※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

36週でおりものが水っぽく、破水か尿漏れか不安。検査では破水ではないと言われ、内診で破水は気づけるか心配。痛みもあり、破水か不安。高位破水は少量でも止まらない可能性あり。おりものシートで様子見中。

明日で36wになります。
以前からおりものが水っぽく何度か破水の検査してもらいましたが破水ではなく水のおりもの?か尿漏れと言われましたが尿漏れだと自分で分かりますよね?😞

1日に2回ほど水っぽいのと白いベタベタしたものがついてることがあり、今日の朝は多めの水っぽいのと白のベタベタしたものがパンツにでてました。またいつものか~とそのあとシャワーと入浴してから、検診に行きましたがおりもののことは言いませんでした。内診はしてましたが高位破水や破水は内診で気づいてもらえますか?😞
朝から右の横っ腹が痛く虫垂炎だったらいけないので入院してますがさっきも水っぽいものがでて、それまでは出てませが朝濡れてたのは破水だったのではと不安です。

高位破水は止まらないですか?少量の場合もあるんですよね?😭

今はおりものシートを外して様子を見ていますがまた濡れるような事があればナースコールしようと思ってるのですが、、、😞

コメント

破水かどうかは、専用のリトマス紙みたいなので検査するので、内診だけじゃ分からないと思いますよ💡
破水だったら感染とかの恐れもあるので、不安ならちゃんと調べてもらった方がいいと思います😊

• メロンパン

メロンパン

器具みたいなやつで開いてみたりしても破水は気づかないということですかね( .. )
    また濡れてたらナースコールしてみます!

• 12月8日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

高位破水だと何もせず立ってるだけでとかでも出てきますよ(*゚▽゚)ノ
私の場合ですが、朝身体おこしてパンツ濡れて尿漏れと勘違い、昼は昼寝してたら力も入れてないのに濡れて初めて高位破水を調べる。夕飯作ってキッチンに立ってたらやはり力入れてるわけでもないのに結構濡れてしまい、病院に電話して夜間診療〜高位破水で入院でした💡夜中には完全破水しましたが😅尿漏れは何かしらおなかに力が入るとでるけど、高位破水はチョロチョロだったり尿漏れよりおおく濡れたりが不定期にかつ力が入らなくて出てくる感じです💡💡💡
ご参考までに😊

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    朝に水のものと白のベタベタのものが結構でてからはさっきまでただのおりもので、シートに水分含んでるわけでもなかったのですがこの状態だとただの水のおりものの可能性の方が高いですかね、、、おりものシート外して1時間ほどですがびちゃびちゃになるようなでてる感じもないです😞

朝に濡れててベタベタしたおりものが多かったのが気になって、、、😩

• 12月8日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

破水は羊水だからおりもの状の白いのはつかなかったですね^^*
    ひたすら無色透明で濡れました!
    びっしょりまではいかないけど着替えるくらいまでの濡れはあひましたよ💡
    入院されているのであれば助産師さんや当直医に率直に相談されてみてはいかかですか😀?

• 12月8日

破水は内診ではわからないと思います💦
わたしは高位破水しましたが、たまにチョロって出るくらいでした!

• メロンパン

メロンパン

どのくらいの量でてましたか?😞
    1日に数回でてましたか?

• 12月8日

退会ユーザー

1日に2回程度で、尿もれ?って思うくらいの少量でした

• 12月9日
メロンパン

濡れてる範囲と白いベタベタのがついてました( .. )
それから白のベタベタのみでてます!
朝でてからおりものシートを何度も取り替えることもなかったです😞
今日の朝でたので今言いづらくまた濡れることがあれば呼びやすいのですが、、、(´・ ・`)
この時間にナースコールして朝のことを話すのでもいいのでしょうか、、、

メロンパン

ナースコールで確認したら、内診と器具を使って子宮口みてるので破水してたらわかると言われました(^^)
安心して寝れます、、、
みなさんありがとうございました😭