※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お食い初めのセットは、仏壇用として使っても問題ありませんか?義親の行動に腹立たしく感じています。

お食い初めをするときのお椀やおぼんなどのセットは、仏壇に供えるときのものを使っても大丈夫なんですか?
義親が用意したものが、自宅で仏壇に供えるときのものでドン引きしました、
もちろん使っていないし、幸いお祝いでお茶碗セットを貰っていたのでそれをおろしましたが、義親の無知さと常識の無さに腹が立って仕方ないです。思い出すだけでイライラする。

コメント

ええええー!仏具はめでたくもなんともないじゃないですか😂😂
いいかどうかは別として気分悪いですよね!!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね???まじでキモすぎて頭大丈夫か?って思いました。本当に腹立ちます。

• 12月9日
me

!(◎_◎;)えーーーー💦
大丈夫かどうかの前に、
使おうとする気持ちがわからないですよね💦
お祝いでもらっててよかったですね(*☻-☻*)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよねですよね???いくら形が似てても、ありえない。ほんとにイライラする。お祝いで可愛い茶碗貰えたので、自慢してやりました!笑

• 12月9日
  • me

me

形が似てても全然違いますもんね!
    ちなみにうちも、ベビー食器でお食い初めしましたよ♡

• 12月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか^_^堅苦しくなくていいですね😊赤ちゃんが座ったりする机や椅子などはどーしましたか??

• 12月9日
mama☺︎

それは 有り得ないですね‼︎
お祝い事なのに仏壇用は… ✖️
だったら安い100均の方が全然マシです‼︎
チョット先が心配ですね…

• はじめてのままり

はじめてのままり

そーなんです!先が心配。常識もないしお食い初めのやり方も知らないくせに色々勝手に決めやがって。
    共感してもらえてよかったです^_^

• 12月9日
me

こんな感じでしましたよ(*☻-☻*)♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😊参考にさせていただきますね❤️

• 12月9日
のん

え、仏具はちょっと…いただけないですね( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
全然お祝いしてくれる気無いような感じがしちゃいますね‼︎
お祝いでお茶碗セットくれた方ナイスチョイスでしたね♡

うちはお食い初め用の食器が高いのと、義理母も一緒という事でお店でやったんですが、まぁそれはそれで大変でしたけどねw←やり方説明されても自分の勝手な解釈でやるし、娘もギャン泣きでしたw

• はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも店でやりたかったです😭なにもかも適当すぎてムカつきます!

• 12月9日

うちも仏具でした…いくら新品でも嫌でしたよ(>_<)仕方なく使いましたけど。。お食い初め前にアポ無しで来てこれでやれって言われて…煮物等の材料(←作られてないっていうねwww)まで持って来られて。お宮参りもお食い初めも良い思い出なんかありません。

お宮参りだってアリスで撮るって言ったのに、着物もアリスでレンタルするって言っておいたのに勝手に日にち買って日にち決めて義実家地元の写真館。最悪。やり直す体力も気力もなかった…今思い出しても泣けてくる…

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんか似てるかも、、、
    最低ですね!一言相談しろって思いますよね!!!
    うちも、いきなり明日やるから行くからって感じでした。お宮参りも日にち決めずダラダラ先延ばし。これはムカついたので旦那と2人だけで連れて行って来ました!
    写真も、残念でしたね😭
    これからは何が決める時は先にこっちで決めて義理に従ってもらうよーにしたほーがよさそうですね!!!

• 12月9日

退会ユーザー

この件以来、わたしの中で義両親の見方が変わりました(^^;;何故、報連相ができないんだろう…。おめーらの子じゃねーんだぞ!って叫びたい‼︎

七五三は絶対アリスで撮るって決めてます!あの人らの好きにはさせない!

• 12月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですね!!!
    七五三のときは、負けずに頑張ってください😊👍

• 12月9日