※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
子育て・グッズ

乳児の皮膚がガサガサして赤くて黄色いかさぶたができていて、痒そうです。石鹸で洗っても改善されず、小児科か皮膚科を受診すべきか悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

乳児湿疹?
黄色いかさぶたとか出来てて
可哀想です😭💥
ガサガサしてます( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
どうしたらいいでしょうか😭
5日に1ヶ月検診に行った時
問題ないよ!
石鹸で良く洗ってあげて!
と言われました…😭
洗ってますけど
良くなりません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

小児科?皮膚科?に
連れてった方がいいんですかね…?
それともこの位は出るのでしょうか?
気にし過ぎなんでしょうか😭?

ご意見お聞かせください😭
写真だと分かりづらいです😭
実際はもっと
ガサガサしてて赤くて
黄色いかさぶたがあり、とても痒そうです😭

コメント

三姉妹母ちゃん

いや、とても酷いです。
皮膚科に行って薬を貰ってきて下さい!!

  • おおた

    おおた

    やっぱり酷いんですね😭💦
    皮膚科ですか😭💦
    ありがとうございます😢

    • 12月8日
❥

乳児湿疹はしょうがないですね(^◇^;)
うちの子もそうでした〜!
小児科でプロペトに保湿剤もらってお風呂では石鹸できれいに洗いこまめにプロペトや保湿してました(^^)

  • おおた

    おおた

    はい😭
    急いで今から行ってこようと
    思います😢‼️💦
    ありがとうございます😢

    • 12月8日
  • ❥


    小児科でも皮膚科でも乳児湿疹は大体同じもの出されるのでどちらでも大丈夫なのでお気をつけてください(^^)

    • 12月8日
  • おおた

    おおた

    ありがとうございました😭♡
    調べて行ってこようと思います😭

    • 12月8日
deleted user

小児科に行って
薬処方してくれると思います😫💦

  • おおた

    おおた

    今から行ってこようと思います😢

    • 12月8日
ぱんだ

私の娘もこんな風になって可哀想だったので小児科に連れて行きました!塗り薬を処方してもらってすぐに良くなりましたよ!目の周りや口の周りはワセリンで保湿してました!

  • おおた

    おおた

    今から病院に行ってこようと思います😭💥
    全然治らなくて😭💦
    ありがとうございます😭
    目の周りは保湿します!
    アロベビー?とかでもいいんですかね??

    • 12月8日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    私も最近、ワセリンだけ塗ってガーゼで黄色いかさぶたを拭いてあげたりしてたんですけど酷くなる一方でした😭
    いいと思いますよ!ちなみに私は、黄色いパッケージの「ベビーワセリン」を使ってます(*^o^*)

    • 12月8日
  • おおた

    おおた

    ベビーワセリンって
    西松屋とかに売ってあるやつですか🤔??
    行った時見てみます☺️‼️💓

    • 12月8日
mumu

ガーゼで擦って洗ったりしてますか?
また、入浴後は保湿してますか?
保湿剤が無ければ、小児科・皮膚科に行けばヒルドイドローションなどは貰えると思います!

  • おおた

    おおた

    ガーゼで擦っては無いです😭💦
    固形石鹸で泡立てて
    優しく洗ってて
    しっかり流してます😭💦
    洗い方が悪いんですかね😭??
    顔にガーゼ使う時はトントンって感じでしてますが😭

    これから行ってこようと思います😭

    • 12月8日
  • mumu

    mumu

    そうなんですね💦もし保湿をされていないなら保湿はした方がいいと思います。保湿するだけで治りも違うので!
    病院で相談してみてもらうのが一番安心ですね☺️

    • 12月8日
  • おおた

    おおた

    はい😢
    保湿はあまりしてあげれてなかったと
    思います😢💥
    ありがとうございます😢

    • 12月8日
はち

脂漏性湿疹ですかねー!!
うちの子も耳の裏がかさぶたになって
カパカパするし可哀想でした😭😭
産婦人科に連れて行ったら同じく、
朝と入浴時に石鹸で洗う事と言われて
あとは軟膏がでましたよ!!
脂漏性湿疹は清潔が1番です😄
治りが悪かったら小児科か皮膚科に
連れて行ってもいいかもですね💦
ただ時期的に怖いから皮膚科ですかね🤔

  • おおた

    おおた

    そうなんですよね😭💦
    小児科にいくともちろん
    風邪の子も居るでしょうし😭💦
    皮膚科探して行ってこようと思います😭💦

    • 12月8日
ぴ

最近までうちの子も酷かったです😱
ですが乳児湿疹は自然になくなる
ものなので私は朝と夜洗顔して
あげて清潔にしてます!
昨日あたりからよくなってきました✨
心配なら皮膚科行った方がいいと
思いますよ♪

