※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぬ
妊娠・出産

29w1dの初マタです。紅茶にオリゴ糖を入れたら吐き気と胃酸が…後期悪阻でしょうか?

後期悪阻について。

いつもお世話になっています!
現在29w1dの初マタです。

普段は悪阻っぽい吐き気はあまりないのですが、先ほど紅茶にオリゴ糖を入れて飲んだら胃酸が込み上げてくる吐き気に襲われて、度々喉まで胃酸が戻ってきます(;_;)
飲んだ量としては小さめのマグカップに6分目位を1杯だけなのですが…
これは後期悪阻なのでしょうか(;_;)

コメント

くむママ

私は28w3dです。
実は私も最近同じようなことがあり思わず回答してしまいました。
四人目妊娠中なんですが、上3人経験したことないので戸惑っています。

ネットで調べたことなんですが、やはり胃が押し上げられ圧迫による胃もたれ、胸焼け、胃痛がちょうど8カ月ぐらいからあるようです(T_T)
お腹は空きますか?
私はお腹は空きますがいざ食べると胃もたれのような感じになりあまり食べれません(-_-)
24日に検診なので先生に聞いてみようと思ってます。

ごめんなさい、全然回答になってませんよね(>_<)

ちゃぬ

回答ありがとうございます!

週数ちかいですね♪
4人目を妊娠されてるのですね!

悪阻や妊娠中の不調は妊娠ごとに様々なのですね(;_;)

確かに最近、胃が圧迫されてるみたいで、お腹は空くけど食事も沢山食べられず胃がムカムカします(;_;)
私も今週の金曜日に検診なのでちょっと聞いてみます!

くむママ

妊娠中いろいろ悩みがつきません(*_*)
産んでしまえば「お腹にいたころが懐かしいわぁー」となるんですけどね(;・∀・)

今週金曜日が検診なのですね!赤ちゃんが元気に成長していて、ちゃぬさんの後期悪阻も早くおさまることを願っております(о´∀`о)

ちゃぬ

くむママさんのお話を拝見して、妊娠は毎回症状が違うんだなー!
と勉強になりました(*^^*)

出産に向けて体調面で大変な時期ですが、お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう*\(^o^)/*
貴重なお話ありがとうございました♪