※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
家族・旦那

旦那教育!ここまで成長したー!結婚当初、ただの浪費家、貯金できない。…

旦那教育!ここまで成長したー!

結婚当初、ただの浪費家、貯金できない。将来考えれない。⇒貯金の大切さをこんこんと語り続け、今では、無駄遣い一切しない。貯金に積極的に…

マイホームなんていらない。一生賃貸でいい。⇒マイホームを買ったら…って話続けて前向きに!

保険なんて興味ない!⇒保険の話に興味もって聞いてくれる。積極的に考えてくれる。

ほんと変わったな~✌嬉しい❤

すいません、なんだか感動して投稿しました。笑

コメント

y

わぁ~~素晴らしいです😭💓わたしもう話しても話してもダメなので諦めちゃってます💦
お金の管理もあやふやで将来のこと全然話しても聞いてくれないし、保険もいまだに迷ってて息子の保険もなにもかけてあげれてなく、、もっと頑張って話してみようかな😢💭

• まりもん

まりもん

その気持ちすごくわかります…わたしも、もうなに話してもだめだな…って思ったこともあって😭💧でも、父親に諦めるな!ほんとに洗脳(笑)だから、期間をあけて同じ話を何回もしなさいって言われて😭ほんとに話すの嫌だなって思ったこともあったんですけど、明るく言ってみたり泣いてみたり普通に言ったりを繰り返して今です!諦めずに、話してみるの大事ですよ😭❤一緒にがんばりましょう😭😭❤❤

• 12月9日
  • y

y

洗脳大事ですね🤔💕(笑)
    こういう話をする度になぜか喧嘩気味になってしまって…機嫌の良い時とかちょっと明るく話してみようと思います🎶頑張ります😭💓

• 12月9日
  • まりもん

まりもん

わかります😭💧うちもよく喧嘩気味になってました…でもゆっくり聞いてみると、真剣だからこそ不機嫌に見えてたみたいです💧あと父が言うには、やはり男にはプライドがあるからお金を心配されると過敏になるようで😭めんどくさいですよね笑😱💧
    頑張ってください😆❤応援してます!

• 12月9日
かずえ

えー凄いです‼️
我が家も教育途中ですけどまだまだ先は長そうです…(´・ω・`)
とてつもない浪費家なので早く成長して欲しいです😭

• まりもん

まりもん

そうなんですねー!😭😭浪費家だと、結構辛いですよね…うちは強制的にお小遣い(かなりギリギリ)にしちゃって、最初よく喧嘩しましたけど慣れてそっからだんだん直りましたよ😭❤最初だけほんとよく険悪なりましたが💧笑

• 12月9日
みきこ

保険ってどうやったら入ってくれますかね😢
うちの旦那、保険入って何も無かったらお金が勿体ないとか超頭悪い事言ってるんですよねwwwwww

• まりもん

まりもん

えー!笑 でも、世の中には貯蓄型の保険がいっぱいあるのでそれはいかがですか?😆医療保険も掛け捨てじゃなくて、何も使わなければ満額帰ってくるものもありますよ❤
    掛け捨てはたしかにもったいないと思う男の人多いですもんね笑

• 12月9日
えり

私も途中ですけど頑張ってます!
保険は2人同じとこに加入してるのでいいのですが、本当お金の話をすると喧嘩になります。
いくら貯金が大事な話をしても貯金出来ないんです。
私が管理してさせてと言ってもさせてくれません。
どうやったらさせてくれますか?

• まりもん

まりもん

そうなんですねー!😭😭😭😭😭
    参考になればですが…うちの旦那はプライドが高いタイプだったので、真面目に話すと怒りだしてダメだったので、明るく笑顔で話すことを意識してました😭😭あとは、旦那が車がほしいといってたので、旦那の為に車を買えるくらい貯金してみせるよ❤っていかにもあなたの為にというかんじで言ってみたり…あとは、お給料こんなにあるのに(そんなないです笑)貯金できなきゃもったいない!とかいって相手をとにかくたててました…笑

どんなかんじの旦那さんなんですかね?

• 12月9日
  • えり

えり

プライドが高いのか分からないですけど、勝手に通販で注文します。
    私に頼んでいい?の一言もないです。
    家具とか家電なら私に聞きますが、他のなら聞かずに勝手にです。
    宅配がきたら旦那が頼んだものなので帰ってきたら連絡させますと言って一旦帰ってもらいます。
    本当に給料少ないのに何やってるの?と言うんですが聞いてくれず。
    本当にガキだなと思い呆れてます。
    しっかりしてなさ過ぎて旦那の義両親にも息子の事頼みますとか言われるレベルです😭
    疲れてストレスです(><)

愚痴ってすいません(><)

• 12月9日
  • まりもん

まりもん

それはひどいです…😱💧愚痴りたくもなりますよね。。息子のこと頼みますじゃなくて、親が注意すべきでは?と思ってしまいます💀💀

まだ、旦那さんは父親になったという自覚がとっても薄いんですね…
    このままじゃ教育費が、老後がって数字をもって説得してみてもだめですかね…?

• 12月9日
あゆ

その気持ちわかります🤗
我が家の夫も元々浪費家嘘つき浮気症仕事も続かない自己中モラ男でした。

マイホームもいらないと言ってましたし 先々のことはなんとでもなる。
意見すれば クソ嫁扱い
子育て なにそれ。うまいの❓みたいな人でしたが今は真逆です。
だから感動する気持ちわかります🤗

もう最初の頃はぶん殴られる覚悟でいました

• まりもん

まりもん

そうだったんですね😭それは壮絶…

でも、旦那さんかわってくれてよかったですね😸💕はなしていくうちに、いつか変わってくれますよね。わたしもここまで長かったけど、ほんとに嬉しいです😸🍀

• 12月9日