※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
家事・料理

時短で働いています。家事を少しでも時短し子供との時間を作ろうと日々…

時短で働いています。
家事を少しでも時短し子供との時間を
作ろうと日々模索中です。

洗濯物を畳まない収納なしようと思います。
干したらそのままハンガーごとウォークインに入れるというかんじです。
細かな靴下やキャミソール、タオル等は畳んで放り投げるように入れようかと思っています。
少しでもストレスが減るかなと思ってますが…

旦那からは金持ちがすることだと言われました。ハンガーがたくさんいるため😱

畳まない収納やっている方みえますか?

コメント

にゃん

私は現在収納がないので畳んでいますが、大きいクローゼットあったら絶対そのまんま入れます。笑

子供との時間大切にしたいですよね!ちょっとでも短縮できるならやるのは自分ですし楽な方でいいと思います!
実際洗濯物畳むのわりと時間かかりますよね😣干すのでさえ手間なのに…

答えになってなくてすみません!

• にゃん

にゃん

あと、ちなみにですが、ハンガー下手したらタダで持ってってどうぞってとこ街中でたまに見かけますのでごっそり持って帰ってます。笑

• 12月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

ですよね!うちもウォークインごかなり大きいけではないので断捨離しながらも季節で衣替えの際にハンガーにしようかなと思っています。
    少しでも減らしたいですよね(´•ω•̥`)

• 12月9日
  • にゃん

にゃん

私季節ごとに断捨離してます!これ着なかったな〜ってのは惜しみますがポイポイしてます😉
    どうせ自分がやるなら自分のやり方でとことん楽な方!私はいつもそうですよ(´-`)
    休む時間とは別で自分の時間も欲しいですもんね…

• 12月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

衣替えのとこに着なかった服を断捨離してものをなるべく増やさないようにしなくちゃですよね(´Д`;)ヾ

休憩時間、自分の時間ほしいですね♡

• 12月9日
ぴ

うちはまさにそんな感じです⋆⸜(ू˙꒳​˙ )タンスだと見えにくいし、かさばるし畳むのも面倒なので…(笑)

下着、靴下、パジャマ、タオル類は洗面所にしまっていて、今だと夏物は衣装ケースに入れて下に収納してます!

うちは木製ハンガーで統一してますが、もっと安いハンガーならそんなにお金もかからないのでオススメです♡

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ですよね!
    やっぱ干すだけで畳むものを減らせば時短になりますよね?

• 12月9日
  • ぴ

うちは干すのは外用ハンガーなので、かけ直してますが、それでも畳むよりはるかに楽だし早いですよ♡

ちなみに夫婦でハンガー40本、ズボン用ハンガー20本くらいで足りてます( ・◡・ )

• 12月9日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

うちは最近外にはほぼ干さないので
    ハンガーは変えなくても良さそうですが…

畳むのほんとにめんどいですよね(´Д`;)ヾかけるとなるとものをどけなければいけないですが、細かなものは下にfitsとかに入れようと思います♡

• 12月9日
ちぃ

家を建てるときにそういうクローゼットにしたいと思ってます(^○^)
実践されてる方に聞くと「楽でいいよー。服も探しやすいし✨」だったので。
ハンガーにこだわらないのなら100均で安く買えますしね~o(^-^o)(o^-^)o
後は、ネットで大量注文だと安くなってたりしてますよ♪

• 瑠璃mama

瑠璃mama

うちは建売なのでそれが出来ず(´Д`;)ヾ
    羨ましいです!あたしもそれをオススメします♡
    キッチンからも近くて、洗濯機からも近いやつ☆彡.。

こだわりはないけれど壊れないやつがいいですよね♪

• 12月9日
がみちゃん

シャツ系等やパーカーなど畳んだらかさばるもの(畳みずらいもの)はハンガーのままです!(笑)
ハンガーは百均ばかりです😂
タオルとか下着類やTシャツは畳んでます🙆

• 瑠璃mama

瑠璃mama

子供用は100均一で買いました☆彡.。
    ニトリが意外と安いのでニトリのハンガーを選択に使っているので空をそのまま使おうかと…
    ただズボンとかをどうしまおうか悩み中です。

• 12月9日
りんご

うちは、脱衣所の洗濯機上と、浴室に干しています😅除湿機かけて下着や、仕事着制服などは夜洗濯した物を朝干してあるところからとって着ていきます。朝選択したパジャマ下着に夜着替えるので土日の私服以外はほとんど畳まない上片付けもしません。そのかわりベビーローションするので新しいものに早めに買い換えます。物も増えずいい感じです。古い建物でお恥ずかしいですが、カゴに入れて干しに行く時間も要らずかなりの時短です。

• 瑠璃mama

瑠璃mama

写真間でありがとうございます♡わかりやすい♡

ベビーローションは何に使うのですか?

• 12月9日
みあごろめ

家を建てたときに大嫌いな洗濯物干しからたたみまでをどうするか考え、たたまないようにしました。
かわかすときは室内干しと浴室乾燥をつかいます。
ハンガーにかけたまま干してそのままクローゼットいきです!
バスタオルなどもハンガーに干してそのまま脱衣所にかけて使ってますよ。
なんならキャミソールや靴下もピンチに干し、乾いたらクローゼットにピンチごと入れてそこからつかいます。笑
一人ひとつずつピンチもあります!
子供服もそのシステムなのでほんとに楽ですよ~。
洗濯物畳むの大嫌いでーす\(^^)/

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ピンチもそんな感ぢなんですね☆彡.。
    家族分となると分けなきゃなんですねฅ(^ω^ฅ) 💕

でも子供が大きくなったらその方法真似したいと思います♡♡

• 12月9日
はるぴ

ハンガーだと伸びそうなニット類だけ畳んでしまい、ハンガーごとウォークインです✨
靴下や下着類はかわいいバスケットにポイポーイってして収納してるだけですが、外からは見えないので良しです!
ハンガーはクリーニング店の針金ハンガーとかプラスチックのハンガー使ってるので買ったことありません笑

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ニットとかは確かに形崩れますよね(´Д`;)ヾ
    ハンガーもこだわりないのですが100均一のワイヤーは冬物ホストゆがむんですね(´Д`;)ヾあとはズボンとかどう干してどうかけようかなと(´•ω•̥`)

• 12月9日
青空

私は極度のめんどくさがりです😅💦
一部屋収納部屋にして、そこに洗濯物を干す場所を作ってます😅
今の時期は乾燥してるので、お天気のいい日は窓を開けたりしますが、だいたい衣類乾燥機つけてます💦
次の洗濯する前に、干してある場所からタンスやクローゼットにしまいますが、1、2歩です。立ったまま畳みます😅
畳むのが面倒なシャツなどはハンガーで、簡単な物はタンスに入れてます😊

散らかっていてお見せできないですが😅
洗濯物を取り込む時間やお天気を気にしなくていいので、かなりズボラですが、楽してます😅💦

• 瑠璃mama

瑠璃mama

やはりそれがいいですよね♡♡うちもそえしたいけど子供部屋なくなっちゃうのでできません。

干してかけるっていうこのズボラで時短して楽したいですよね( *´꒳`* )

• 12月9日