※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
子育て・グッズ

産後入院を利用して母乳指導や沐浴指導を受けたいが、旦那が反対。長男は義母に預け中。再入院するか、母乳外来通院するか悩んでいる。

産後入院をされた事ある方、いますか?

1日に出産したばかりです。が、赤ちゃんは産まれてすぐに別の大きな病院に転院してしまい、NICUに入っています。
私は明日退院しますが、赤ちゃんも経過順調とはいえいつ退院できるかわからない状況です。

赤ちゃんが退院した後、すぐに育児開始になることが不安で仕方ないので、できれば産後入院を利用して母乳指導や沐浴指導を受けたいなと思っているのですが、旦那に相談したら反対されました…。

長男がいるのですが、同居している義母にいまはお世話してもらっています。たしかに負担をかけてしまうし、悪いなとは思ってます…。旦那も、いまは長期休暇をとってくれていますが、これ以上は休めないからサポートできないと。

今まで母子別々だった分、不安な気持ちが大きすぎるのですが、母乳外来に通うという選択肢もあるし、家族のためにも再入院はしない方がいいでしょうか?
不安な気持ちが強すぎて、涙が止まらないです。

コメント

m♥

うちの子もNICU卒業生です。

産後入院2日間しました!母乳指導沐浴指導、その他色々気になる事聞いたりできたのですごくよかったですよ!

急にさぁ育児!って出来ないことが多いと思うし、それでストレスたまっても...って感じです😫

• halママ

halママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、毎日不安に思いながら過ごすより、思い切って入院した方がいいですよね(′・ω・`)
    ホルモンバランスが崩れてしまっているからか、いますごく涙脆くなっていて…ストレス溜めないよう、産後入院前向きに検討したいと思います!

• 12月9日
  • m♥

m♥

私も産後すごく不安で、旦那と喧嘩したこともありました😭なんで分かってくれないの...って何度も思いすごい泣きました( ´・_・` )

ママが楽しく子育て出来るようにしてください♥️

• 12月9日