※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
妊娠・出産

妊娠6週で授乳の影響でお腹が痛く、初期症状か便秘か悩んでいます。同じ経験の方いますか?授乳と出産のタイミングについても悩んでいます。

妊娠6週です!
授乳のせいかお腹がたまらなく痛くなります(*_*)
初期症状なのか、
ただの便秘なのか、
うずくまるほど痛くなります(*_*)
タイミングわ寝る時です😩
同じ経験された方いますか??
娘の卒乳はもうそろそろかな、、、
できれば授乳でそのまま出産して引き継げるのがいいんですが😣
赤ちゃんに影響あるなら娘には寂しい思いさせますが乗り越えてもらおうかな(*_*)

コメント

ゆみモン

妊娠中に乳首刺激すると
子宮が収縮するから
良くないとかじゃ
無かったですかね?😅

• さとこ

さとこ

病院で聞いたら人によるけど痛いならやめとくように言われました!
    ありがとうございます!

• 9月2日
okaeri

妊娠中に授乳すると、子宮が収縮するので、切迫流産や早産の原因になるそうです(*_*)
多分、お腹が痛いのは子宮が収縮しているせいだと思います(>_<)

出来るだけ早めに、病院の先生に、今後の授乳に関して相談した方が良いですよ!

• さとこ

さとこ

今日病院に行きました!
    ありがとうございます!

• 9月2日
きゅる

私も授乳しながらの妊娠です。(と言っても一歳なので寝る時と日に数回給水所みたいに飲まれるくらいですが)
何度か私もたまらなくではないですがたまに痛かったり張ったりはあります。
病院からはあまり頻繁に張るようならミルクとかで代用して授乳回数減らしてね〜と言われましたよ!(一人目と同じ病院&母乳外来などだいぶ力を入れている病院です)
同じく本人が気が済むまで飲ませてあげたいとは思いますが、あまり酷いようならもう断乳してもいい歳なので牛乳で我慢してもらおうかなと思ってます。

まずは病院で相談するのがいいんじゃないでしょうか?
お互い頑張りましょう!

• さとこ

さとこ

もうおっぱいもほとんど出てません(>_<)!
    ミルクに切り替えていきますー!
    断乳大変ですけど頑張りましょうね!

• 9月2日