  • おおた

    おおた

    清潔にしてたら
    良くなりますかね😭💦??
    心配です😭💥
    可哀想で😭😭😭
    ありがとうございます😢‼️

    • 12月8日
きいちゃん

うちも同じです。1ヶ月検診でよく洗って保湿すれば良くなるよと言われた日の夜からさらに酷くなり、汁も出て耳もジュクジュク。皮膚科に行きました。ステロイドには抵抗があったのですが、ニゾラールという抗菌薬を処方してくださり、すぐよくなりました。今でもまだ少しありますが皮膚科に行って良かったです。

今の時期小児科に行くと変に菌をもらったりするので、皮膚科がいいと思います。また、皮膚科に混みにくい時間帯を聞き、病院で受付して、呼ばれるまで車でまったりと、極力他の患者さんと接触しないように気をつけました!

  • おおた

    おおた

    詳しくありがとうございます😢‼️
    ステロイドは抵抗あります😢💦
    そうですよね😭‼️
    小児科行くの怖いです😭
    皮膚科に行ってこようと思います😭💦

    ありがとうございます☺️✨

    • 12月8日
ゆー

うちもそうでしたよ!
頭に出来た黄色いカサブタにはオリーブ油をぬって10分くらいしてからお風呂にいれてました
肌は、アロベビーというクリームでケアしてたら良くなりました!
皮膚科に行くのもいいと思います。ただステロイドを使うことだけは、おすすめしませんよ😭

  • おおた

    おおた

    アロベビー私も買いました😭💦‼️
    良かったですか😭???

    私もステロイド抵抗あります😭✨

    • 12月8日
  • ゆー

    ゆー

    アロベビーとっても良かったですよ♡
    半年まではアロベビーを使って
    そのあとは、アトピスマイルというクリームでケアしてます!
    今でも使ってます😆
    冬は乾燥するから肌もカサカサしちゃいますね😵寝る時とか濡れタオル1枚干しておくだけでもいいかもしれませんね✨

    • 12月8日
  • おおた

    おおた

    分からなかったので
    アロベビーのセットを
    買ってもらいました🤣💥
    クリームとオイルとボディソープ?です🤣💦
    明日届く予定です😢‼️

    濡れたタオルですね😍⭐️
    はい😂‼️あと、ケトルをバンバンたいてます笑
    加湿器が壊れて😂
    Amazonで急いで購入しましたw

    ありがとうございました😢‼️

    • 12月8日
  • ゆー

    ゆー

    心配になってしまいますがキレイになります😋頑張ってください!!

    • 12月8日
deleted user

黄色いカサブタは無理やりとるともっと悪くなるので
オリーブオイルやベビーオイルを
お風呂入る30分前に塗ってあげて
ふやかすと良いみたいです!!

今の時期病院いくの悩みますよね。。
私の子供は眉毛と耳に湿疹ができ膿んできていて病院に行きましたが
薬もらえなかったです!!
とにかく綺麗に洗って清潔にしてたら2週間ほどかかりましたがいまでは湿疹なおりました!

  • おおた

    おおた

    病院に電話したら
    患者さん多いと言われ😭💦
    気が引けました😢
    オリーブオイルやってみます😢♡
    綺麗に洗って
    保湿してあげようと思います😭
    それでも酷くなるようなら
    月曜日病院に行ってこようと思います😢‼️
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月8日
LsL

うちも1ヶ月検診の時に見てもらい、亜鉛華軟膏を処方して貰いましたが、逆に乾燥してダメで、小児科ではなく皮膚科に行きました!
プロペトとアズノールと保湿剤にヒルロイドもらい、やっと良くなってきてます^^
アロベビーはうちは合わなかったです。
やはり病院が1番だと思います!!

  • おおた

    おおた

    私も皮膚科に
    行ってこようと思います😭
    アロベビー買っちゃいました😂✨w
    病院が1番ですね😭‼️
    ありがとうございます😢

    • 12月8日
みことママ

うちの子はもっと酷くて1ヶ月検診で見てもらったらステロイド処方してくれました。
そしたら、綺麗になりましたよ😄
でも、黄色いかさぶたみたいなのは出来てなかったから皮膚科に行ってみてはいかがですか?

  • おおた

    おおた

    そうなんですね😭‼️
    見るの可哀想で辛いですよね😭💦
    綺麗になって良かったですね☺️♡

    はい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    皮膚科に行ってこようと思います😢‼️

    • 12月8日