います(*^^*)

しずく2045

担当医に4時間中10回以下の胎動しか感じられない時は心配なので連絡くださいと言われました。心配事が出てきたらまずは産科に問い合わせした方が安心かと思います。

フィフィ

私も胎動、そんな風で同じです!大きさは違いますが(>_<)
たまたま昨日受診だったのですが、何も問題はありませんでした!逆子でしたが(^^;
胎動の感じ方が変わると、心配になりますよね(>_<)
成長してきて、お腹の中が前より狭くなってきたからやないかなぁと思います(^^)
心配なことは何でも電話で聞いてみたら良いみたいですよ。
私はなかなか電話するの、ためらいますが(^^;
聞いてみたら楽になりますよ~