※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ♡
妊娠・出産

逆子体操以外で治す方法はありますか?帝王切開の手術は痛いですか?

経産婦さんに質問です(´・ω・`)

予定日は10月14日なんですが…
現在逆子ちゃんで、このまま直らなければ
9月26日に帝王切開と言われてしまいました。

もうすぐ母になろうとしているのに
情けない話ですがお腹切るの怖いです⤵︎
妊娠線つくらないよう頑張ってきたのに
帝王切開の跡が残るのも嫌だし…
逆子体操以外に治す方法ないのでしょうか?

また帝王切開の手術はどんな感じですか?
痛いですか?

コメント

sana✡

帝王切開怖いですよね(;_;)
私は普通分娩だったんで帝切のアドバイスはできないですが…
もし、帝王切開になってしまって傷跡が残ってしまってもそれはそれでママが頑張った証!として誇りに思っていいと思いますよ!!
プラスに頑張って考えましょう(^^)

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    ありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
    そうですよね…
    ママになるんですもんね。
    そうやってプラスに考えることにします!

    • 9月1日
アップル026

私は逆子体操を毎日続けて帝王切開前に治りましたよー!

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    え!羨ましいです(´・ω・`)
    30週あたりから逆子体操してますが
    まだ直りません⤵︎⤵︎⤵︎

    • 9月1日
メロンパン

二回帝王切開しています。
私は横切りなのでパンツ履いちゃえばかくれます(*^^*)
お腹切るの怖いのは当たり前です!!
情けないことないですよ!
私は2回目も怖かったですもん(笑)
帝王切開は前日の夜から絶飲食&点滴、当日におしっこの管を入れて腰椎麻酔と硬膜外麻酔(これはあるとことないとこあります)して下半身だけ麻酔をかけます。
あとは手術ですが、赤ちゃん出てくるまでは20分とかですかね(*^^*)
その後のお腹を縫ったりの処置のほうが長かった気がします!
術後は痛いです。
帝王切開は痛くないみたいに思う方もいますが、私はかなり痛くて泣きました(^^;
麻酔がきれたら仰向けのまま動けないほど痛いです。
それなのに次の日からはおしっこの管をぬいて歩かなきゃいけません(>_<)
お腹切ったのに次の日歩くって辛いです(;o;)
でも赤ちゃんの為だと思ったら乗り越えられるから大丈夫ですよ(*^^*)

逆子なおりますように!!!!

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    詳しく親切な回答ありがとうございます!
    なんだか猛烈に怖くなりました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
    めちゃくちゃ痛そうなのがヒシヒシ伝わってきました…

    でも、あーちゃんサンも頑張ったんだから
    わたしも頑張ろうと思います(´・ω・`)

    • 9月1日
3707

私は1人目は普通分娩で2人目が逆子で帝王切開です(^_^;)確かに不安いっぱいで怖かったです。
12年前の事であまり覚えてませんが、現在の3人目も10/20に帝王切開が決まってます(^◇^;)
傷は正直残りますが縦に切るのと横に切るので違うそうですが私は前回縦で、結構傷残っています。体質的に傷の治りが悪いようでした。
以前は傷が嫌でしたが、旦那さんは赤ちゃんの為やから全然気にならないと言ってくれてます(^◇^;)妊娠線も同様です(^_^;)
見方を変えるとママの勲章ですよ'`ィ(´∀`∩
答えになってなくてごめんなさい∑(O_O;)

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    詳しく親切な回答ありがとうございます!
    切り方が2通りあるんですね!!

    勲章だと思える日が私にもくると信じて頑張ります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)

    • 9月1日
  • 3707

    3707

    赤ちゃん産まれてからは傷痕より可愛さが勝りますよ'`ィ(´∀`∩
    でもまだ逆子が戻る見込みあると思うので、ひっくりかえるとイイですね(●'д')bファイト

    • 9月1日
H♡mamA

私は緊急帝王切開での出産でした。
私の産院は切開を縦か横か選べたので横切開で出産しました。
パンツラインに15cm程しか傷口はないのであまり気にならないです。
産院によって違うかもしれませんが(;;)
普通分娩に比べ後陣痛などが辛いと聞いていましたが私は特に大丈夫でした。
1度筋肉注射で痛み止めを打ってもらいましたが。
辛かったのは産後赤ちゃんを抱っこ出来なかった事ですね。
座れなかったので腕枕しかしてあげれなかったです。

  • あんじゅ♡

    あんじゅ♡


    詳しく親切な回答ありがとうございます!
    病院によって手術の仕方が違うんですね(^^)

    やっぱお腹切るわけですから
    術後あまり動いたりしてはいけないんですね…
    産まれたら抱っこくらいしてあげたいですよね。仕方ないですが…

    • 9月1日
m!m!

