※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーの
妊娠・出産

陣痛促進剤の点滴での出産タイミングについて教えてください。羊水が少なく、陣痛促進剤を使っていますが、陣痛が来ないこともあると不安です。

おはようございます。
陣痛促進剤って、点滴したらどのくらいで産まれるものなのでしょうか?
もちろん個人差があるのはわかっていますが、教えていただきたいです。
羊水が少し少なく、月曜日から陣痛促進剤を入れて赤ちゃんが陣痛に耐えられるか見ることになりました。それで陣痛が来たら産むそうです。でも陣痛が来ないこともあるとか…曖昧な表現をされてドキドキしています(ToT)

コメント

yk

私は3回打ちました。
1日、2日目は生まれず
3日目に打ち始めてから7時間で生まれました。
あまり人の意見は当てにならないと思います。

• しーの

しーの

みなさん人それぞれ違うんですね。促進剤と聞くと怖くて(ToT)
    お返事ありがとうございます。

• 12月9日
まる:)

私は11:30破水して12:30ころ促進剤をうち、15:45に産まれました。
(切迫早産で入院していて、37週でした)
促進剤と聞くとドキドキしますよね。もう、わたしもバタバタし、いつの間にか産まれてました。
きっと大丈夫です。

• しーの

しーの

破水すると進みも早いんですかね?私も一層の事破水してほしいです…薬を入れるというのが怖くて(ToT)
    やっぱりバタバタしますよね…頑張ります😣
    お返事ありがとうございます。

• 12月9日
nico

朝8時から点滴を入れ始め、お昼前にマックスの量が入りましたと言われました。
14時半頃に全開大、破膜、16時半に産まれましたよ。
1日目産まれなければ一旦点滴抜いて、また次の日トライって言われてましたが、予定通り夕方には産まれた感じです。

• しーの

しーの

なるほど、朝に入れ始めて夕方くらいに産まれるという見立てだったのですね。やはり痛みはいきなり来る感じなのでしょうか。
    1人目のときは自然陣痛だったので、促進剤で産むというのが想像できなくて😭😭
    私は産まれなかったら帰ってもらうこともあると言われました…先生鬼です(ToT)

• 12月9日
  • nico

nico

促進剤入れたらそれなりに波はきて、イタタタとか思ってましたけど、破膜したあとの陣痛に比べたらなんのそのって今思えばそんな感じです。
    私は一人目が促進剤で、二人目が普通分娩だったので、二人目の方が陣痛わかるんかなっていう恐怖でした😅
    普通分娩を経験しているなら、促進剤は予測できるんで、そんなに怖くないと思いますよ!といっても、人それぞれだと思いますが…
    頑張ってくださいね!!

• 12月10日
*k.m.s.r*

前日にバルーン入れても陣痛来なかったので、次の日に促進剤打ったらすぐに陣痛がきて二時間で生まれました(>_<)
人によって薬が効きやすかったり効きにくかったりするのでわかりませんよね…
なんとかうまく陣痛がきて出産できるといいですね💦

• しーの

しーの

2時間ですか!それはすごい!痛みも相当のものでしょうね…。先生にも、薬は人によるからね〜とは言われています。
    主人が休みを取ってくれた月曜日には産みたいです(ToT)
    お返事ありがとうございます😊

• 12月9日
  • *k.m.s.r*

*k.m.s.r*

促進剤の陣痛は想像を絶するものでしたが、今思えば短時間で産めてよかったかなとも思います(^^;
    急に一分間隔の陣痛だったので……( ω-、)
    わたしは逆に自然の陣痛を知らないので、次に出産のときは普通に陣痛きてほしいと願うばかりです……(*_*;
    頑張ってください❗

• 12月9日
ムウ

私は子宮口5cmで促進剤投与したので参考になるか分かりませんが、ものの5分ほどで8cmまで開きました。10分後には全開。あっという間にお産に入り、投与から1時間後に出産しました。
高齢で初産だったので、促進剤を使うことになったのですが、体力的に楽したと思います。
痛いことは痛いですけどね。

• しーの

しーの

5分とは!それはすごいですね😭❤️立会い等間に合わなかったのではないですか?😂
    痛みはあれど、短いのは羨ましいです(ToT)私も頑張ります…
    ありがとうございます!

• 12月9日
H♡MAMA

私は3日かかりましたΣ(ノд<)💦
全開になったとしても赤ちゃん降りてきてなかったりしたら時間かかります💦💦でも早い方はどんどん進むらしいので本当にこればっかりは個人差ですね😩💦

• H♡MAMA

H♡MAMA

あ!先生が初産婦さんはこんなもんだよ~なんて言ってたのでもしかしたら比較的経産婦さんの方が早いのかもしれません😊❗️

• 12月9日
  • しーの

しーの

3日!?!?ほんとに個人差あるのですね(ToT)私は経産婦ですが、初産の時大して進みが良くなかったので不安です(ToT)3日かかるなんて、よっぽどお腹の居心地がいいと思うしかないですね😣
    頑張ります…ありがとうございます!!!

• 12月9日