※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

義実家へ帰省する際、赤ちゃんの居場所について相談です。バウンサーをレンタルして持っていくか、他に良い案があれば教えてください。

遠方の義実家へ帰省する際の赤ちゃんの居場所について相談させてください。

年末年始、飛行機で義実家へ帰省します。
娘はちょうど3ヶ月になる頃です。
今、日中はベビーラックに乗せてますが、ふと義実家ではどうしようと気づきました。
義実家は椅子生活でワンちゃんもいます。ソファはありますがワンちゃんも乗ります。我が家からも二匹連れていくので、ソファで騒がしく遊ぶこともありそうです…。
だれかがずっと抱っこするにしても、義母は家事で忙しいだろうし、義父は抱っことかしなそうです。あとは私か夫しかいません。でもさすがにずっと抱っこはムリ…。

今考えているのはベビービョルンのバウンサーをレンタルして持っていくか。(最近起きてる時間が長くなってきてベビーラックだと泣かれるため、自宅でも試しに使ってみようかと思っているところなので)
ただ荷物にはなるし、送るにもけっこう送料かかりそうだなぁと。
経験のある方、実際バウンサー使ってらっしゃる方など、他に何か良い案があれば教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします。

コメント

マツ

私は実家に赤ちゃんを連れて遊びに行く用に、中古でバウンサーを買ってきて実家にずっと置いています。
有名メーカー品ではないですが、カバーを外して丸洗いできるタイプを1500円で買いました♪(ちなみに中古はブックオフのベビー用品も取り扱ってる店舗でゲットしました)
中古品に抵抗がなくて、義実家の付近にそういうお店がありましたら、送料程度の金額で買うと言う手もあるかなぁと思います😊✨

• まり

まり

早速ありがとうございます!バウンサー活用されているんですね。参考になります!
    中古でも1500円て格安ですねΣ('◉⌓◉’)
    数日しか使わないからほんとにそれくらいの値段だと有難いです…。探すなら義父母にお願いすることになると思うので夫に相談してみます!

• 12月8日
  • マツ

マツ

中古のバウンサーが安く手に入ると良いですね✨
    手動のバウンサーなら片手でヒョイと持てるくらい軽いし、ある程度平たく畳めるので、家に帰る時に持って帰る洋服やお土産と一緒に大きい段ボールに詰めて送ることも出来ますね😺

• 12月8日
まり

そうなんですね!
実物を見たことないので、明日早速サイズ感などどんなものか見に行ってきます(^_^)
ありがとうございました!