※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

初めての予防接種後、30分前から泣き止まない状況。副反応かどうかわからず、病院に連絡するタイミングが知りたいです。

今日のお昼に初めて予防接種をしてきました。

ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種類です。

終わったあとは全然平気だったんですが、
30分前くらいからギャン泣きし始めて、
ずっと泣きっぱなしです。

寝ていたので眠いわけでもなく、
おっぱいでもなく、
おむつでもないです。

注射の副反応でしょうか?
ちなみに熱はなかったです。

病院に連絡するタイミングがわからず
経験、知恵のある方教えてください😭

コメント

ぴょん

病院からロタの副作用で、ぐずると聞き、しばらくすれば落ち着くからねと言われましたよ💡

ずっと続くようなら電話して下さいとの事でした💡

  • M*

    M*

    そうなんですね!
    なかなか泣き止まないんで、病院電話したら、熱がないなら大丈夫としか言われなかったです😭

    • 12月8日
なっち

うちもそんな感じありました!!!
初めて予防接種してから三日間くらいはあやしてもずっと笑わないし、不機嫌グズグズ極まりなかったです、、、
病院に連絡しても、熱がないなら大丈夫と言われつつも心配でしたが、四日目にはケロッとしてました!やっぱり異物を体内に入れられるので、泣いたりする子もいるみたいですね😂

  • M*

    M*

    今は泣き疲れたのか寝ちゃいました😭
    初めてだからびっくりしちゃったんですかね、、、
    時間差でいきなりぐずったんで焦りました💦

    • 12月8日