※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
子育て・グッズ

太もものしわの数や左右の足の太さが違うことについて、脱臼の可能性など気になることがありますか?

カテ違いだったらすいません💦
生まれてずっと太もものしわの数
違うって方いらっしゃいますか??

脱臼かもみたいな事
書いてあるけどどうなんだろうと
思いまして💦
左右の足の太さも
若干違ったりするんですが💧

コメント

shio-aka-kao

上の子も下の子も違いますよ。太さはほぼ一緒な感じはしますが。どちらも問題なくきています。

ご心配だったら、3、4ヶ月健診の時か予防接種の時にでも相談されると良いですよ

• あげ

あげ

違う子は違うんですね💦
    そうしてみます😭
    ありがとうございます!

• 12月8日
りおな

私、最初の保健師さんの1ヶ月訪問でシワが非対称って母子手帳に書かれて1ヶ月後くらいのなんかの健診で小児科に行って聞いたら、ん?非対称?って感じでした。笑
保健師さん的には少しでもなんかあったらいけないから、小児科で見てもらって!って感じだったみたいで。
なのであげさんも気になるようでしたら、一度見てもらったほうがいいかもしれません!

• あげ

あげ

診てもらうのが1番ですよね!
    ありがとうございます!

• 12月8日
みことママ

うちの子は左の方がシワが浅くて短く、右の方がシワが長いので4ヶ月検診の時に見てもらったんですが、男の子だから大丈夫だと思います。って言われました。
もし、心配なら紹介状書いて大きい病院で見てもらう事もできますよって言って貰いましたが、様子見てみようも思って書いてもらいませんでした。
女の子ならしっかり見てもらった方がいいかもしれません。
遺伝もあるみたいなので。

• あげ

あげ

女の子だと可能性高いみたいですもんね😭遺伝もあるんですか?!

• 12月8日
  • みことママ

みことママ

遺伝もあるって言われて、私は旦那側のお姉さんのお子さんが小さい頃、脱臼でなんか器具を付けてたって旦那が言ってたんですよね。
    それで不安だったんですが、男の子だからと様子見ですね。

• 12月8日
  • あげ

あげ

遺伝が関係するのは
    初めて聞きました!!
    再来週あたりに予防接種
    あるのでそこで診てもらいます!

• 12月8日
ママリ

うちの子もシワの数が違うことずっと気になってて、4ヶ月検診の時に相談して、大丈夫だと思うけど一応大きい病院で診てもらいましょうとなりました😊
そこで、エコーとレントゲン撮ってもらいましたが問題なしでした✨
確か、冬生まれ、逆子、女の子が股関節脱臼の可能性高かったと思います💦
違っていたらすいません💦💦

• あげ

あげ

万が一脱臼してても緊急じゃないんですかね💦??
    年末に4ヶ月健診あるので聞いてみます!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

年末に4ヶ月健診あるなら、そこでいいんじゃないかなと思います✨
    股関節脱臼のチェックもその時するはずなので✨

• 12月8日