※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパン
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、病院で安静が必要と言われたが、仕事での対応に悩んでいます。派遣先や派遣元とのやり取りで退職を示唆され、現在悔しさを感じています。

いつも相談させてもらってます✨
妊娠6w6d、1人娘がいます。
派遣でフルで働いています。

つわりが酷く、一昨日病院へ行ったら2週間安静に!と診断されましたが、仕事も迷惑かけちゃうし嫌な顔されるし稼がなきゃだし...
とりあえず今週安静にするよう診断書をもらいました。

派遣先にも病院の帰りに連絡をして、派遣元にも連絡をしました。
派遣先に派遣元の担当者が話をしに行ったら、休まずに出勤出来ますか?とか言われたそうです。
欠勤、早退をしてしまっていたし、そんな事は正直約束出来ません。無理だってわかってるのに聞いてくるって何?もう辞めるしかないんだと思ったら悔しくて...
しかも、大して仕事がなかったのに色々私のせいにされていたことにも気付きました。
実際迷惑をかけていると思うけど、そうゆう言い方ないよなとか思って...

つわりの状況が自分でもわからないし毎日休まず出勤の約束は出来ないので、派遣先が退職を願ってるってことですよね?それならもう辞めるしかありませんと派遣元へ伝え、派遣先にその旨伝えたらあっさりわかりましたと言われたそうなのでクビみたいな感じです。

派遣先の気持ちもわかりますが、何だか悔しいし納得がいかないんです。

妊娠して無職です。笑
旦那も低所得だし働かなきゃいけないけど、妊婦が働けるとこなんてあるのか...

コメント

イチカワ

非正規雇用だとその辺の風当たりは強いですよね。つわりが落ち着いてから短期の仕事を探してみてはいかがですか?いつ休まれるか分からない・出産で必ず辞めるとなると、今の状態では雇う側にメリットがまったくありません。もう少し落ち着いてから、無理のない範囲で職探しをしてみてはいかがでしょうか。

• ロールパン

ロールパン

今はつわりも酷いので少しゆっくりするつもりです。
    何だか納得がいかなくて相談しちゃいました😢

• 12月8日
🐾

うちも共働きじゃなきゃやってけないので気持ち分かります。でも自分のせいにしてくる、体を優先に考えてくれない、そんな会社の為に頑張って休まず出勤して、赤ちゃんに何かあったらと思うと‥そっちの方が悔しいし納得いかないです。今は難しいかも知れないですが、考え方を変えましょう!ストレスになる会社を辞めて良かったと。今の週数で会社側の対応がそれなら今後はもっと嫌な思いしますよ。早く気づけて良かったと思います

• ロールパン

ロールパン

そうですね。
    赤ちゃんを大切にしないといけないですね!
    自分のせいにされたり嫌な顔されたりショックだしがっかりしました。もうあんな会社って思うようにします😢

• 12月8日
あ

どうしても分かってもらえないことってありますよね😿
好きで休む訳じゃないのに、そんな言い方されたら私ならもういいや〜ってなってしまいます😔
今はとにかく無理せず安静になさってください😊
あんまり稼げないかもしれないですけど在宅ワークとかはだめですかね(´・ω・`)

• ロールパン

ロールパン

最初は優しい事言ってたけど、内心は違うんですよね。
    迷惑かけたのは事実かもしれないけど、自己都合で退職になっちゃったしこの先どうしよう...って感じです💨
    在宅ワーク、探してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月8日
(´ω`)

その派遣厳しいですね(>_<)
派遣先の人に妊娠のことは伝えてあるんですよね?

私が派遣で働いてた時は「出れる時に出てくれていいよ」と優しい対応だったので、派遣によって違うんでしょうけど冷たさを感じました…

正直、妊婦を雇ってくれる所はほとんどないです。
妊婦であることを隠して仕事したとしても
悪阻など体調不良で休むことなれば周りに迷惑をかけます。

スーパーやコンビニの短時間のパートなら
もしかすると働けるかもしれません。
仕事内容は割ときついですが、時間帯によっては重い荷物などを運ぶ作業はないです。

個人的には、妊娠初期なので無理せず安静にしてた方がいいと思います。

• ロールパン

ロールパン

派遣先にも伝えてあります。
    最初はちょっと優しかったけど、実際は迷惑だったんだなと思います。派遣元の担当者は、まだわかってくれているようだったのでちょっとは救われましたが派遣先は酷い対応だなと思いました...
    ちょっとゆっくりして職探ししてみます。
    ありがとうございます✨

• 12月8日

悪阻は中々理解してもらえませんよね😭

• ロールパン

ロールパン

派遣だからなのか、会社なのか...
    理解はしてもらえてなかったということですよね。

• 12月8日

退会ユーザー

どこの会社も理解しないとこはしないかもしれません😭

• 12月8日
  • ロールパン

ロールパン

悔しかったです⤵️

• 12月8日

退会ユーザー

確かに悔しいですよね

• 12月9日