私は緊急帝王切開でした!
陣痛をあじわった後だからってのがあると思いますが、麻酔とか全然痛く感じませんし切るのも麻酔効いてるので全然!産声聴いた瞬間に全て忘れれました(≧∇≦)

傷は多少痛いですが痛み止めも飲めるので大丈夫です!私は縦切りだったので普段の生活には戻りやすかったかもしれませんが傷は目立ちます。横切りだと傷は目立ちにくいと思いますが痛いのが続きやすいかもですね!手をあげたり反ると縫い口が引っ張られる感じ?があると思います。

あと帝王切開で残念なのが出産してすぐでもあまり抱っこができないって事ですね>_<でも、退院したらずーっと一緒なので入院中は身体をゆっくり休める事をお勧めします(^o^)

逆子がなおるのが1番ですが帝王切開も立派な出産です!頑張って下さいね!

たんたんにゃん

鍼がいいらしいですよ!うちの妹が二人目逆子で、それで直りました!

メロンパン

怖がらせてしまってすみませんm(__)m
でもあんまり痛くなかったって人もいるので、その人によって違うみたいですよ(*^^*)
あくまでも私の体験した痛みなので、手術の流れだけでも参考にしてください(*^^*)

BBおんま

私も予定日10月13日で現在逆子ちゃんです(;´༎ຶД༎ຶ`)
明後日検診ですがまだ胃のあたりに頭があるので治ってません。
あんじゅさんはまだ若いし2人目3人目を産むので普通分娩がいいですよね??
私はもう3人目で最後の子なので帝王切開結構覚悟してきてます。
上2人は普通分娩でした。
赤ちゃんが安全に生まれてくるなら帝王切開も覚悟してます。
本当怖いけど、帝王切開した人は陣痛の痛みと比べたら切った方が楽やったよ!て言う人もいます。
ただコメントを見てるとすぐに抱っこできないのが悲しいですね。
私も明後日の検診で治ってなかったら術日が決まります。
お互い治ったらいいですね♪

まきつむ

私は予定日が10/6で今日の検診で逆子が治ってなかったので、9/25に帝王切開の予約が入りました!
私もお腹の張り具合と相談しながら逆子体操はしてて、逆子体操は続けるように言われました(´•௰•`)
手術となると不安もあるし怖いですが、お腹の子が選んでくれたんだ!と思って私は受け入れることにしました(¨̮)
でも、諦めずに逆子体操は続けるつもりなのでお互い頑張りましょう♥

ルー

緊急帝王切開でした。

母子同室ですか??

大部屋だったんですけど、同じ誕生日の自然分娩のママとベビちゃんの声が聞こえるとすごく辛かったです。。術後当日はお世話どころか抱っこもできないので。傷の痛みよりメンタルが崩壊して泣いてました。

なので、逆子ちゃん治らなかったらメンタル強くもって挑んでくださいね!!

1時間くらいで会えるし、どんな形であれ出産は素晴らしいです。ファイトです(^o^)/

みぃー✩.*♪

はじめまして!
私も2人目が逆子のため帝王切開でした‥
結局なおらなかったですが、外回転手術を先生からすすめられ、一泊入院して外回転手術をしました!
手術といっても、そんな大袈裟なものではないので、やってみる価値はあると思いますよ✩.*♪
なおりませんでしたが‥←
それでも帝王切開したくなかったので、先生に逆子でも経膣分娩してもらえる総合病院を紹介してもらい、話を聞きにいったりしました!
残念ながら赤ちゃんの体重が2500gに満たなかったため、それも無理でしたが‥

結局帝王切開しましたが、我が子は可愛いですし、傷もそんなに目立ちませんよ☆
帝王切開が怖くて怖くてたまらなかったんですが、何をしてもなおらなかったので、頑固な子なんだと諦めがつきました✩.*♪

ただ一度帝王切開をしてしまうとほとんど次も帝王切開になるので、出来る限りのことをして、自分の為にも良かったと思います✩.*♪

今3人目妊娠中ですが帝王切開の為、VBACという方法で経膣分娩が出来る産院を探しました。
うまくいくかはわかりませんが‥

逆子ちゃん、なおるといいですね(*´∪`)

こりな(・ω・)

逆子で帝王切開でした!

手術自体は痛くないし結構あっと言う間というか、私は麻酔が怖くて身構えてたんですけど、その割には思ったより痛くなくて拍子抜けしました(>_<)
次の日麻酔が切れると傷が痛かったですけど、痛み止めもらいながら乗り切りました(´∀`)

私も傷が残るのがいやだったんですけど、横切りならだいぶ下の方を切るので下着に隠れるしあんまり目立たないですよ!


逆子体操の他に、お灸やツボ押しも良いらしいです(*^^*)
逆子ちゃん治りますように(*^^*)!

まぁちゃん

私もずっと逆子ちゃんで
9月15日に帝王切開の予約を
しています(;_;)
すごく痛がりで大げさな性格なので
今から怖くて怖くて…
赤ちゃんのために
頑張ろうと思うのですが
やはり不安でいっぱいです(笑)
でも赤ちゃんにとったら
帝王切開は安全な方法ですよね!

まだほんの少しの望みをもって
逆子体操と
赤ちゃんに語りかけてます☻

お互い最後まで
諦めずに頑張りましょう(^-^)/