※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

近所の小児科はベビーカーを外に置いて、赤ちゃんを抱っこしながら手続きが大変。新生児乳児に優しい病院作りを希望。

近所の小児科はどこもベビーカーを外において靴を履き替えるところしかないんですが、赤ちゃん片手に抱っこしたままベビーカー畳んだりスリッパに履き替えて、診察券だして……
この一連の動作が大変すぎます💦(。´Д⊂)😵
うちは抱っこ紐嫌がるのでいつもベビーカーで行くんですが。。
新生児乳児に優しい病院作りにしてほしいです。。

コメント

みち子♡Y♡H♡mama

ベビーカーが待合などにあると、子供が引っかけて転ぶというのを考えての事じゃないですかね?
うちの近所の小児科では最初にそう説明されましたよ😁
確かに大変ですが、ベビーカーから下ろす前に診察券を出しやすく準備するとかしかないですね😂

• a

a

たしかにそうですよね、子供が引っ掛ける転ぶということもありますよね。
    鞄も色々と考えて斜めかかけ鞄持ってないので買おうかと思います🎵

• 12月9日
ふゆ

小児科にベビーベッドはないのですか?
うちはベビーカー買ってないのでほぼ片手で抱っこですが、診察券出す間や問診票書く間等そんな時間かかる事ではないので、ベビーベッドに寝かせてやったり、少し離れる場合は看護師さんに声かけしてみてもらってますよ。

• a

a

ベビーベッドないんです(。´Д⊂)😵
    背もたれがない四メートルくらいの円形のソファがあって、寝返りしないし横にさせて会計しようとしたら、連れてきてくださいと言われてしまいました💦

• 12月9日
  • ふゆ

ふゆ

それは大変ですね😰
    せめてベビーベッド置いてくれないと1ヶ月健診とか小さい子供連れて行くのは大変ですよね。

• 12月9日
ペペト

確かに大変ですよね。
私はなるべく外の物を院内に入れないことが衛生的にも安全で安心できます。皆がベビーカーで来たらスペースにも限りはあるし、これから予防接種や検診でしばらく病院や保健所など通う機会が増えまので、その度片手に抱っこしたままって大変だし危ないので、嫌がるかもしれませんが院内に入るときだけでも抱っこ紐した方が安全だと思います。抱っこ紐はなにか合わないんですかね?これから抱っこ紐も好きになってくれるといいですね😊

• a

a

抱っこ紐の練習して慣れさせます。。

• 12月9日
  • ペペト

ペペト

まだまだお互い慣れてないですからね😊
    私もおうちの中で抱っこ紐して慣らしました。お散歩したり、トイレに行ってみたり、ごはん食べたりとか。いろんなシミュレーション大事です(笑)外でいきなり慣れないことすると赤ちゃんも不安でグズるし、こっちも焦りますからね。これから一緒にいろんなところお出掛け出来るように楽しみながら世間に対応していきましょう🎵ゆくゆくはもっと優しい世の中になって欲しいですね。

• 12月9日