※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

お子さんの身長は70cmで、バシネットの制限は76cmです。5ヵ月後に6cm伸びるか心配ですか?

皆さんのお子さんは
生後半年から1歳まで身長は何cm
伸びましたか?ぜひ教えて下さい。。

海外在住で9ヵ月~1歳になるころに
飛行機で日本~アメリカ間を
13-4時間移動予定です。
バシネットを予約してはいるんですが、
身長に制限があり、76cmまでとのこと。
うちの子は7ヵ月で約70cmあります。。
バシネットに乗せれないと、
抱っこで移動となります。。
あと5ヵ月で6cm伸びますかね?(><)

コメント

さとはな

個人差ありますが、可能性はありますね…
月に1センチは確実だったので、それ以上でも全然ありえるかと(^0^;)

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます。

    月1cmだと超えてしまいそうですね。。(´;ω;`)
    今から覚悟しておきます。。
    空席あれば、使わせてもらったり出来るみたいですが。。

    • 12月9日
やや

義実家が韓国で4ヵ月(68センチ7キロ)の時に、バシネットを予約して帰ったんですが、思っていたよりバシネットが小さく、ベルトをするとぎゅうぎゅうで(調節ができないベルトでした)ベルトをしなければまだ余裕はありましたが、必ずベルトしてくださいとのことだったのでしないわけにもいかず、、
息子も身動きが取れなくて泣いた為、結局行きも帰りもずっと抱っこでした😂
うちはヒップシート付きの抱っこ紐で、3時間ほどのフライトなのでずっと抱っこでも大丈夫でしたが、13~4時間は大変ですよね💦

質問の答えでもなく、航空会社によってバシネットの形や大きさも違うかもしれないですが、少しでも参考になればと思いコメントしました☺!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます。

    うちの子横向き寝必須なんですよねー(´×ω×`)
    眠れないとグズグズで泣き叫んだり。。
    抱っこで寝る練習させないとかなーとか思ってます。。
    子ども連れての長時間の狭い空間、恐怖です。(笑)

    • 12月9日
lily10

私も娘が一歳二ヶ月のときにバシネット乗せて、日本▶アメリカまで行きました。
日本のエアライン利用です。
当時の身長&体重は忘れちゃいましたが、規定のぎりぎりだった気がします。
私一人で連れてったので、バシネットに乗せてメチャ楽でした。
因みに夜行便で行ったので、娘も殆んど寝てました~。その分、時差ぼけがありましたけどね(^^;)))

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます。

    旦那が韓国経由便取ったので、
    尚更不安で。。(笑)
    バシネットに乗せれたらいいんですが。
    私も一人で行くのでほんと不安です(><)
    時差ボケもしばらく大変そうだな~。。(笑)

    • 12月9日
  • lily10

    lily10

    こんばんは☆経由便だと大変かもしれないでね💦
    因みに、私は混合で育ててたので、日系のエアラインだとミルクのお湯作ってくれたり色々と気を使ってもらいました。離陸の際の圧抜きはうちの子は特にしなくても大丈夫でした。
    帰りは外資利用しましたが、まぁ大変でした。日中の便だったので殆んど起きてたのと、その頃は歩くことが楽しい時期でしたので、、(ToT)子連れだったら日系がいいなと思います。
    時差ボケは子どもさんもアメリカ▶日本の方が楽だと思います。
    一人旅大変かと思いますが、頑張ってくださいね(^ー^)

    • 12月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も日本のエアラインを考えてたんですが、、
    旦那がすでにクリスマスプレゼントとしてちゃちゃっと予約してしまって(笑)
    昼の便だし。。(笑)
    1席だし。。(笑)
    外国経由便は安いんですがね。。
    1歳頃だと歩きたがりますよねーきっと。
    旦那にちょっと要相談してみます(´-`)

    • 12月10日
deleted user

1歳前後のほんの2ヶ月でも身長4cm伸びてましたよ😊

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます。

    4cmですか!(ノ゚ο゚)ノ
    制限超えちゃいそうだー。
    復路がゴールデンウィーク時期なんで、空席もなさそうです(笑)
    抱っこですかねーー。泣

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう1席欲しいところですね😂でも空席なくてバシネットNGなら抱っこしか思いつかないですよね😭1〜2時間の飛行時間なら何度も子連れで乗ってますが、13時間は想像つかないです😲自我も芽生える頃で大変そうですね💦

    • 12月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    旦那に相談してみようかなー。
    1歳頃とか、動き回りたがりますよねーー。(><)
    もう1席取ってたほうが、安心な気がしますね。。
    抱っこだとご飯すら食べれないですよねー(笑)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー💦ご飯の時に座って食べてくれない!という悩み相談が多い位、座っていられない時期です(笑)ずーっと動いてます💧そして何にでも興味持って手を出すので抱っこだとご飯食べられないしテーブルに飲み物すら置けないかもしれませんね😂

    • 12月10日