※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
子育て・グッズ

友人が双子を出産し、出産祝いを贈りたい。二人目なので消耗品がいいか悩んでいる。二人目の出産祝いに喜ばれたアイテムや自身が送ったものを教えて欲しい。

出産祝いについてです!
友人が第二、三子(双子)を出産しました👶💙男の子です!
一人目の時はギフト券とスタイをプレゼントしました。
しかし今回は自分の出産や引越しなどが重なり友人は8月に双子を出産したのですが未だにお祝いを渡せていません💦
今月私の出産のお祝いに来てくれのですがその時にだいぶ遅くなりましたが何かプレゼントを渡そうと思っています!
二人目なのである程度のものは揃ってると思うので、消耗品が無難かなと思うのですが、ママが使えるもの(ボディケア商品等)を送るのもいいかなと考えています!
みなさん、二人目の時にもらって嬉しかったものは何ですか?また、二人目の出産祝いにご自身で送ったものも教えていただけると嬉しいです😊‼︎

コメント

ななせママ

あたしも2人目、3人目の子には消耗品がいいかなぁと思い、おむつケーキを贈りました❤️
凄く喜んでくれましたよ😊
可愛い感じに作ってあるのは少しの間飾れる様にSサイズかMサイズにするといいと思います👶🏻💕

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊
    おむつケーキ可愛いですよね❤️
    私も産院でいただいたおむつケーキ、可愛くて使えず飾ってあります 笑

• 12月9日
☆み☆

私は仕掛け絵本頂きました😀✨上の子の食い付きがだいぶ良かったんですが、、、😅なかなか自分では買わないので嬉しかったです🙂双子ならお揃いの服とかいかがですか?😆服じゃなくてもスタイとかレッグウォーマーとかでもいいと思います!あとはやっぱり消耗品のオムツですかね😀

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

仕掛け絵本ですが!!友人の👶今4ヶ月なのでこれから遊べそうですね!
    なるほど!レッグウォーマーは今の時期あるといいですもんね😊参考にさせていただきますっ‼︎

• 12月9日
もも

双子ちゃんなら、お下がりだと一つずつだから、やっぱりお揃いの服とかですかね😋
二人目のお祝いで上の子とのお揃い服を買っても喜ばれました❤

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

お揃いの服いいですね‼︎たしかにお下がりだと一つずつしかないですもんね😮!
    きょうだいでお揃いも可愛いですね〜😍

• 12月9日
うえ

お祝いは現金にしてます!なぜからもらって一番嬉しいから(笑)
 うちも双子ですが、小さく生まれたので、服いただきましたが、サイズが合わないなんてこともありました💦
消耗品はいいですね😊

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

たしかに正直1番嬉しいのは現金ですね 笑
    サイズ問題ありますよね😣
    現金も考えつつ色々検討します🤗

• 12月9日
つるまい

お揃いの何かを貰えるととても嬉しいです!
お下がりだと1つしかなくて、でもやっぱり双子にはお揃いや色違いの物を着せてあげたいので😆
でもお下がりあるのに、買うのもなぁ…となってしまうので、プレゼントしてもらえると、本当に嬉しい⭐️

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

なるほど!
    双子ママさんからのお話きけて嬉しいです😆
    参考にさせていただきますっ!

• 12月10日