※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みん*
お金・保険

妊娠20wで保険に入るべきか相談中。遅い入会が多いとの情報あり。具体的な保険選びに不安。妊娠22wまでの保険もあると聞いた。経験者の意見が欲しい。

保険について無知な為、質問です。
私は今妊娠20wです。
保険には入っていないのですが、兄弟や両親から
"出産の時に何かあるか帝王切開になったり、何があるかわからないから保険に入りなさい。"と言われました。

自分でも色々調べましたが、
妊娠中に保険に入っても遅い(保険がおりない)ものが多いらしく、
どの保険に入れば保証されるのか?わからずにいます。
一部、妊娠22wまでに入れば大丈夫な保険もあると聞いたのが...、
どなたか詳しい方や、妊娠中に保険に入った方の意見が聞きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

mai33

基本的にすでに妊娠されていると、今保険に入っても「今回の妊娠出産」に関しては保険は効きません。

…なのでよーく探せば妊娠中で、今回の妊娠でも保険適用になるものもあるかもしれませんが
ごく限られてしまうと思いますよ!

• mai33

mai33

答えになってませんね…すいません💧

保険の窓口等、相談にいかれるといいと思いますよ!

• 12月8日
  • *みん*

*みん*

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)窓口などでも色々相談してみようかと思います(>_<)

• 12月8日
まい

今の状態が良ければニッセイとかんぽ生命だけはお腹の子供から保証です!
もし緊急帝王切開や加入後に問題が生じて予定帝王切開になっても給付金おりますし切迫などで入院になってもほしょうされますよ!
告知義務違反さえなければ上記の保険屋さんはおります!
何も起こらないが1番良いですけどね( ¨̮ )

• まい

まい

あと追加ですがニッセイは母子手帳のコピーが要りますよ☆

• 12月8日
  • *みん*

*みん*

さっそくニッセイとかんぽ生命調べてみました!色々丁寧にありがとうございます(´;ω;`)
    時間がある時に問い合わせしてみようと思います(^ ^)

• 12月8日
ponta

基本的には、妊娠発覚してからの保険は入れないか、もしくは入れても保険適用されないと思いますよ🤔

• *みん*

*みん*

色々調べても保険適用されないと記載されているものが多くその通りでした(>_<)
    もう少し皆さんの意見を参考にさせて頂きながら調べてみたいと思います(>_<)

• 12月8日
くるる

私も妊娠わかってから掛け捨ての保険に入りました。ママの為の保険ですが、妊娠わかってから契約したので、自然分娩は保証されません。
妊娠前だとされたようです。

私はネットで妊娠にオススメのネット保険を調べて、妊娠してからでも入れるものと、金銭面にあまり余裕ないので少額の掛け捨ての保険を選びましたよ!

• *みん*

*みん*

やはり妊娠発覚後は適応されないものが多いのですね...。
    私も金銭面であまり余裕はないので、少額の掛け捨ての保険、参考にさせて頂きます!

• 12月8日
勇人ママ

私は、アフラックに最近加入しました。
産科医からの帝王切開の進めがなければOKで、ただ、一年以内の入院の場合は半額しか支払えがないと説明がありました😄
持病もでも入れる保険だから、助かりました!

• *みん*

*みん*

今のところ帝王切開の予定はないので、アフラックも視野に入れて調べてみます(^ ^)

• 12月8日
Amawa

代理店なら保険クリニックがおすすめです!
保険完全ガイドにのってました^ ^

妊婦でも入れるのは確か…アクサだったと思います^ ^